スポンサーサイト


バトスピ ショップバトル行ってきました 10/4 その2

ショップバトルの感想の続きでも・・・

ウチの長男が小2で一番下かな~っと思いきや5歳とかいらっしゃったり。
女の子も3人くらいいて結構びっくりです。
小さい子とか女の子は男兄弟とかおにーちゃんとか居たようなので影響というか一緒にやってる感じですかね?

おとーさんカードバトラーのお話しも結構色々聞こえてきたので、おとーさんに鍛えられてるお子さんはやっぱり強いかな~
子供達だけでがんばってる子も居るだろうから、その辺は結構違い出ちゃうのかも知れませんね、デッキ構成とかプレイングとか・・・

カードもスリーブに入って無くて結構ぼろぼろに使い込んでる子供から、ノンイラストのスリーブ、公式のバトスピスリーブまで色々
デッキケースは、公式バトスピのデッキケースが多かったような気がします・・・ウチのこは100均のなので、次回までにはなんとかしないと。汗

観戦時に女の子同士のバトルを目の前で観戦
4兄弟で参戦していたおねーちゃん(6年かな?)は青のデッキ
2兄弟?で参戦の2年生か3年生の女の子はどうも、ロンデスw
ピンクのデッキケースに、紫?ピンク?のスリーブに紫のデッキ。
女の子らしいカワイイ色と悪魔のスピリット達w
スイレンのファンかな?カワイイコーディネイトでした。
女の子はこういう面でおしゃれも良いかもしれませんね♪

ロンデス決まって紫の勝ちでした。


で、この女の子達を見てウチの長女が、バトスピやるぅーって叫びだして、その場で教えろと叫びだしたw
同世代の女の子がやってるのを見て、やりたくなったようですが、長女は飽き性だからなぁw

4兄弟の所はみんな色が違っていたところと見ると、カードプールは共有で、色を分けてデッキ構築しているのかな?
同じ色だと少ないカードは取り合いになりますからね~

まあ、楽しい経験でしたバトスピバトル。
小学生限定のショップバトルはなかなか貴重なので、次回は私も一緒にフリーのクラスに参加してみようかと思ってます。

なんか、圧倒的に強いオトナと当たって楽しくなかったりとか・・・子供が叩きのめされたりとかで凹まないかな~っとかちょっと心配ですが。汗


バトスピ、面白いですね♪

※来てた人のブログとか無いのかな・・・有名な人とか居たのかな・・・実は・・・汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

僕は子供の影響でバトスピ始めて今では子供以上にハマっているオヤジです。

スリーブとかデッキケースとかとりあえず見た目から入るのってとても大事な気がします。

なぜかって、相手に強そうだと思わせるためです。(笑)

ウチのチビちゃんたちもたまに参加しますが使用するデッキによっては強い大人にも勝ったりするのでなかなか侮れません。

No title

私も同じくはまってますねw

実はバトルに100均のカードケースで行ったのですが、長男はやっぱり他の子が公式?のバトスピのデッキケースだったので恥ずかしかったようです。

次回までには用意したいと思います。
子供もその辺重要ですよね・・・かっこからって。

オトナ倒せる様にがんばって欲しいです♪w
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
157位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2カウンター
