

スゴイカード特集 覇王編 第1弾【英雄龍の伝説】3週目6種 10/08公開分

なんというか、既に発売日で残念な感じがしますが。
予定通り、3週目です。役目もありますしね。

公式更新ばたばたしてましたねースゴイカード以外は金曜日に更新されたのに、スゴイカードだけ日を越えてしまった・・・そのせいで書くの遅れた・・・><

公式ページは

スゴイカード特集 覇王編 第1弾【英雄龍の伝説】

になります。

以降、続きを読むより



BS14-092 烈光閃刃 U
Blaze Slash
烈光閃刃(レッコウセンジン)
烈光閃刃
「ひらめく一撃は低BPスピリットを殲滅する!!」
///
4(赤2)/赤

【バースト:自分のライフ減少後】
BP3000以下のスピリットすべてを破壊する。その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
メイン:
自分のトラッシュにあるブレイヴカード1枚か、赤のスピリットカード1枚を手札に戻す。

illustration : 藤井英俊
///
一言「フレイムテンペスト+ヤシウム?っと思いきや、回収できるスピリットは赤に限定されてますね。ちょっと他色には使いにくい?」



BS14-019 シュテン・ドーガ U
Shuten-Doga
シュテン・ドーガ
「コア除去効果の闇のバーストコンボ!!」
///
5(紫2)/紫/魔影

[1]Lv1 BP3000
[3]Lv2 BP5000

[Lv1-Lv2]『このスピリットの召喚時』自分のトラッシュにある系統:「魔影」を持つコスト3以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
[Lv1-Lv2]自分のバースト効果で、相手のスピリットから相手のリザーブ/トラッシュに置かれるコアの数を+1個する。
[Lv2]自分のバーストをセットしている間、系統:「魔影」を持つスピリット1体につき、このスピリットをBP+2000する。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:かつてロードに負けて、恨んでいる奴がいるらしい。

concept by : 丸山浩
illustration : Hayaken
///
一言「酒呑童子ですね。こいつは覇王じゃないのねw 系統:魔影をメインにしたデッキだと強さといやらしさを発揮しそう。コア除去効果のある[紫魂葬]や[刹那残影弓]なんかのバーストと組み合わせないとだめですね!」



BS14-X03 風の覇王ドルクス・ウシワカ X
The WindHaro Dorcus-Ushiwaka
風の覇王(カゼのハオウ)
風の覇王ドルクス・ウシワカ
「バトル後に手札に戻し何度も【神速】で召喚!!」
///
5(緑3)/緑/覇皇・殻虫

[1]Lv1 BP5000
[3]Lv2 BP9000
[5]Lv3 BP10000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】相手のスピリット2体を疲労させる。その後、自分のフィールド/リザーブ/トラッシュのコアが合計8個以上のとき、このスピリットカードを召喚する。
フラッシュ:
【神速】手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットのバトル時』バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことで、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:八体に分身した!? 違う! 動きが速すぎるんだ!!
///
一言「牛若丸こと源義経ですね!覇王!素早い動きで弁慶を翻弄した牛若丸らしい、神速、バースト召喚、そして回収!w うまく使って翻弄したいですね! ドルクスは大型のクワガタムシの事。ん?クワガタ?確かに大きなくわがた形状の顎を持ってますけど、どっちかって言うと鳥じゃね?っと思いますが、系統は立派に殻虫なので虫です!w」



BS14-070 ダイヤドカリ C
Diyadokari
ダイヤドカリ
「鉄壁のブロッカーを作れるBP特化ブレイヴ!」
///
4(白2)/白/甲獣・空魚

[1] Lv1 BP7000
[0] 合体時 BP+3000

[Lv1]このブレイヴはスピリット状態のときアタックできない。
《合体条件:コスト4以上》
《合体時》『このスピリットのブロック時』このスピリットをBP+5000する。

シンボル:白

illustration : 開田裕治

フレーバーテキスト:目の前で敵が合体した!? 一騎打ちでそれは反則だろ!
///
一言「ブレイヴスピリットの時はBP7000の壁。合体してのブロック時はBP+8000の大きな壁に成長!さっすがダイヤは硬いね!」



BS14-110 天災之禍風 R
Disaster Wind
天災之禍風(テンサイノマガカゼ)
天災之禍風

「バーストを備えた神秘のブロックマジック!」
///
5(黄3)/黄

【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
このターンの間、相手のスピリットすべてをLv1として扱う。その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
このターンの間、Lv1のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らない。

illustration : 四季童子
///
一言「基本、相手のターンでバースト発動!全部Lv1にしちゃえば気勢を削ぐことが出来るね!そして、そのアタックではライフ減らないという!良い防御!」



BS14-X06 千貌の魔神ニャルラ・トラップ X
The MalevolentDeity Nyarla-Trap
千貌の魔神(センボウのマジン)
千貌の魔神ニャルラ・トラップ
「妨害に特化した千の姿を持つ魔神」
///
5(青3)/青/異合・魔神

[1] Lv1 BP4000
[4] Lv2 BP9000

[Lv1-Lv2]『このスピリットの召喚時』相手のデッキを上から5枚オープンできる。その中のカード1枚を相手のデッキの下に戻す。残ったカードは好きな順番で相手のデッキの上に戻す。
[Lv1-Lv2]相手のスピリットすべての『このスピリットの破壊時』効果は発揮されない。
[Lv2]『このスピリットの破壊時』このスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:青

illustration : 槻城ゆう子

フレーバーテキスト:ゼヨンの策略は国のため。彼の陰謀はただ己の愉悦のため。
///
一言「クトゥルフ神話の変わり者w "ナイアーラトテップ" とも "ニャルラトテップ" とも言われる神話の神です。顔が無いので何にでも変われるので千貌。前弾のノーグデンスとは仲悪いよ!(神話上ねw) 相手のデッキトップを操作して、さらに1枚ボトムに送って実質ゲームから除外とか強い!破壊時効果無効にされると紫キツイよね。楽しそうなニャルさんですね♪」





まっ、発売されたし実カード見て楽しみましょう!
ほんとのバースト環境はじまりですね!

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです…オカンです。

スマホに変えてから、jugem が使いにくくなり、ブログを引っ越ししました。
やはり、四十路のせいなのか???

また宜しくお願いします~(^〇^)

お久しぶりですー♪

お忙しい中、
カード情報アップ、お疲れ様です♪(´ω`)

クトゥルーとかまで出て来たり、
個人的に超お気に入りな『ミブロック・バラガン』が新撰組ネタだったとか、
新撰組や色々な神話が大好きな自分は、とても嬉しい限りです♪
(´ω`)

バーストって、今の所、
効果発揮に軽減コスト気にしなくていい気がしてるので(ルール間違えてたらすみません)、
メインやタッチの色を気にしないで、
バースト狙いで
“こいつだけは、色は気にしないで、気に入った覇王を喚ぶ!”
…とかも出来て、
『お気に入りの一枚』を入れ易いシステムだな、とも思ってます。
(まぁ、“お気に入り”なら、普通、それ中心に組みますけどね。ww)

因みに、
テレビCM(カードネーム)とカードイラスト(チヒロや皆が予選突破のシーン)だけから、
ミブロック・バラガンが新撰組ネタと予想…
あとで気になって調べたら当たってて、嬉しかったりしました…w
翼神機→我が友→壬生の狼…と、
まだまだやっぱり白メインになりそうです…wwww

(長文すみません)
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
201位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
