

覇王2話3話の感想と、バースト反則?販促!w


時間があればアニメのキャプチャもいっぱい貼って書きたいところですが、なかなか録画の消化も進まなかったり3話もまだ1回しか見る時間なかったりなので、簡単にアニメの感想でも。


2話はテガマル組の登場でしたね!
やっと福山さん(テガマルの声の人)が登場しましたね!
なかなかに良いキャラしてます!

コブシくん、フルネームで「にぎりこぶし」ってw
バトルも礼儀正しく、ベンケイはいやらしいハンデス(ハンドデストラクション=手札破壊)で登場して、予想外に手札に戻って、通常召喚で更にハンデスとか楽しい!
が、ハジメも双翼乱舞を伏せていたお陰で、バースト発動で補充とか!
新しい緑の虫たちとか、ベンケイはアタック時には色々と武器が飛び出してきて、ライフ削るときとかビャクガロウさんと同じような激しい剣戟サウンドでかこいい!使いたい!

最後はロードドラゴンのバースト破棄からの回復&再アタックで削るとか、ロードドラゴンカッコイイ演出でしたね!


3話は変なキャラの生徒会長!
あの学校は生徒会長もバトルの強さで決まるんですね!w
歴代の生徒会長の額に、写真とキーカード?が飾ってあるとか面白い!
あの生徒会長は、我が友 -> ライジング -> ルナ友 が飾ってましたね!w
(生徒会室に歴代の写真があるとか、権力強いとか、アニメならではですよねー現実の生徒会長なんて・・・w)

その生徒会長が学校の威信をかけて、代表としてテガマルとバトル。
テガマルも生徒会長の名前を覚えている所に、生徒会長の実力の高さが伺えますね!
(そういえば、ブレイブ1期のなんちゃらクラウンさんに、どことなく似てますね感じがw)

生徒会長のバトルといえば、ノリノリバトル!少し、オリラジ思い出したw
あんなキャラだったとは、動く生徒会長を見る前には想像出来なかったけど面白い!
デッキ的には赤緑の低コストから、ライジングハヤトの強いブレイヴでのバトル。
正統派といえば正統派で、覇王でははじめてのブレイヴ(合体)になりましたね!

そして、ハヤト効果で殲滅戦かと思いきや。
スピリット破壊時という、新しいバースト発揮条件からのブレイヴ破壊で素ライジングさんに。
あんなに簡単にブレイヴ剥がされるとか・・・悲しいよね。
そして、テガマルのキースピのキンタローグ・ベアー登場からの逆転劇?

テガマル安泰でしたね!w
そして、ハジメとの良いライバル設定!




こうして見てみると、1話~3話までのバトルでは、丁寧にバーストの使い方、効果、強さを解説しているみたいですね!

1話
・バーストとはなんぞ?
・バーストはスピリットだけに限らず、マジックも有るよ!
・ライフ減少に発動するバースト

2話
・バーストデッキ対決での心理戦
 →ライフ減少時のバーストをセットしたハジメは、ライフを削ってもらうためにワザと防御を薄くするために果敢にアタック。ゴブシの方も、それがわかって居るけどライフを削らないと勝利への道はないのはわかっているので、バースト発動を覚悟しつつのアタック。ハジメもライフ減少を狙っているアタックが(ばれたかな?)って感じの演出も有ってよかった。
・召喚時効果発揮後に発動するバースト

3話
・対ブレイヴへの強さ
 →結構な割合でブレイヴ破壊のアンチブレイヴ効果を持っているバーストを使えば、強いブレイヴスピリットも簡単に破壊しちゃうと言う演出。
・相手による自分のスピリット破壊後に発動するバースト


これによって、ルールブックや公式だけではなかなか使い方も考え方も強さも分からなかった子供でも、バースト使ってみようかな?バースト強い!とかになったかもしれませんね。
当て馬になったブレイヴデッキから、バーストデッキに乗り換えも多いか?
今後、どうなるのか楽しみ!混沌とした環境になると大変だけど、それはそれで面白い!

新弾発売まで、あと5日・・・
金曜日のVジャンプでは、アレも付録でしたね!忘れないようにしないと・・・w

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

スゴイカード特集 覇王編 第1弾【英雄龍の伝説】2週目6種 09/30公開分+ギャラクシーコラム公開分

はい、【英雄龍の伝説】の2週目スゴイカードです!
と、今回はギャラクシーコラム紹介文もおまけに付けてお値段据え置きっ♪(いや、お金取りませんけどw)

公式ページは

「スゴイカード特集 覇王編 第1弾【英雄龍の伝説】」

ギャラクシー渡辺の銀河系☆コラム「時代は覇王編!バーストを極めよ!」

になります。

以降、続きを読むより



続きを読む

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

バトスピショップバトルカレンダー10月分更新した!

Google Calendar 製のバトルスピリッツ ショップバトルカレンダーのデータを更新して10月分データを反映させました。


10月は以下の大会がありますよ。

公式リンク
「バトスピショップバトル バトスピポイント3倍キャンペーン大会」
「バトスピショップバトル はじめよう!バトルスピリッツ構築済みデッキ限定大会」

合計、3415件(たぶん。汗)

10月は多いね!祝日有るし、新弾も出るからかな?


カレンダーの使い方は、過去の記事「バトスピショップカレンダー 全国対応公開」を見てくださいね♪

全国全県データ表示するとこんな感じです。
カレンダー201110
※クリックで拡大します。


10月も内容は9月と同じなので以下は先月と同文ですw



3倍キャンペーン大会の方は
///
9月のショップバトルは、バトスピポイントが3倍もらえる!
さらに、9月からのショップバトルの参加記念品は、プロモーションカード1枚がプロモーションパック1パックになったぞ!

優勝者には裏Xレアカードと参加記念品と同様のプロモーションパックを追加で1パック!
準優勝者(2位)と3位にも、同じプロモーションパックを1パックずつ上位賞として追加で1パックもらえるぞ!
バトスピショップでプロモーションパックをGETしよう!
///

優勝者には

PX13 冥府魔神オブシディオン

プロモパック

2位と3位の記念品は
プロモパック

参加賞(上位20名)には
プロモパック

バトスピポイント 30pt

です。

ん?
優勝したら
オブシディオン+プロモパック+プロモパック+ポイント30pt って事かな?

ちなみに、プロモパックは P049~P054 ってことなのですが・・・まだ公式に載ってない?w

あの6色のプロモたちですね!
P049 バーサーカー・ドラゴン
P050 コウディーン
P051 小さな侍イッスンアントマン
P052 白炎の闘機アイアン・ラックル
P053 お掃除妖精マルチーズ
P054 ダイオウ・ヒドラ

バースト絡みの効果も持ってる覇王世代の新プロモたちですね!
発売中のケロケロに詳細あり!




構築済みデッキ限定大会の方は

///
大会内容:9月16日(金)発売の構築済みデッキ「陽昇ハジメデッキ バーストヒーローズ」「はじめてのバトルセット」、またはショップバトルからの貸し出し用デッキのどれかを使用した、構築済みデッキ限定大会です。
大会形式:3回バトル(2勝したほうが勝利)
※ご注意:大会で使用できる構築済みデッキ「陽昇ハジメデッキ バーストヒーローズ」のデッキのカード、または「はじめてのバトルセット」の赤紫デッキのカード及び白緑デッキのカードの組み換えはできません。
///

です。

勝利記念品(10名)には
バトスピポイント 30pt

参加記念品には
英雄王ロード・ドラゴン(イラスト違い?カード仕様も違う?)

英雄王ロード・ドラゴンのプレイシート

バトスピポイント 30pt

です。



あぁ、行きたい・・・プロモもロードドラゴンもプレイシートも欲しい。
コレクター気質なのに、最近全然追いつかないどころか引き離されるよ、ほんとにもう><





異界魔族チェレンジとバトラーズクエストは含まれていませんので、そちらは公式HPを確認下さい。


パソコンでも、携帯でも、スマフォでも、iCal形式でも、XMLデータとしてもご自由にお使い下さい!
パソコン以外の場合でも、パソコンで先に使えるようにしてからの方がよい感じですけどね。(携帯オンリーでは使えません><)


過不足、データのミスが有りましたら修正しますのでご連絡下さい!

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

「時空を越えたXレアドラゴンキャンペーン」はじまるよ♪

キャンペーン「時空を越えたXレアドラゴンキャンペーン」を公開!

一部の人には死のロード
やって来ましたバトスピ6色キャンペーン
はじまるよ♪><

以降、「続きを読む」より



続きを読む

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

スゴイカード特集 覇王編 第1弾【英雄龍の伝説】1週目6種 09/22公開分

スゴイカード特集 覇王編 第1弾【英雄龍の伝説】1週目6種 09/22公開分

覇王編第1弾のスゴイカード始まりました!
まあ、3週目なんて発売前日になりますけどねwww

んじゃ、楽しいカードテキスト起こしをして行きましょう♪

以降、続きを読むより



続きを読む

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
188位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
FC2カウンター
