スポンサーサイト


F1スラッシュ

ちょっと時間がないので近況とか細かいネタでw


前回のダンのイスフィール・・・
ト音記号 とか、♪音符山盛りだったのでピアノやってた嫁とかやってる長女とか食いついてましたw
いっきに、我が家でも人気急上昇のイスフィールです。
嫁が手にするとコレクション入りになるだけですけどねw


クラッキー戦は、ブロックキャンセルからのマジック使用も面白かったのですが、
ローヤルポーションの1スピ使用ってのも少し反応してしまいました。
なんか自分で手にしたときは単体じゃなくてどうしても複数に使用したいって言うのが有って単体じゃ使えないなーっと思ったので。
まあ、アニメの演出上、そんなにスピリット並ばないのでアレですがw


CSに向けて色々とデッキやら作っていていざスパーリングって所なのに・・・長男が両親の大カミナリ食らって・・・カード禁止処分です><
俺も自分で言っておきながら対戦できないの辛いけど・・・それはそれ>< 息子よ・・・頼むよ・・・><

自分で回すつもりが・・・眠くて連日寝落ちダウンのくせれです。




で、題名の件

BS07-068 フェラールスラッシュ
BS07-072 トゥーロンスラッシュ
BS07-075 フォーディアスラッシュ
BS07-078 マクラーンスラッシュ
BS07-081 ルナースラッシュ
BS07-083 ウィリアンスラッシュ

なんかね、天醒出た当初から引っかかっていたんですけどね・・・この名前。
まあ、分かっている人も多いとは思いますがw
少し前に、リンク先のブログ YSJ庵 さんでスッキリしたのでここでw


フェラールスラッシュ
=> フェラー

トゥーロンスラッシュ
=> ロ・ッソ

フォーディアスラッシュ
=> フォース・インディア

マクラーンスラッシュ
=> マクラー

ルナースラッシュ
=>

ウィリアンスラッシュ
=> ウィリアムズ


F1コンストラクターの一覧 - Wikipedia

ですよね?w

面白いですw
こういう遊び心楽しいですね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まさか!?

エ○オットその他さんが
ネ~ミングでネタ切れを起こしたんじゃないでしょうね?

それともF1世代?(←まだやってますけど・・・)

ネーミングお遊び!

私もマクラーン・スラッシュがマクラーレンの方がなじむな~と思ってました(笑)
あと色的にも白マクラーレン、赤フェラーリ、青ウィリアムズでF1を連想しました。
フォーディア、トゥーロンが分からなかったのですが、やはりF1がらみだったんですね。ベネトンやティレルだったらわかったのに。
セナプロ世代なので最近のはどうも...

こんな感じのネーミンングお遊び、気付いた時おもわずにんまりしてしまいますね~。
次弾以降も継続を希望!!

たくだいさんへ

★たくだいさん>
ネタ切れ?そんなはずは・・・w
にやりと出来るネタを提供してくれたって言うことで・・・各チームが好きな人がスラッシュにこだわり持って使ってくれたら楽しいかも知れませんねwww

Ross-Vさんへ

★Ross-Vさん>
そういえば色も合わせてありますねw
私もフォーディア、トゥーロン分からなかったのですが、wikiさまさまですw

トゥルーリとか出てきたけどチームじゃないしw
私もセナプロ世代です♪

また、仕込みネタ期待しましょうw

ほぅ~

遅コメになりますが、そんな意味があったとは^^

どうみてもメーテレからとったんじゃない?というような名前のスピリットなんかもありますので、F1からあっても不思議ではないですもんね☆

ノリさんへ

★ノリさん>
作成側に意図が有ったか分かりませんが・・・たぶんそうかとw

メーテレ・・・
め~ぽん・・・

確かにwww
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
119位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2カウンター
