

デッキレシピ - 暴風戦場

誰も待ってないデッキレシピのお時間ですw
本日は自分用のをアップしてみます。

デッキ名「暴風戦場」


■動機
折角ホウオウガ居るから(1枚だけど)暴風使いたい。
ライフ削っても良いけど、どうせなら「暴風の効果発動」したい。
よっし、とりあえず暴風メインだ!


■レシピ
BS06-X23 天帝ホウオウガ (1)
BS06-036 牙王樹ラフレシオー (1)
BS06-033 ジャコビーノ男爵 (3)
BS06-028 ガブノハシ (3)
BS02-026 マッハジー (2)
BS06-031 ミツジャラシ (3)
BS02-028 クロスシザース (3)
BS06-026 カラカロッサム (2)
SD01-016 アメンボーグ (3)
BS04-026 ブラックマッハジー (3)
BS06-034 鉄拳のカクタスガルー (1)
BS02-030 兵隊アントマン (1)

BS01-098 燃えさかる戦場 (3)
BS06-080 颶風高原 (3)
BS06-081 賢者の樹の実 (3)
BS04-081 強者統べる大地 (1)

BS06-100 ソーンプリズン (1)
BS04-098 フルアッド (3)


スピリット*26
ネクサス*10
マジック*4
合計 40枚

緑*37
赤*3

です。


■コンセプト
暴風が目的なので「暴風」持ってるスピリットは全部投入!
ホウオウガ*1
ラフレシオー*1
ジャコビーノ*3
カブノハシ*3

これで【暴風】*8


ブロックして「暴風の効果発動!」したいので、強制ブロックの
BS01-098 燃えさかる戦場
を投入。
(まあ、最初のアタックだけですけどねw)


で、暴風で相手のスピリットを寝かせて穴を開けて神速を突っ込む!w
ブロック用にも使えます。
マッハジー*2
カラカロッサム*2
アメンボーグ*3

これで【神速】*8


■個別解説
BS01-098 燃えさかる戦場
///
3(2)/赤
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
アタックしている自分のスピリットすべてをBP+1000する。
Lv2『自分のアタックステップ』
最初のアタックに対して、相手は可能ならば必ずブロックする。
///
”強制ブロック”
メインですね。赤ですけど、コンセプトなのでコストも気にせず投入。


BS06-080 颶風高原
///
3(1)/緑
<0>Lv1 <4>Lv2
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
【暴風】を持つ自分のスピリットが召喚された時、ボイドから、その召喚されたスピリットの
【暴風】で指定された体数と同じコアを、召喚されたスピリット上に置く。
Lv2
【暴風】を持つ自分のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
【暴風】の効果で疲労した相手のスピリットすべてをデッキの下に戻す。
///
"コアブースト" & "バウンス"
暴風の効果を派手にします!w
Lv2 でデッキの下に戻しちゃうと、ほぼこのバトルでは使えないですからねそのカードw
まあ、暴風で疲労するスピリットは相手が選びますが苦肉の選択をする相手の表情も楽しいですねwww

※デッキに戻しちゃう場合も "バウンス" で良いのかな?呼び方・・・


BS06-081 賢者の樹の実
///
4(2)/緑
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2
相手によって自分のライフが減らされたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv2『自分のエンドステップ』
自分のスピリットすべてを回復させる。
///
"コアブースト", "フルアタックサポート"
エンドで全回復はフルアタックの友ですよね。


BS04-098 フルアッド
///
5(3)/緑
メイン:
自分のネクサス1つを指定する。
指定したネクサスがLv2になるように、ボイドからコアを必要なだけ、指定したネクサス上に置く。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
///
"コアブースト" , "BPバンプ"

注目!!!

あんまりこのマジック注目されないようなので・・・
Lv2 に必要なだけコアブーストですが、あんまり Lv2 の必要コアが高いネクサスとか無かったのですが
颶風高原が Lv2 4コアなんですよね~ フル軽減して 2コア使用して 4コアブーストです。
颶風高原が出たら安定してコアブースト出来ますし、他のネクサスでも妥協して必要なタイミングでコアブースト出来るし、バンプも可能。
結構最近気に入ってるカードです。

多色デッキでもタッチで入れます。
軽減無しで 5コア使用して 4コア(ネクサスに寄りますが)増えたら・・・実質リザーブは -1コアですし、総数はちゃっかり増えてますからね!


BS02-028 クロスシザース
///
2(1)/緑/怪虫
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のスタートステップ』
自分のネクサス1つを指定する。指定されたネクサスに置かれているコアの数は、
このスピリットに置かれているコアの数と同じとして扱うことができる。
(ネクサスを指定したとき、そのネクサスは、このスピリットの横に置いておく)
///

Lv2 の維持コストが高いネクサス(今回の場合は颶風高原とか賢者の樹の実)に使うと便利です。
颶風高原も賢者の樹の実も複数張ってる場合1枚が Lv2 になっていればいい感じなので、クロスシザースがいればネクサスに乗せるコアは省略できますね。
BPも 7000まで上がりますし。


BS04-081 強者統べる大地
///
6(3)/緑
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
BP6000以上の自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のスピリットに破壊されたとき、
疲労状態で自分のフィールドに戻る。
Lv2『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、BP10000以上の自分のスピリット1体を指定する。
指定されたスピリットは、ターンに1回、相手のスピリットにブロックされない。

///
ホウオウガ貫通能力持ちますw
コンセプトから外れてますw
このカードは調整要素ですw



■不安要素
ホウオウガに結構依存症
ドローソース不足



■勝率
負けてないかな?
最近、長男君の構築デッキがスランプで強くないので・・・このデッキが強いのかどうかは・・・w
これを長男に使って貰って、いろんなデッキで対戦してもうちょっと調整してみようと思います。

どうでしょ?汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

グッジョブ!

私はくせれさんのデッキレシピ楽しみにしてるんですよ、前回のチワールデッキも良かったです。

今回は暴風ですか。
残念ながらホウオウガはもってないんですが、他のは結構持ってるので、早速炸裂してみます!

次なるレシピ公開も待ってますよ~。(他力本願!?)

毎回巧いですよ^^

これに隠されたる賢者の樹や、豊穣の大地、命の果実でも、入れられると良いですね。
木の実と賢者でエンドステップ回復、豊穣と賢者でBPアップ、果実で手札補充となると、どうでしょうか?^^

実際、何を削るかが難しいですが・・・(ノ_-;) ^^;

フルアッドは、爆神から使いやすさが向上しましたね。

バウンスは「跳ね返す」の意味合いなので、OKだと思いますよ^^

No title

トレントン入れたほうがいいとおもいますが・・・

Ross-Vさんへ

★Ross-Vさん>
楽しみにしていただいてありがとうございます。汗
そんな反応もらえるなんて思ってなかったですw

また、頑張ってヒトクセあるレシピ考えますね♪

ノリさんへ

★ノリさん>
ありがとぉ~ございます♪
そうなんですよね~増やす候補が有ってもなかなか減らす候補が無くて困りますね><
手札は不足しがちなので、木の実と果実を1 or 2枚交換しても良いかもしれませんね!

バウンスの件、ありがとうございます♪

totoさんへ

★totoさん>
トレントン、そうですトレントンですね!
コアは結構まわるんですけど、トレントン使って召喚時にいきなり Lv3 とか、ほかのマジックにコア回したり出来ますからね~

兵隊 -1
強者 -1
トレントン +2

に変更してみました♪

ありがとうございます!

とうりすがりです

自分もバトスピしていて偶然このブログ(記事)を見てなんとか集めてデッキ組んでみました。

結果は

なかなか?いゃ、すごくよかったです。

スランプでなかなか勝てなかったんですが脱出することができました!
ありがとうございます!!^^

これからも・・・・・・お世話になりますっ!!←え

ありがとうございます!

いきなり失礼します。とうりすがりです。

自分のデッキがスランプで、くせれさんが載せていたこのデッキを
つくってみました。

結果快勝でした。

ホントありがとうございます。

ネコさんへ

★ネコさん>
参考にしてスランプ脱出おめでとうございますw
参考にしてもらって恥ずかしいやらなんやらですが。汗
これからも?よろしくです。
たまにはレシピアップしたいと思いますので・・・♪

のびさんへ

★のびさん>
通りがかっていただいてありがとうございます♪
前のコメントの方と連続して参考にしていただいて、解消していただいてよかったです。
これからも、通りがかってください♪

ただの通りすがりです。

こんにちは。初めまして。

バトスピ初心者です。黄色しか満足に使ったことが無く暴風デッキのレシピを探している際にこちらを見つけ参考にさせて戴きました。
御蔭様でコア加速のデッキになりましてホウオウガ×2+ビャク・ガロウ×2で結構回るようになりました。
ありがとうございました。

ビャク・ガロウとゲランをジャコビーノの代わりに入れてみてはと愚考致しましたが如何でしょうか?

では、失礼致します。

雪丸さんへ

★雪丸さん>
こめんとありがとぉーございまっす。
結構古い記事見ていただいたようで・・・汗

あの時はビャクガロウも持ってなかったので、今なら使いたいですね!
で、新しい暴風デッキも作りたいところです♪

少しでも参考になったようでよかったです♪
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
205位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
