スポンサーサイト


回る回るデッキが回る(1人回し)

つい先日、1人回しの初体験しました!w


(回すって、要するに構築したデッキを対戦で試運転するって意味で良いですよね?汗)

いや、1人で回す機会があったのでやってみました。

新たに4デッキを作ったのですが、対戦相手の長男が宿題出来なかったり、遅かったりで就寝時間オーバーでバトスピ出来ない日が続いて・・・
しょーがなく、1人でやってみました。

まあ、子供が居たり兄弟が居たりして簡単に対戦相手が見つかるヒトの方が・・・少ないのかな?

1人対戦ってどうなの?って思ってましたが・・・

やっぱり構築段階で分からない事が回してみると分かりますね~

めんどくさいし、相手の手札分かってるし(まあ、極力相手の手札の事は考えずにプレイするように心がけましたけど)、思考が片方で集中しないのでなかなか大変ですけど・・・

長所・短所・構築時の思想と合ってるか・・・
やってみると分かりました。

また、長男が遊んでくれないときにやってみようと思います。


ちなみに作成したデッキは以下のような感じです。


■怪虫リカバリー
BS03-129 フロックリカバリー
がやっと3枚揃ったので、とりあえず定番のデッキを作ってみました感じ。
ネットのレシピは極力見ずに怪虫メインとリカバリーで


■地竜ビート
爆神でてから大分経つのに作ってませんでした地竜ビート
BS06-092 エクスキャベーション
と地竜のパワーと火力でビーとする定番


■白雪姫(裏番は氷姫)
BS05-040 プリンセス・スノーホワイト

BS05-045 ドワッフー・セブン

で、白雪姫と七人のこびとが3枚づつ揃ったら作ろうと思っていたデッキ。
(なぜか白雪姫でないし、シングルでもめっちゃ高いし・・・何故に?w)

白雪姫は氷姫サポートなので、白雪姫を生かそうと思うと氷姫デッキになってしまって・・・
氷姫全部ぶっこみました!もち、パントマイスターもね。
こびとがコスト高いけど、こびと居ないと白雪姫戻ってこないので・・・黄の小型と大聖堂も追加したけど・・・どう見ても中途半端な氷姫デッキ・・・
これなら、黄色抜いて氷姫(白)をメインにしたいけど・・・一応白雪姫メインなので・・・


■黄転召
転召デッキ作りたくて、転召スピの手持ちが多かった黄で作った。
リュミエールとハクタクと
想獣と四道と
ブーツやテレポや光芒や
クローク&ダブルシンボル&黄道の虚空でリュミにも光芒でガッツリライフ!


で、やった。

怪虫 vs 地竜
地竜の展開遅くて怪虫の勝ち

怪虫 vs 白雪姫
パントマイスター早々にでて、巨大な氷姫の壁と死なない効果で怪虫手出し出来なくて・・・白雪姫の勝ち

2戦しか出来ませんでした。

その後、長男と対戦を重ねて


怪虫は
軽く、ネクサス不要で、疲労してごり押しに

地竜は
スピ減らしてマジック火力増加。

白雪姫は
触りようが無い・・・中途半端だけどどうしようもなくてw

黄転召は
まだ実践経験不足で未調整


まっそんな感じです。

色々思いついてはデッキ作って遊んでます。
対戦や1人回しで調整続けて・・・気に入って強く育ったモノをSBに持って行きたいと思います。



長男は相変わらず粉砕メイン
バトルしながら調整続けたら・・・結構強くなっちゃって・・・崩壊&巨大坂&凱旋門&大本営とか・・・きついw
青のXでもあればねーもうちょっと勝率上がると思うんだけどね~X無いの。
なので、約束!
「1週間、パパ帰った時点で全部(宿題と手伝い)終わってたら、タイタスね」
です。
キャッスルよりタイタス欲しいらしいです。

そういやーレーベンもグライノスもストロングドローも入って嫌な感じです。

アレクサンダーとか天醒でゲットしたら・・・やばい・・・かも。汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
288位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
