スポンサーサイト


ショップバトル 2/21 (バトル後)

ショップバトル終わって表彰待ち。
最終バトルしてる人が終わるのを待っていたんですけど・・・

優勝は既にヤンキースさんで決まってましたが。
まぐれとか言ってますが、22名でレベル高かったと他の方も言ってましたし、勝つと強い人にドンドン当たるスイスドローの形式で全勝はやっぱりスゴイですね~♪

目の前で優勝されてあこがれちゃいました♪

そのヤンキースさんに「フリーどうですか?」っと誘われたのですが、次男&長女が全然大人しく無くって・・・暴れて大変で奥様もかなりお怒りだったので、申し訳ないけど「無理です~」っと言ってしまいました。

次男と長女は大人しくなるようにシングル買い与えていたんですけどw

長女は
BS05-040 プリンセス・スノーホワイト

次男は
BS06-006 サーベカウラス

をセレクトw

するとヤンキースさんから思わぬサプライズ。
私の未所持のキラ
BS06-023 闇司教バクルス
BS06-060 天使長ファニム
BS06-109 アルカイックスマイル
と過去のプレミアミのカードを山盛り譲ってくれました~ ♪ヽ(´▽`)/
ヤンキースさんありがとうございました~♪
(ブログで未所持書いたの見ていてくださったそうです♪)


表彰後にシングルを少し漁って・・・
BS04-111 マジックドリル
BS04-069 幻影士のミラージ*2
BS03-117 士気高き大本営
BS07-011 ネクロウ
等、長男要員を主に追加!
時間無くてあまり見れなかったのが残念。

が、頂いたカードの話を奥様にするとフリーの時間のOKでました!
カードの価値分かってるので、頂いたのに話もバトルもせずに帰るのは失礼だろうって!


で、ヤンキースさん親子とくせれ親子でフリーバトルを行いました。
(あれ?これ・・・そのウチタッグバトルでも面白そう・・・w)

ヤンキースさんの使うデッキは選ばして貰って・・・裏向きで選びました。


1回戦
相手:ヤンキースさんの黄色想獣イスフィール?
結果:負け

黄色でしたので、時間かかるとマズイと思って特攻に近い形でライフを削りに行くが当然耐えられてしまって
イスフィール出てきて、光り方が綺麗だなぁ~♪ とか言ってたら、クロークでとどめ刺されましたw
本来の勝ち方とか色々話してくださって面白かったです。


隣の対戦

1回戦(息子)
相手:ヤンキースさんのお子さんの赤
結果:負け

よく見ていませんでしたが、赤相手であんまりなにも出来なかったみたいです、結構時間はかかってましたので足掻いたのかと・・・汗


私の方が早く終わって、子供達がまだ戦っていたので二回戦目

2回戦
相手:ヤンキースさんの紫
結果:負け

紫相手で、こっちも装甲紫とワルキューレでたんですけど、デッキの問題がやっぱりでて・・・
流石にヤンキースさんも紫の効果がなんにも効かないので大変そうでしたが、壁の数が少なく回復も無く押し切られました。


うん、今回の事でよく分かりました。

後で思ったんですが、ヤンキースさんの今日のSBのデッキと戦わせて貰えば良かったとw(何やってんだおれorz)


子供達の対戦も終わって、楽しくバトル出来たので車で待ってる3人の所に戻って帰宅してSB初挑戦は終わりました。

車走り出してから奥様のヒトコト「私もシングル見たかったのに・・・」
いえよーはやくーw

帰って、すごすごと奥様のヴァルハランス返しましたw



長男もモチベーション上がりっぱなし出し、私もやっとデビューできたので・・・バトスピSBとか対外戦、行ければドンドン行きますよ!
また、お会いする事が有ればよろしくお願いします~

とりあえずは、大阪のSCに参加できるかどうか・・・出来れば次回はそこで・・・
3月7日に同じ店でスタンダード有るよって言うと・・・長男の目が光りましたw

まあ、他の事もちゃんとやって怒られなければ・・・参加できるけどねw
3月とか何かと忙しいし><

もっと強くならなくっちゃ
もっと勉強しなくっちゃ
もっと色んな人と話してバトルして経験積まなくっちゃ

そんな事が分かった、テンション上がった、SBデビュー戦でした。



次回は、使用デッキの説明「何故白だったのか?」をお送りする予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。そうだったんですか。最初に当日使ったデッキを私が使えばよかったですね。ごめんなさい。好きなの選んでいただこうと、デッキを4つ並べましたが、そのうちの一つは当日使ったデッキ(赤激突エクスキャリバス)だったんですよ。ほかの3つは、紫ロンデス、白ヴァルハランス、黄イスフイールだったかな。白と黄では結果が出てません(黄はSBで使ったことすらありません)が、紫は優勝したこともあるデッキなんですよ。クイーンワルキューレにとても苦戦しましたね。ヴァルハランスが出てきたので、総攻撃しないとヤバイって思いましたよ。回復系のマジックがあれば、完敗だったと思います。
こちらこそ、またお会いできたときには、よろしくお願いします。

うちの息子は、あのとき確か赤いミラバトのスリーブの紫バクデスを使ってたんじゃなかったでしょうか。私もよく見てなかったので、はっきり覚えてませんが・・・

息子さんもくせれさんも楽しまれたようで何よりです。どんどん機会を見つけてSBへ参加して下さいね。実戦を重ねるとさらに楽しくなりますよ~

私は参加したことがないですが、毎週土曜日の夕方、梅田でSBをやってるところがありますので、よかったらご参加下さーい。

No title

こんにちわ
CS大阪に行く計画してて、前日にSBないかな~と探していたら!
ありました。
梅田駅近くに!(ここまで書くと場所分かっちゃいますね・・・)
参加人数が多すぎると、はじかれそうでヤバイんですが・・・
まだ1ヶ月ありますけど、何だかそわそわして、時間が~!?
泊まるホテルも「キャッスルゴレム!!!」(←ホテルですけど)だなんてBSに運があるのか!?
えぇ~と
その時(いつだ?)でよければ、余ってるカード持って行きますが
(ただ今整理中。余ると中古屋さんへ行ってしまいます)
Xは無理ですよ!?(でもイス○ールか魔○帝ジー・・・なら!?)

ヤンキースさんへ

★ヤンキースさん>
いえいえ、選ばせてくれと言ったのは私ですし、その時気付けば良かったです。汗
赤も対戦したかったし、白ヴァルとやったら・・・同系で面白かったかも知れませんね。w

息子さんは紫でしたか、うちの長男の記憶も結構なざってたのかもしれませんねw

どんどん出来るだけ参加しますよ!
梅田って事はあそこかな?許可が出れば行きたいんですけどね~なかなか週末も忙しいので・・・仕事帰りにどこか・・・ないかな~(それも無断だと怒られます、断っても1人で遊んでと怒られそうですがw)

また、是非とも次回以降よろしくお願いします。

たくだいさんへ

★たくだいさん>
おっ大阪CSには前泊で殴り込みなんですねw
SBで景気づけとかしたいですけどね~なかなかこちらも時間が不自由で・・・是非現地ではフリーででも、バトルしましょう♪

カード・・・じゅるり・・・
キラじゃ無くて欲しいのを書けばいいのか・・・どうしよ・・・汗

X・・・魔龍帝・・・イスフィ・・・じゅるり・・・

そういえば、魔龍帝は次弾再録とかいう話が・・・?汗
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
244位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
