

知ってる人はしってるけど、知らない人は知らない、知らなくてもいいかもしれない小ネタ「ワン、ドス、トリア」「アニメに出るカード」

今日も小ネタでお茶を濁します、はい。
書きたいことはあるけど、時間がぁー!
環境もドンドン進んでいくしねw




では、

「ワン・ケンゴー」
「ドス・モンキ」
「キジ・トリア」

ハジメデッキに入ってるカードですね。
桃太郎モチーフの、英雄龍ロード・ドラゴンのお供の、犬・猿・雉はわかりやすいけど「ワン」「ドス」「トリア」って何やねん。

思いませんでしたか?

まあ、そのままで調べても出てきますけどね、調べなかったけど心の隅に気になって残っている人向けに書きますw

私も検索して分かったんですけどね・・・デッキ出る直前くらいだったかな・・・


結論から行くと、色んな言語の 1・2・3なんです!w

ワンは、英語の1で one で ワン
ドスは、スペイン語の2で dos で ドス
トリアは、ギリシア語の3で τρια で トリア

です。
桃太郎のお供にした順番ですね。

私が見たこのページだと他にも色々載っているので見てみると面白いですよ。
数のおはなし

ドイツ語の、アイン、ツヴァイ、ドライとかは、軍事系でもよく出てきますし、ガンダムにも・・・w
中国語だと、イー、アル、サン、スー、ウー  烏龍茶!ですね!w


閑話休題
それだけです、はいw



アニメに出るカード、出ないカードの区別。
分かるのは、スピリットとブレイヴだけですがね。


分かると面白くないよー(楽しみ奪っちゃう)っていう人もいるので、
以降は「続きを読む」より














































カードの右下に、そのカードのイラストを書いた人が
illustration
と、共に名前が書いてあると思います。

そういうカードとは別に、illustration と共に
concept by
も書いてるカードがたまに有ると思います。

それは基本アニメに出てきます。

なんで?って、うまく説明できませんw

たまに例外で「プリふじさん」みたいなのがあるので、全部じゃないですけどねw






ではでは・・・
明日ですね・・・
スゴイカード3は今日ですね・・・
もう、全バレしてますけど・・・役割もありますし、書くよ!目標今日中に!(でも、公式更新が23時とかは流石に無理だけどwww)

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
123位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
FC2カウンター
