スポンサーサイト


長男デッキの調整進行中・・・

祝日はほとんど長男のデッキ調整してましたw
実は私の誕生日だったのですけどね。汗

各色の特徴的なデッキを仮想的として作成して、散々息子のデッキとぐるぐるしてました。
調整を重ねて有る程度の強さになってきてるんですが・・・勝てません。
もうちょいデッキの微調整は必要です、あとはプレイの内容を・・・指摘しながら序々に自分のデッキの使い方が分かってきたようです。

ガラドルグ+モーガン+フェニックスゴレム
何故か、この両神将がスゴイ頻度で息子のフィールドに出現します。
ガラドルグの BP8000 も高い壁。
モーガンの4コス滅殺がいつも刺さる。
フェニックスゴレム出て回り出したら止まらない・・・

上手く出来てますよね、

BS07-050 ガラドルグ

///
[Lv1-Lv2-Lv3]『自分のメインステップ』系統:「虚神」/「神将」を持つ自分のスピリットが召喚されるたび、自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚をコストを支払わずに配置できる。
[Lv3]系統:「虚神」/「神将」を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
///

BS07-054 神凰兵フェニックス・ゴレム

///
[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットの召喚時』自分の手札にあるネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置できる。
[Lv2-Lv3]このスピリットが回復するたび、相手のデッキを上から4枚破棄する。
[Lv3]【強襲:3】『このスピリットのアタック時』このスピリットは、ターン中に指定された回数まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。
///

手札のネクサスもトラッシュのネクサスもフィールドに展開して、強襲の材料になってます。

相手のデッキを削りきってターンエンドで勝ちですもんね。
1発だけ食らいましたw

BS07-X28 巨人大帝アレクサンダー
はまだ本調子を発揮していません。

SD02-010 轟剣士レーヴェン
は、いつもガッツリ刺さりまくりです><


勝敗的にはいつも勝ってはいつのですが、いつもこっちのデッキは後数枚というギリギリの勝負。
息子のデッキの内容を知らない初対戦の相手だと・・・もしかすると・・・


もうちょい、週末とSB直前に調整してSBに望ませたいと思います。


仮想的として用意できないパターン、それはソリティアデッキ系です。
キャッスルも無ければ、ヴァリエルも無ければ、グリフィ・オールも無ければ、ゴーレムクラフトも無いし。

その辺の相手と対戦になったらどうなるか・・・
長男は粉砕デッキなので、相手のコンボパーツの回収の手助けになってしまうかも知れませんが。
表彰台出来来たら、速攻削りまくるしか無いのか?w



仮想的で作ったデッキで面白かったのが・・・単発コンボですが・・・


BS07-053 アイランド・ゴレム
///
【転召:コスト3以上/トラッシュ】召喚コスト支払い後、指定コスト以上の自分のスピリット1体の上のコアすべてを指定場所に置かなければならない。[Lv1-Lv2-Lv3]【粉砕】『このスピリットのアタック時』相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。[Lv2-Lv3]『お互いのアタックステップ』【粉砕】の効果で相手のデッキを破棄したとき、破棄するカードを+3枚する。
///

BS06-114 デモリッシュ
///
[メイン]このターンの間、【粉砕】の効果で相手のデッキを破棄したとき、破棄するカードを+3枚する。[フラッシュ]このターンの間、スピリット1体をBP+5000する。
///

BS02-102 ホワイトポーション
///
[フラッシュ]自分のスピリット1体を回復させる。
///

で、アイランドゴレム Lv3 で3枚破棄(【粉砕】)+3枚破棄(効果)+3枚破棄(デモリッシュ)*2(Wポーション)=18枚破棄w
デッキ名「爆砕アイランド」w
アイランドゴレムは転召3ですけど、6(4)コストなので、結構軽いです。
このデッキは2種のコアブーストも含んでますので・・・コアも結構余裕有るし。
デモリッシュが 7(3) でちょっと重いけど、ターン中効果発揮するので、他の粉砕君達も全部+3破棄なので・・・オ・ト・ク♪w

造兵でまとめて、造兵工房の効果の為に各レベルの造兵を用意して・・・

って、レーヴェンのエサじゃないかwww

興味有ればまた晒しますw



あとは、

BS07-008 重刀竜ブレイガザウラー
///
[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットのアタック時』系統:「勇傑」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000する。[Lv2-Lv3]『自分のアタックステップ』系統:「地竜」を持つ自分のスピリットすべてに、系統:「勇傑」を与える。
///

BS07-083 ウィリアンスラッシュ
///
[メイン]このターンの間、系統:「勇傑」を持つ自分のスピリットでアタックしているとき、相手はフラッシュのタイミングで手札の効果を使用できない。[フラッシュ]このターンの間、カード名に「勇者」と入っている自分のスピリット1体をBP+5000する。
///

で、地竜が居れば・・・ブレイガザウラーの効果で地竜すべて勇傑でフラッシュ効果封殺。
数が上回るか、回復マジックあれば・・・相手は何も出来ないままライフ削られます。
サイレントウォールも神速も回復もさせませんw

このデッキはメテオデッキのはずが・・・地竜・勇傑に主役が・・・w

まあ、メテオ引けば大活躍ですけどねw




自分のSBのデッキの構想もまとまってやっと組み上がりましたが、バトル所か試運転もまだですw
長男のデッキの調整が終わり次第、こっちの調整にも付き合って貰わないと・・・まにあうのか。汗

カードプールにあるサイレントウォール3枚がすべて長男デッキに徴収されているのが辛い><
ウォール無しで組みます、はいorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

青神将&虚神粉砕デッキはガチ

くせれさん誕生日おめでとうございます。
青虚神&神将デッキは強いですよね!青はやはり1番きついのは紫ですかね…ひたすら私は仮想敵紫で回してます。私の青虚神&神将デッキには侵されざる聖域が入っていてこれがなかなか活躍してくれます。特に紫には。あと他色ネクサスが出しやすいので千本槍の古戦場をフル投入してます。やってみると面白いかも知れませんよ!
地竜&勇傑&ウィリアンスラッシュはかなり危険ですね。地竜は展開スピードがありますから決めやすいですし。一気に環境を支配してしまうかも…。

あとガラドルグは効果記述があいまいなんですが自身を召喚したときは効果を発揮できないらしいです。私はずっと召喚時効果のように使っていたので恥ずかしい…。

ヒロさんへ

★ヒロさん>
ありがとぉ~ございます♪
やっぱり紫ですか、紫強いですもんね~我が家でも仮想的のトップは紫です。
多色ネクサスは気づきませんでした、そうですねアリですね!検討してみます、ありがとうございます!

ウイリアンスラッシュ!1枚買い足して3枚にしましたよw

ガラドルグの効果は確かに息子も同じこと聞いてきましたw

なかなか息子さんと相性の良いデッキのようですね☆

くせれさん誕生日昨日だったのですね^^おめでとうございます☆

デッキと使い手の相性と言うのは不思議とあるようで、たぶん息子さんとピッタリなのかもしれませんね。

やられているかもですが、ブレイガザウラーとパラサが地竜たくさんといるととんでもないことが起こりすぎますよね・・・友達に「えっとーダメージたくさん」と言われつつ食らいました^^;

ウィリアンはやたら強いですよね^^; あと勇傑主役なら、英雄の喪失も楽しくなりますので、デッキバランスを崩さない程度に考えてみては・・・?

あと、自分の青デッキの話ですが、アレクサンダー大活躍で、先にレーヴェンが出て多くを破壊した後、次のターンアクレ出現させて踏み潰しまくってました(笑)はじまってホンの数ターンの出来事でしたが^^;

しかし、今回特に思うのは、サイレントウォールやマッハジーが使えない状況は本当にヤバいですよね。。。

ノリさんへ

★ノリさん>
ありがとぉ~ございます♪

勇傑コンボヤバイっすね!
地竜&ブレイガザウラー出てきたらアラート発令ですね><
こっちのデッキ調整のために息子に使わせたら見事コンボ発動させましたが・・・対策していたのでザウラーバウンスして不発化させましたがwww

ネクサス揃ってる状況でアレク出てくると・・・もう泣きそうですね。レーヴェンは言うも及ばず・・・

フラッシュ封殺は怖いです、はい。
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
185位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
