スポンサーサイト


ショップバトル 2/21(私の結果)

ショップバトルの報告です。
2/21 ファミ○ウルス伊○店(なんかみんな伏せ字にしてるけどなぜだ?w)

マスタークラス 12名?(もうてんぱって人数とか無理w)
スイスドロー形式

参加は私と長男(小2)の2名

私のデッキ:白鈍足ヴァルハランス
長男のデッキ:青粉砕強襲アレキサンダー


今回はとりあえず結果と簡単な報告を。
次回、デッキの内容とか書きます。

いやーバトルの内容とか皆さん細かく書いてる人居ますけど・・・全然無理です覚えてませんですw


私の結果

1回戦
相手:大人の緑速攻?
結果:負け

手札ほぼ事故、先行とらされて何も出来ずw
相手はどんどん数出てきてコアブーストしまくる。
クイーン・ワルキューレ、デュラクダール、サーガがこっちは並ぶ。
サーガ疲労時に、相手がプリズン使うも、ワルキューレ&デュラクダールには効かず完全無効で相手がっくし、攻め手を失ったも模様。
こっちはスピが出ない、ってかサーガの破棄でどんどんスピリットが落ちていったw
で、数押しされて負けた。ピュアエリクサーもキャバルリーも緑対策で積んでるのに・・・1枚も引かず><


2回戦
相手:大人の光芒ブーツ
結果:負け

また先行w
黄色出た時点でマズイと思ったので、鈍足のクセに速攻かけた!(マズイ理由は次回のデッキ公開&後悔ポストで)
ライフ1まで削った、マッハジー出てきた、想獣とかハクタクとか、大聖堂とか桃源郷とかでてドロー祭り。
天使ヘルヴィムとかまで並んで、占いペンタン効果でウォールオープンで有るし・・・
ヴァルハランスでた!アタック時効果で、相手の全スピリット手札に戻ったwww
当然攻めるも、当然ウォールw クローーーークーーー><
で、再展開されて光芒&ブーツ&フロックリカバリーされて・・・サイクルしだして決めにかかられたのでサレンダー><
相手のお子さん横に来て・・・相手のおとーさん「あかん、まけた、こりゃあかん」とか言って他のに、こっちがあかんでしたw
ブーツ対策とか冷静になれば思い出すのに・・・その時はまったく頭真っ白でしたorz


3回戦
相手:子供の黄色?(もう色すら覚えてないw)
結果:勝ち

黄色(?)でたのでまたも特攻かけてライフ1までけずる。
こっち3スピ、向こうはゆっくり数が増えてきた・・・なんか集中してないw(兄弟いっぱいで来てるから他も気になるし、隣の友達?にルール説明しながらとかw)
クローク来ちゃったので・・・・クロークでとどめ。
自分3ターン(実質6ターン?)位の速攻で終わりw
相手のお子さん、クローク見て開いた口がふさがらなかったの笑えた。
ごめんね、大人げない勝ち方で・・・もう、後がなかったのでw


4回戦
相手:大人の紫コアコンアンドラー
結果:負け

紫なのは分かって居た(1回戦隣でやってのでw)、こっちは一応紫対策の白なので・・・っと思ったのに><
こっちワルキューレ出した時点で、「あちゃー白か><」っと戦意失うw
デュラクダールも出て紫無効スピが2体並ぶも後が続かない・・・またサーガ出てもスピリットばっかり破棄で涙目。
相手も、墓標の効果も呪撃もコア除去もサーガにしか効かず涙目w
アンドラーもシェイロンも出たのにこっちのスピもコアも減らず変わりなしw
が、相手もこっちのスピリットが続かないのに気付いて数展開から数押しで来て・・・まけ。


1戦目も4戦目も終わった後に「耐えきられたら負けでした」っと言っていた(たぶん)ので、こっちにも本来来るべき回復マジックが有れば勝てた。
何故来なかったのか、来ないべくして来ない理由があったw


結局、子供にしか勝てない結果でしたが、初めての大人との対戦で楽しかったし勉強になりました。

長くなっちゃったので、次に長男の結果とヤンキースさんとのフリーのポストとショップバトル総評でもします♪



昨日はバトル直前から頭痛と吐き気で気持ち悪かった。
帰りの運転も結構やばくて、自宅帰宅後にカードの整理とかもしないままダウン。
飯だけは食って、薬飲んで、ダウン継続で・・・朝でした。
朝から腹痛で通勤きつかったけど今は回復。
でも、また頭痛><
なにこれ、しんどい><
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。昨日はお疲れさまでした。体調、いかがですか?体調がお悪いことに全然気付かず、フリー対戦していただき、申し訳なかったです。
参加者は私もはっきりと確認してなかったのですが、6人掛けの机が4卓で木の椅子のところは4人だったので、たぶん22人だったと思ってます。
私も20人以上の大会に参加した経験があまりないので、試合開始前は、かなりドキドキしてたんですよ。

No title

お疲れさまでした。
人数が多いとショップの酸素が薄くなることがあります!
(たぶんその1)
コメント見てると「いっぱい×いっぱい」さが伝わります(笑)
結構、頭使うので次回はこっそりチョコレートを持って行ったり、そとでドリンク飲んだりした方がリラックスしてプレー出来ますよ(たぶんその2)
しかし、しょっぱなに白ってキツイ色選択しましたね~
次回は攻めの赤か緑なんかをおすすめしますけど・・・
攻撃は最大の防御!なんてね!?

お疲れ様です

お疲れ様です。初のショップバトル参戦で緊張の上に体調不良とは大変でしたね。プレイ中のミスは慣れるにつれて減らせるようになりますよ。私はハイテンション になってバトルが見えなくなってしまいます。
ニコニコしながら「はーい。負けでーす。」ってやってしまいますw

ヤンキースさんへ

★ヤンキースさん>
こちらこそ、声かけて頂いて、フリーまでして頂いて、親子共々ありがとうございました。
体調は気になされないでください、折角なのでと車に戻るまでは楽しんでましたので♪
22人も居ましたか。汗
お店のなかいっぱいでしたもんね~ちょっと机も狭いですし。汗

たくだいさんへ

★たくだいさん>
ですね、あのお店の大きさであれだけの人がいると空気薄かったかも。汗
栄養補給とか水分補給とか全然考えてなかったので、次回以降は参考にさせて頂きますね♪
なぜ白か?デッキ紹介の時にでも書きます・・・それには訳がw

ヒロさんへ

★ヒロさん>
はい、場に圧倒されて全然自分の事すら回ってなかったので相手も全然見れていませんでした。汗
テンションは普通だったかも知れないけど、端から見るとかなり緊張していた表情していたかも知れません・・・w
勝ちデースって言いたいですね♪

対戦模様

対戦内容は自分でもブログで載せていますが、完全ではなくて、記憶に強く残った部分を書いてるだけですよ^^
くせれさんも雰囲気が分かるよう書かれているので、対戦の感じが目に見えるようです。

まだ手札があるのに「あ、なら負けだ」は言っちゃったこと自分でもありますよw

それと・・・記事をあげてから見に来たんですが、ちょうどくせれさんが使われているカードを記事にしてた感じで、なんか見て書いたように思われそうですf^^;ハハ

ノリさんへ

★ノリさん>
つたない文章で思いつきそのまま書いちゃって申し訳ないです。汗
そうですね、書き出してみると結構印象の有る部分だけ思い出して結構書けました。
読み返して意味不明で笑えますけどw

記事みましたよ!タイムリーな白ネタでしたね!大丈夫です、ネタかぶりなんて私も良くやりますしw きにしなーいきにしなーい♪w
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
205位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
