

絶甲氷盾を脳内でぐりぐり・・・覇王爆炎撃もぐりぐり・・・

通勤途中とかで脳内でぐるぐるやってたのを適当に書きだしてみるけど考察なんておこがましいことは言わないw


以下、「続きを読む」より



続きを読む

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

新制限とかどうなるのかなぁ~っと・・・

ギャラクシーがコラムでMAXが終わったら新制限発表するとか言っていたので、勝手に想像してみる。

///
あと、大事なお知らせだ。
7月18日(祝・月)のバトスピMAXで、
新たな伝説カード・究極カードの発表がある。

施行は9月1日を予定。
大々的に発表するし、もう少し待っていてくれ。
///

まあ、バトスピ本気度も足りないし、ごく限られた観測範囲内からの推測なので、ただの戯言・・・(「戯言はやめろぉーー」とは言わんでねw)


新制限とは、特定のカードに対してデッキに入れることが出来る枚数を制限するというオフィシャルなレギュレーション(ルールw)
公式戦で制限カードを指定枚数以上デッキに使っている場合は、反則で負けとなる。


現在の制限

伝説カード(デッキに入れることが出来ない=使うことが出来ないカード)
BS02-X08 大天使ミカファール
BS01-124 イビルオーラ
BS02-099 ライフチェイン
BS04-088 栄光の表彰台

制限1(デッキに1枚だけ入れることが出来るカード)
BS01-132 ストームドロー
BS02-093 マインドコントロール
SD02-014 魔法監視塔
BS01-141 インビジブルクローク
BS03-X11 大天使ヴァリエル


基本的に制限の対象となるカードは
・強すぎる(効果が強いや、効果に対してのコストが少なすぎる)
・引けばかなり勝利に近づく(引きゲーになる)
・コンボのパーツ(そのコンボが発動すると相手に介入されること無くゲームエンドまで行ってしまう系のコンボの主要パーツ)


制限に関しては、ゲーム環境を調査して公式が定期的に更新する。
デザイナーのエリオットの考え方をざっと書くと、
・とりあえず1枚にしてみる
・1枚でもあんまり変わらず暴れているのは0枚に
ってな感じですか?


次の制限の公開はMAXの後。
MAXで2011年のチャンピオンシップも終わり、一区切りですもんね。
で、制限を公開して、その新制限を適用されるのが9月からの予定。準備期間が少しある。


基本的には制限はない方が良い。
だって、折角持ってるカードが伝説とかなると・・・使えないカード=紙くずですからね!(コレクション用途としてはあり?)
強いからこそ価値があり、価値があると高値で取引されたりし、折角高値で買ったのに・・・制限とか・・・悲しいですしね。
まあ、そんなこんなで制限は無いほうが良いけれども、ゲーム環境に多大な影響(そのカードを使ったデッキしか勝てないとか、持つもの持たざる者の差が激しかったり、指定の色だけ強かったり、他のデッキタイプやカードが息してないとか・・・)を与える場合は全体のことも考えて制限の止む終えないですね。
個人的には制限発表時にはちゃんとデザイナーのエリオットがコラムで、その制限をするに至った経緯や理由等を書いてくれているので、それを理解して納得してますので問題なしですね。

で、どうなるのかな?っと。
新制限の発表があると言う事は何らかの変化があるということ。

あり得るのは、
・伝説 -> 制限1(今まで実績無し)
・制限1 -> 伝説
・無制限 -> 制限1

のパターンですかね。

※制限2と言う枠も有るけど、ずっと該当無しなのですw

超個人的予想!w

///
・伝説 -> 制限1
変化なし

・制限1 -> 伝説
変化なし

・無制限 -> 制限1

BS11-082 ウィッグバインド
▼理由
コスト的には非常に重いけど、攻防に使える便利さとコアさえ確保出来れば多色でも使えるし、対策がなければ一気にゲームエンドまで持っていける強さ。
対策は色々とある、だけどその対策はウィッグにしかほぼ使えない対策でウィッグの対策を考えるとデッキへの影響が結構大きい気がする。
まあ、自分のライフとバニラブロッカー、相手のアタッカーとコアを見れば予測はつくけど、特に黄は警戒するけど結構どうにもならない事が多い気がするなぁ・・・
3枚積めばドロー加速で引っ張って、ウィッグ放ってドン!で終わるとか・・・あんまり面白くないしね(個人的に)w

なので、ウィッグを一押しです!


・無制限 -> 制限2
この枠は使われていないけど、あるとすれば・・・を考えてみます。

PX07 凶龍爆神ガンディノス
X005 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(各色)

入手はできるけど、通常弾に含まれないので持つものと持たざる者の差があった。(過去形)
ガンディノスは単体で強すぎ。対策はあるし、なんとかなるけどね。
北斗は6色で汎用的で強い!が、そのために北斗ばっかりな事もある。(過去形)
まあ、そのままでもいいんだけど、やっぱり強いので3枚じゃ無くて2枚だといいなぁーっと言う・・・希望w

北斗に関しては次弾のブースターに含まれちゃうので流石に無いと断言できるwww
ガンディは・・・もうちょっとしたら入手しやすくなる・・・ので・・・どうだろう・・・

///

まあ、こんな感じで適当なので、サラッと見たら忘れちゃって公式の発表(もうちょい先だけど)を待ちましょう!
より良いゲーム環境にしてくれますように♪
頼りにしてるよ!信頼してるし信じてるよ、エリオット!w

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

フィギュアをストラップ化してみた!

いや、なんとなく勢いで・・・

題して「アポロさんといつでもいっしょ!」計画!


0.材料
フィギュア化1
・バトスピフィギュア
・接着剤
・ストラップ金具

まあ、フィギュアはお好きなモノを。余りとか、そんな事言わないで!w
真面目な話すると、ストラップの金具が付けやすいとか考えてもいいけど、好きなフィギュアでもいいしね。
今回は、バイコーンアポロをチョイス!

接着剤は、ストラップ化すると接着してないと直ぐに分離して紛失しちゃうと思うので必須。
フィギュアの素材はPVC(ポリ塩化ビニル または 塩化ビニル樹脂)ですので、それが接着できる物を。

金具は不要になったストラップから拝借でも・・・フィギュアに埋め込む物と紐の部分が自由に取り外しできると作業しやすいかも。あと、分離できないとストラップ化したのに、紐をフィギュアが括れなくて、携帯とかに取り付けできないとかも考えるので、気をつけてね。

1.分離して接着剤付けて・・・
フィギュア化2

2.永遠のブレイヴ!(合体・接着)
フィギュア化3
※注意、ストラップの金具の取付位置によっては、接着前に金具を取り付けたほうが良い可能性もあるので、そのへんは考えてね。

3.金具を埋め込みます。先に細かいドリルとか持ってる場合は、それで補助穴を少し空けておくと楽です。なければ、ラジオペンチ等で金具を持って頑張ってグリグリねじ込みましょう!w
フィギュア化4
※取り付け位置に関しては、釣ったときにバランスが良い位置だとより良いですね!w

4.ドリルでぐりぐり
フィギュア化5

5.補助穴完成。少しだけね。
フィギュア化6

6.金具取り付け
フィギュア化7

7.釣ってみた
フィギュア化8

8.携帯にブレイヴ!
フィギュア化9



邪魔とか言わないで!www
いぃーーんです!

まあ、会社行く時とかは使えないけど、バトスピしに行くときは・・・連れていくよ!

まあ、簡単なのでチャレンジしてみてね♪w




少しでも早く、みんなで元気に「ゲートオープン界放!!」って出来ますように!






テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

次弾の十二宮Xレアは、牡牛座と乙女座と山羊座の様ですね!

今日のバトスピのCMで次弾 星座編 第3弾 【白の咆哮】に収録される十二宮Xレア3枚が出ていましたね。

とりあえずキャプチャを!

星座の位置と色を確認
12-3-2
12-3-1

赤のおうし座(金牛宮、おうし座、タウルス)
おうし座

黄のおとめ座(処女宮、おとめ座、ヴァーゴ)
おとめ座

紫のやぎ座(磨羯宮、やぎ座、カプリコーン)
やぎ座


3枚のカードはこんな感じ・・・
12-3-3


赤は、「金牛龍神ドラゴニック・タウラス」
黄は、ヴィエルジェ
紫は、シュタインボルグ(ヴォルグ?)



以下は、上記の画像をぱっと見た感じで分かる範囲です。

赤は、牛なのにドラゴニックで・・・次回のアニメにでる?
ハイパワーな感じですね! 魔族の使うビャクガロウとバトルかな?
7コストでLv3まであり、属性専用効果(覚醒か激突)を持つ。まあ、激突だろうけど・・・

黄は、「戦神乙女ヴィエルジェ」かな?
6コストなのか?同じく Lv3 まであり。
十二宮Xレアにも萌え系来ましたねw

紫は山羊で悪魔っぽい紫ですね。
コストは良く見えないな、Lvは同じくLv3まで。


まあ、効果は隠されてるしよくわかりませんねw
来週からスゴイカード特集も始まるようですし、次週には金牛の効果も出るだろうし、楽しみに待っていましょうかね・・・




先週のルナティックの次がこの更新で一週間あいてしまいましたね・・・汗
今週は熱中することがあって非常に早かった・・・書きたいことは色々あるけどなかなか・・・><

今日は名古屋のCSですか。
参加の皆さんはがんばってくださいねぇーーーー





少しでも早く、みんなで元気に「ゲートオープン界放!!」って出来ますように!

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

4/13 はバトスピらじお

毎月恒例のラジオは来週ですよ!

公式の案内ページは「バトスピ大好き声優の生放送! : Battle Spirits バトルスピリッツ トレーディングカードゲーム」です。

前回まではMCは諏訪部さんと遠藤さん(パンテーラ&剣蔵)でしたが、今回からは 坂口さん(硯)も加わって3人のMCになったようです!
で、ゲストは1人に!w

まあ、ゲストいっぱいだとかなりカオスですもんね!w

今回のゲストは、福山潤さん!
バトスピに声優として参加してないのに、参加しているかのように錯覚してきますね最近は!www

コーナーとしては、「No1 カード」のコーナーが無くなった?
「叫べ!必殺カード!」と、ゲスト vs MC誰かの生バトルの2本になりそうです!
いつも時間ギリギリですもんねー1時間じゃ足りないですよね~汗

必殺カードのお題は
・ストロングドロー
・ダンデラビット
・ウィッグバインド
です。

この3枚は・・・まだアニメでは使われてませんよね?アニメのデッキの中には入ってますけど・・・
ストロングドローはもともと人気ですし、ダンデとウィッグも今の旬のカードですね!

さあ、考えてメールを送って詠んでもらいましょう!
いつもギリギリになってしまうけど・・・今回こそは・・・

4/13(水) 22時は 文化放送HP に IE(Internet Explorer) でアクセスして楽しもう!w



今日は
・馬神弾デッキ ブレイブセンチュリオン
・オフィシャルカードバインダー ロイヤルブルー
の発売ですね!
太陽パックも貰えますね!
帰りに買いましょう!

センチュリオンは・・・ゾルダーのセンチュリオン部隊が使うデッキ?
地震の影響で1週遅れたけど、本来であればこの日曜日の放送でデッキが使われて・・・売上に貢献するはずだったのかな?
フェニックキャノンとサジッタフレイム!!!いいよね!

対応パックはお気に入りのソーラーゴレムを早くてにしたい!

忙しくてバトスピカード触ってませんけど・・・Xレアパックも武装機神もウエハースのカードもそのまま・・・><

が・ん・ば・る・ぞ!



少しでも早く、みんなで元気に「ゲートオープン界放!!」って出来ますように!

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
188位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
FC2カウンター
