スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れてきた皇十二竜騎(インペリアルドラグーン)

虚神も4色揃って各虚神も活躍した所で、ふと思い出しました・・・

竜騎も虚神サポート有ったような気が・・・
龍帝の皆さんがなかなか活躍できないけど、単騎で採用されて奮闘していた竜騎達。

また、虚神や神将と共に戦えるのでは無いかと・・・

以下、虚神サポート部のみの効果抜粋

BS05-007 真紅の竜使いロッソ
///
[Lv2-Lv3]このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべてに“『自分のアタックステップ』このスピリットをBP+3000する”という効果を与える。
///

BS05-017 紫煙の竜使いヴァイオレット
///
[Lv2-Lv3]このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』自分はデッキから1枚ドローする”という効果を与える。
///

BS05-026 碧緑の竜使いグリューン
///
[Lv2]このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』ボイドから、このスピリットのシンボルと同じ数のコアを自分のリザーブに置く”という効果を与える。
///

BS05-034 白亜の竜使いアルブス
///
[Lv2-Lv3]このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべては、相手のマジックの効果を受けない。
///

BS05-043 黄昏の竜使いフラウム
///
[Lv3]このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべてに“『自分のエンドステップ』このスピリットを回復させる”という効果を与える。
///

BS05-053 蒼海の竜使いアズール
///
[Lv2]このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのバトル時』相手のデッキを上から5枚破棄する”という効果を与える。
///


こう見ると結構有効なサポートの様な気もするし、虚神系は出てしまえば単体で強いのでサポートいらないような気もするし
あとは、サポートの為に竜騎を入れる枠があるだろうか・・・神将も脇を固めているだろうし・・・

竜騎の残り6人もいつ出てくるのか・・・忘れられてたりしてw

竜騎と神将の共通スペックをココに


竜騎
6コスト4軽減
Lv1BP は BP5000(赤緑白青) , BP4000(紫黄)
転召サポートと龍帝&虚神サポート


神将(第1世代)
5コスト3軽減
Lv1BP4000
虚神コスト6化(虚神召喚サポート)


神将(第2世代)
4コスト3軽減
LV1BP3000
最高レベルLv3
虚神&神将LvMax化(虚神行動サポート)


あとは、第2世代神将はUだけど、他はRなので、第2世代神将は集めやすい。
しかも、なんか単体で強いのよね~w

まだ、
BS07-024 デルファングス
BS07-050 ガラドルグ
しか、実感は無いけど・・・



しかしまあ、竜騎が出る時点で虚神の事も考えてるってのがちゃんと先まで考慮に入れた上でのカードデザインとかすごいな。
色々、現環境の不満も考慮に入れつつ・・・楽しいカード達を提供してくれる発売元にも感謝感謝ですw

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

がんばれ竜騎!

あいかわらず、くせれさんの着眼点、私は好きですね~。

七龍帝とか皇十二竜騎とかくくりがあると、俄然集めたくなってしまいます(笑)
ですが、残りの6人は完全に神将に食われて出てこれませんね~。
満を持して8弾で登場!ってなことになりませんかね!?
神将みたいにアンコモンになって手に入りやすく、使いやすくなって!(レアでもいいけど予算的に集めにくい)

虚神も白と紫まだだし・・・。

Ross-Vさんへ

★Ross-Vさん>
ありがとぉ~ございます♪嬉しいです♪♪
着眼点ってスゴイのじゃなくて単なる思いつきばっかりです。汗

BS08どうなるでしょうね~6将でどうひっくり返してくれるか楽しみです。
評価の低かった転召系も轟天以降でちょっと活躍の場も出てきましたし、ダブルシンボルは龍帝と一部のXR専用ですからね~♪

Rで出されると確かに集めるのも苦労するし、使うとなると1枚ではどうしようもないし・・・汗

シリーズ集めたくなるの分かりますw
龍帝は雷帝、空帝、魔龍帝が無く
竜騎は真紅が居ません。
赤が全然ですw

雷帝は嫁が一応持ってますが・・・汗

他にも龍王・天使とかシリーズいっぱいで楽しいです。
管理表でシリーズ物も管理されているので、抜けている部分を早めに埋めたいです。抜けはR以上ばっかりですが。汗
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。