スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SBまであと3日か・・・

日曜日のSBまであと3日になりました。

Yahoo!ブログ - 親子によるバトスピのブログです」のヤンキースさんとも会う事が出来そうなので楽しみ増えました♪

が、緊張も増大気味w


昨日は代休で休みだったにもかかわらず、保育園の行事や税務署とか色々忙しくてバトスピできず。
空き時間で携帯でバトスピブログを探しては読みまくって色々考えていると・・・
また自分のSB用のデッキで悩んで苦しむというループなうですw

なんか、ごっそり変わっちゃいそうです。
案的には良いと思うのですが、まだ回してないので分かりません。

金曜&土曜日でなんとかなれば良いんですけど・・・


長男のデッキはほぼ完成ですが・・・活躍してないカードがあるのでそのへんの指摘でもうちょっとブラッシュアップ出来ればデッキの方は・・・
問題はプレイの方で・・・子供特有の問題というか。

強いのバン!
コア1個!
トラッシュにコア山盛り・・・とかw

客観的に見てもどう考えても攻めれば勝ちだろ!って所のタイミングを逃して逆転されたりw

引いたカードが良くても悪くてもつい、言葉に出してしまってバレバレな手札とかw

まだまだ課題はありますが・・・出来る限り直して参加させようかと・・・


長男の初挑戦SBは、赤コン(私作成のデッキ)で、初戦だけ緊張して勝てる試合おとしたけど、あと2連勝で惜しかった。
今回は、自分で作ったデッキ(まあ口出しはしてますが、決定権は長男なので)で、どこまで行けるか。
また、緊張して本来の実力発揮できないというケースもありますけど。
まえは、小学生以下限定。
今回はフリーなので、大人ともやりますし・・・どうかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。初めてのSB参加でかなり緊張されてるみたいですね。私もそうだったので、お気持ちよくわかりますよ。
使用されるデッキもかなりお悩みの様子ですが、あのお店は確かトーナメントの1本勝負ではなかったと思いますので、勝ち負けよりも初参加で他の方との対戦を楽しむこと、使い慣れたご自身が好きなカード(色)のデッキを使用されるというので、よいと思いますよ。使い慣れたデッキで勝利を勝ち取ることができればとてもうれしいし、たとえ負けたとしても自分のデッキ内容(構築)やプレイングに何が足らないのかとかが、対戦を重ねることによって少しずつわかってきて尚更楽しく感じられると思います。
あまり肩肘を張られずにリラックスして初参加を楽しみましょう。

当日、お会いできることを楽しみにしてますね。

No title

今でも、1回戦目は緊張しますね!
手が汗ばんでカードがくっついたり、相手にフラッシュ!○○とか、カード見せる時に手が震えてる時有りますもん・・・
自分でもその震えを見て笑っちゃいますが・・・
とにもかくにも、ターン順に気をつけて、ゆっくりプレーするのが1番かと。
相手の展開に「おぉ~」とか云って楽しむのもあり。

ヤンキースさんへ

★ヤンキースさん>
もうドキドキです。スイスドローなので3戦程度は出来そうですね。
色々悩みますけど、当たって砕けろデス。
今のデッキをなんとか納得のいく形に整えて持って行きます。
他の方達との対戦は非常に楽しみで刺激受けたいと思います。
当日はよろしくお願いします♪

たくだいさん

もう、TCGと言うかゲームと言うかそんな大会バトル自体も初めてなので・・・ドキドキです。
先に子供に参加させといて空気は分かったので良かったですけどw
なんとか、間違えたりで迷惑かけずにゆっくりとゲームを楽しみたいと思います。
ありがとぉございます♪

分かります^^

自分でも声に出さないまでも、相手の子とかがいつものリズムと違う動き(アタックと言いつつ妙な間があったりとか/ブロックと言いつつ妙な間があったり)とかあると、こちらも変な行動になったりします・・・実際は緊張してるんだなと感じたり^^;

あと、自分では冷静になるべくニコニコして悟られないようにしていますが、内心手札がヤバ!って言うことも多々あります^^;
ニコニコしてるので、相手が躊躇して攻めずで内心ラッキーと感じたりもあるので、これは重要ですよw

でも、やはり思うのは、勝っても負けても、知らない人と緊張感のある対戦をするのが大事ですので、緊張感も一緒に楽しんできてくださいね^^b

ノリさんへ

★ノリさん>
ショップバトルで、どうなることやらですw
子供の心配する暇ないかもw

見た目平常心、なかみドキドキで楽しんできます。
楽しめるようにあっさり負けなければいいですが・・・w
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
136位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。