スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覇王2話3話の感想と、バースト反則?販促!w


時間があればアニメのキャプチャもいっぱい貼って書きたいところですが、なかなか録画の消化も進まなかったり3話もまだ1回しか見る時間なかったりなので、簡単にアニメの感想でも。


2話はテガマル組の登場でしたね!
やっと福山さん(テガマルの声の人)が登場しましたね!
なかなかに良いキャラしてます!

コブシくん、フルネームで「にぎりこぶし」ってw
バトルも礼儀正しく、ベンケイはいやらしいハンデス(ハンドデストラクション=手札破壊)で登場して、予想外に手札に戻って、通常召喚で更にハンデスとか楽しい!
が、ハジメも双翼乱舞を伏せていたお陰で、バースト発動で補充とか!
新しい緑の虫たちとか、ベンケイはアタック時には色々と武器が飛び出してきて、ライフ削るときとかビャクガロウさんと同じような激しい剣戟サウンドでかこいい!使いたい!

最後はロードドラゴンのバースト破棄からの回復&再アタックで削るとか、ロードドラゴンカッコイイ演出でしたね!


3話は変なキャラの生徒会長!
あの学校は生徒会長もバトルの強さで決まるんですね!w
歴代の生徒会長の額に、写真とキーカード?が飾ってあるとか面白い!
あの生徒会長は、我が友 -> ライジング -> ルナ友 が飾ってましたね!w
(生徒会室に歴代の写真があるとか、権力強いとか、アニメならではですよねー現実の生徒会長なんて・・・w)

その生徒会長が学校の威信をかけて、代表としてテガマルとバトル。
テガマルも生徒会長の名前を覚えている所に、生徒会長の実力の高さが伺えますね!
(そういえば、ブレイブ1期のなんちゃらクラウンさんに、どことなく似てますね感じがw)

生徒会長のバトルといえば、ノリノリバトル!少し、オリラジ思い出したw
あんなキャラだったとは、動く生徒会長を見る前には想像出来なかったけど面白い!
デッキ的には赤緑の低コストから、ライジングハヤトの強いブレイヴでのバトル。
正統派といえば正統派で、覇王でははじめてのブレイヴ(合体)になりましたね!

そして、ハヤト効果で殲滅戦かと思いきや。
スピリット破壊時という、新しいバースト発揮条件からのブレイヴ破壊で素ライジングさんに。
あんなに簡単にブレイヴ剥がされるとか・・・悲しいよね。
そして、テガマルのキースピのキンタローグ・ベアー登場からの逆転劇?

テガマル安泰でしたね!w
そして、ハジメとの良いライバル設定!




こうして見てみると、1話~3話までのバトルでは、丁寧にバーストの使い方、効果、強さを解説しているみたいですね!

1話
・バーストとはなんぞ?
・バーストはスピリットだけに限らず、マジックも有るよ!
・ライフ減少に発動するバースト

2話
・バーストデッキ対決での心理戦
 →ライフ減少時のバーストをセットしたハジメは、ライフを削ってもらうためにワザと防御を薄くするために果敢にアタック。ゴブシの方も、それがわかって居るけどライフを削らないと勝利への道はないのはわかっているので、バースト発動を覚悟しつつのアタック。ハジメもライフ減少を狙っているアタックが(ばれたかな?)って感じの演出も有ってよかった。
・召喚時効果発揮後に発動するバースト

3話
・対ブレイヴへの強さ
 →結構な割合でブレイヴ破壊のアンチブレイヴ効果を持っているバーストを使えば、強いブレイヴスピリットも簡単に破壊しちゃうと言う演出。
・相手による自分のスピリット破壊後に発動するバースト


これによって、ルールブックや公式だけではなかなか使い方も考え方も強さも分からなかった子供でも、バースト使ってみようかな?バースト強い!とかになったかもしれませんね。
当て馬になったブレイヴデッキから、バーストデッキに乗り換えも多いか?
今後、どうなるのか楽しみ!混沌とした環境になると大変だけど、それはそれで面白い!

新弾発売まで、あと5日・・・
金曜日のVジャンプでは、アレも付録でしたね!忘れないようにしないと・・・w
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。