スポンサーサイト


ショップバトル 2/21(息子の結果)

前ポストの続きです。
参加者はヤンキースさん情報では22名居たそうです。

そうそう、ヤンキースさんのブログ 「親子によるバトスピのブログです」 にリンクさせて頂きました♪
よろしくお願いします。

他のおとーさんバトラーとの話でも今回は多いしレベルも高いと仰ってました。

で、息子の結果を。
自分の事ばっかりで全然見れなかったので聞いた話ばっかりですがw


あっ、そのまえに息子のデッキ構成を簡単に。
粉砕大好きな息子のデッキカラーは青。
「粉砕しまくりでライフも狙うよ」がテーマです。

ネクサスは、戦線、御前試合、凱旋門
マジックは、Sドロー2、ウォール3、マッシブアップ、ドリルにハンマー
スピリットは、各コストに粉砕スピがメインに、モーガン、ガラドルグ、レーヴェンが各2枚、アレクとフェニックスゴレム
ドラグも2枚居るよ。

自宅調整してても嫌になるくらい粉砕されるし、コスト指定でスピ破壊されるし、強襲はするわ、アレクやゴレムでだめ押しとかw
まあ、速攻には結構弱いんですけどそう言うときに限ってウォール握ってたりw


で、結果

1戦目
相手:子供の紫
結果:勝ち

なんか1戦目始まって直ぐに息子に目線をやるともう片付けてましたw
ものの数分で・・・聞くと「ライフ削りきって終わり、つまんない」だそうですw


2戦目
相手:子供の紫
結果:勝ち

親は必死で戦ってるのに、また直ぐに終わって店内で再生されてるバシンのDVD見てましたw
ライフ削りきったらしいですが・・・子供相手は面白くないそうです、いやキミは小2だし・・・ほとんど相手年上のはずなんですが・・・w


3戦目
相手:学生?大学生くらい?の黄色天霊?(たぶん、ヤンキースさんの2戦目の相手?)
結果:勝ち

ここは見れました。(私が速攻勝ちしたので。汗)
見に行くと、お互いかかなりの数にスピリットが並んでいました。
相手のおにーさんはカワイイ萌え系のスリーブ使ってました。(関係ないw)
相手の場には、アルケー、スローン、プリンシパール、ティターニャとか・・・もしかしてクラッキー系?
まあ、そんな感じで・・・おにーさんはスピの数を数えていたような感じなので、数押しを狙うも手数が足らなくて・・・攻めあぐねていたようです。
息子のフィールドにはレベルこそ1ですがかなりの粉砕持ちスピリットが並んでいたので・・・もうデッキ削りきって勝ちじゃないのか?っとか思っていた時に・・・

BS03-115 崩壊する戦線
///
[Lv1-Lv2]『お互いのアタックステップ』【粉砕】の効果で相手のデッキを破棄したとき、破棄するカードを+2枚する。
[Lv2]『自分のアタックステップ』【粉砕】を持つ自分のスピリットすべてのLvは、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
///

を Lv2 で配置。
親の方見て笑顔で暗黙の勝利宣言・・・狙っていたようです。
これで、粉砕持ちが全て最高レベル、かつ粉砕時に+2枚なので・・・1スピアタックで4枚 or 5枚のデッキ粉砕w
アタック宣言を続けてどんどんデッキ吹き飛ばして・・・おにーさん涙目・・・とか思いきや意外なカードが出てきました・・・

BS06-108 ディスコンティニュー
///
[フラッシュ]このターンの間、自分のデッキは破棄されない。このマジックカードが相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果で自分のデッキから破棄されたとき、この効果はコストを支払わずに即時に発揮される。
///

おにーさんの手札からコレが・・・なんというタイミングでw
あれ?粉砕された中からかな?
このターン粉砕終わり・・・じゃないの?そのまま粉砕勝ちしちゃってたけど・・・よく見えなかった。
横にヤンキースさん居てたので大丈夫だとは思いますが・・・汗

まあ、粉砕で勝ってご満悦でした長男w


この時点で3勝全勝が、ヤンキースさんとウチの息子含めて3名でした。
4戦目の組み合わせどうなるかドキドキでしたが・・・
ヤンキースさん vs 長男の組み合わせが・・・っと思いましたが、3名の3人目が大人だったので、ヤンキースさんともうひとりの大人で対戦に。
長男は、2勝のウチの強い人と・・・対戦に・・・この人・・・強そうだったんです見た目もw


4戦目
相手:大人の赤激突
結果:負け

出すスピリット片っ端から激突、効果で破壊、焼かれて・・・なにもさせてもらえなかったようです・・・
まあ、しょうがないですねw


大人半数弱?のマスタークラス22名で3勝1敗(初戦から3連勝なので、他の3勝者よりも相手強いはずですし・・・)良くやったと思います。
父親の1勝3敗に比べれば・・・w


でも、すっごい悔しかったようで泣きそうでしたw
他の大人やお店の人に褒められて、強かったと言ってもらえて大分復活しましたけど。
まあ、負けて悔しくて強くなれ!

でも、惜しかったな~4戦目で勝てば・・・優勝決定戦をヤンキースさんとだったのにw
まあ勝てやしませんけど良い経験にはなると思いますしね。


まあ、息子はこんな感じの戦歴でした。
息子の場合は普段の相手が弱いなりにも大人の私なので、子供同士なのかな?大人との対戦経験がない子供とやると楽と感じるのかも知れません。



あぁ、時間が・・・長くなったのでこれでポスト投げ逃げしますw
また次へ続くw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。黄色デッキの方のディスコンティニューですが、出てきたのは、手札からでした。ですので、粉砕スピのアタック時効果(崩壊する戦線がレベル2)で先に5枚デッキ破壊される形になるので、息子さんの勝ちで問題なかったように記憶してますが。
相手の方の残りデッキ、確か3枚か4枚でした。それまでに大聖堂などで多数ドローされていたせいでしょう。
なんでも表彰台デッキを使う方がよくおられるので、このカードを挿してるって、おっしゃってましたよ。実戦であのカードが出てきたのを私も初めて見たので、ちょっとびっくりしましたね。

No title

惜しかったですね。

でも、こういう記事見ていると、”実は粉砕って強いんじゃね?”とか思ってしまうのが不思議ですw
(実際強いのは、レーヴェン、アレク)

誰か、粉砕デッキでSB優勝!とかしてくれないものでしょうかwww

ヤンキースさんへ

★ヤンキースさん>
手札からでしたか・・・それにしても最後の粉砕のタイミングで出してくるとはw
表彰台対策だったのですね~でも、入ってるとはびっくりでしたねwww
モヤモヤスッキリしました~ありがとうございます♪

YSJさんへ

★YSJさん(我が家の青師匠w)>
確かにレーヴェンとアレク出れば強いですよね~ガッツリですw
長男も粉砕勝ちで楽しかったようです。他の勝ったバトルも粉砕狙っていたらしいのですが「先にライフが無くなっちゃった」っとかw

惜しかったです><
息子は帰っていきなりデッキ調整し出すと言い出したのでまだまだ青粉砕で行くつもりの様です。

青用に無かったカードも買い足しましたし・・・(次ポスト参照)
青師匠の意見も伝えてデッキに反映させてますよ~♪

これからも息子の青粉砕の活躍に期待してくださいwww

確認が遅れてしましたが・・・

息子さんは初大会で気持ちに余裕があるなんて、肝が据わってますねw
どんどん周りのプレイングを吸収して強くなっていくと思います。
子供が強くなれば親も強くなる、親が強くなれば子も強くなるです^^
これからのくせれさん&息子さんの活躍にも期待します☆

あと、こちらでもディスコンティニューは滅多に使われず大会でも見たことないですが、なぜか知ってるカードショップでは3枚200円と高めですw

ノリさんへ

★ノリさん>
息子は前回スタンダードで、マスタが今回初なのです、わかりにくくてスミマセン。汗

しかし、慣れるのは子供の方が早そうです。
親は緊張しっぱなしだったので・・・慣れでしょうけどね・・・汗

そうですね、親が強くなって子供が強くなって、さらに負けないように親が頑張っていつまでも高い壁にならないとダメですよね・・・子供のためにも♪

ディスコンティニュー・・・3枚200円は高いですね・・・その値段設定の訳をお店に聞いてみたいですねwww
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
