

スゴイカード特集 覇王編 第1弾【英雄龍の伝説】2週目6種 09/30公開分+ギャラクシーコラム公開分

はい、【英雄龍の伝説】の2週目スゴイカードです!
と、今回はギャラクシーコラム紹介文もおまけに付けてお値段据え置きっ♪(いや、お金取りませんけどw)

公式ページは

「スゴイカード特集 覇王編 第1弾【英雄龍の伝説】」

ギャラクシー渡辺の銀河系☆コラム「時代は覇王編!バーストを極めよ!」

になります。

以降、続きを読むより



BS14-094 天翔龍神覇 R
Critical Burst
天翔龍神覇(テンショウリュウジンハ)
天翔龍神覇
「ネクサス2つを破壊するバースト必殺技!」
///
マジック
6(赤2)/赤
【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
相手のネクサス2つを破壊する。その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

illustration : 藤井英俊
///
一言「ネクサスコラプスとフレイムガストのコラボ♪フラッシュ効果は赤以外は使いにくいけど(コスト軽減的に)、ネクサス破壊はバースト効果なので他色でも積めるね。まあ、効果対象もバースト発動タイミングも相手に依存しちゃうのでちょっとアレだけど、赤なら・・・」



BS14-020 ナスノ・アーチャー R
Nasuno-Archer
ナスノ・アーチャー
「破壊時に2つの効果!突き刺され与一の矢!!」
///
スピリット
5(紫3)/紫/覇皇・無魔
[1] Lv1 BP3000
[3] Lv2 BP5000
[5] Lv3 BP7000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のトラッシュにある紫のカードが4枚以上あるとき、このスピリットカードを召喚する。
[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットの破壊時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
[Lv3]『このスピリットの破壊時』
このスピリットは手札に戻る。

シンボル:紫

illustration : 槻城ゆう子

フレーバー:
名高き勇者とマナカの一騎打ちが「竜?の戦い」のクライマックスとなった。
-正史 マナカ伝 640年の章-
///
一言「モチーフは那須与一の覇皇カードですね。与一の矢って書いてるし!紫魂葬の矢の形状も合点いったね!バースト召喚での条件がトラッシュの紫の枚数とか珍しい。破壊時は無条件の疲労破壊。BP比べで負けたら、相手道連れいけるね!Lv3効果は久々ガウルム効果。なんども使えていやらしい。しかし、亡霊になったんかな・・・人馬一体?馬?骨の形状からして肉食系?どうしてそうなったw」



BS14-030 グランド・ベンケイ M
Grant-Benkei
グランド・ベンケイ
「【バースト】で手札破棄!召喚時に手札破棄!!」
///
スピリット
5(緑2)/緑/覇皇・殻虫
[1] Lv1 BP4000
[3] Lv2 BP8000
【バースト:自分のライフ減少後】
相手は、相手の手札1枚を破棄する。その後、このスピリットカードを手札に戻す。
[Lv1-Lv2]『このスピリットの召喚時』
相手は、相手の手札1枚を破棄する。
[Lv2]『お互いのアタックステップ』
系統:「殻虫」を持つ自分のスピリットは、BP7000以下のスピリットとバトルしたとき回復する。

シンボル:緑

concept by : 今石進
illustration : Hayaken

フレーバー:
自分に勝利したら協力してもいい。それが森の主の言い分だった。
///
一言「バーストで破棄!召喚して破棄!繰り返し使えてエコ!相手には悪夢!まあ、繰り返し使えるけど、ライフには限りあるしね!手札少ない時には厳しい相手になるよね・・・殻虫に低BPでのチャンプブロックを無意味化させちゃうね。弁慶らしく武器背負ってカッコイイ!」



BS14-041 バスター・フェンリルキャノン C
Buster-Fenrircannon
バスター・フェンリルキャノン
「バーストセットで系統:「機獣」をサポート」
///
スピリット
5(白3)/白/機獣
[1] Lv1 BP3000
[2] Lv2 BP6000
[4] Lv4 BP8000

[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットのブロック時』
自分の白のスピリット1体につき、このスピリットをBP+2000する。
[Lv2-Lv3]『自分のアタックステップ』
自分のバーストをセットしている間、系統:「機獣」を持つ自分のスピリットすべての『このスピリットのブロック時』効果すべては、『このスピリットのアタック時』に発揮される。

シンボル:白

illustration : 安達洋介

フレーバー:
砲弾の嵐がケイを襲う!
ケイがよけた砲弾すべてが、背後の僕に振りかかる!?
///
一言「四度目のフェンリルキャノン!バースト対応で系統縛りはあるけど、条件満たせば常に使えるアタックシフト!ブロック時は自分も白なので常に最低でもBP+2000で4コアでBP10000まで行くね!かこいい!


BS14-X05 神獣鳥アン・ズール X
The ScaredBird An-Zur
神獣鳥(シンジュウチョウ)
神獣鳥アン・ズール
「汎用的な回復効果で何度もアタック!!!」
///
スピリット
8(黄4)/黄/想獣
[1] Lv1 BP5000
[3] Lv2 BP7000
[5] Lv3 BP10000
[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から1枚破棄できる。そのカードが系統:「想獣」を持つスピリットカードのとき、このスピリットは回復する。
[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットの破壊時』
自分のバースト1つを破棄することで、このスピリットは回復状態で自分のフィールドに残る。
[Lv3]『自分のバースト発動後』
系統:「想獣」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。

シンボル:黄

illustration : 斉藤コーキ

フレーバー:
月の石からは、すべての獣の王が生まれるのだ。
///
一言「モチーフはメソポタミア神話に出てくるアンズーかな?想獣デッキだと何度も回復しつつ連続アタックできそう。バースト連動効果もついてるし。ソフィアから召喚したい感じの神獣♪」


BS14-112 封渦斬 C
Sealing Maelstrom
封渦斬(フウカザン)
封渦斬
「相手のマジックを封印するカウンターバースト!」
///
マジック
3(青2)/青
【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
このターンの間、相手はマジックを使用できない。その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリット1体のLvを1つ上のものとして扱う。

illustration : 若菜等+Ki
///
一言「コストも同じなので、バーストの効果分だけビルドアップの完全上位互換?相手のマジック封じるのは強いよね。イラストは柳生十兵衛かな?ぎゅうだけに牛なのか?w」



おまけ分は
・双光気弾
・幻影氷結晶
・ミスティック・ヒミコ
・焔竜魔皇マ・グー
いきます!簡単に!


双光気弾 C
Double Blaster
///
マジック
3(赤1)/赤
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
自分はデッキから2枚ドローする。その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手の合体スピリットのブレイブ1つを破壊する。または、相手のネクサス1つを破壊する。
///
自分のスピリット破壊時はバースト発動タイミングとしては、召喚時発揮より発動しやすい気がする。今日のアニメでもやってたけど、カウンターでブレイヴ破壊はブレイヴ使いにはキツイよね。ネクサスも破壊できるし腐りにくいよね。コストも軽い。ドロー2枚も良い!


幻影氷結晶 U
Crystallize Illusion
///
マジック
2(白1)/白
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバーストの発動時に破壊された、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、ブロックされなかったそのスピリットのアタックでは、自分のラフは減らない。
///
破壊されたスピリットを回収しつつ、ミストカーテンか。複数同時に破壊されると1体しか無理だけど。


ミスティック・ヒミコ M
Mystic-Himiko
///
7(黄3)/黄/覇皇・導魔
[1] Lv1 BP4000
[3] Lv2 BP7000
[4] Lv3 BP8000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のトラッシュにマジックカードが3枚以上あるとき。
このスピリットカードを召喚する。
[Lv2-Lv3]『自分のアタックステップ』
系統:「導魔」を持つ自分のスピリットすべては、系統:「覇皇」を持たない相手のスピリットからブロックされない。
[Lv3]『このスピリットのバトル時』
自分の黄のマジックカード1枚を、フラッシュタイミングでコストを支払わずに使用できる。
シンボル:黄
///
覇皇で卑弥呼でバースト召喚!マジック3枚トラッシュが条件なので中盤以降か?
導魔サポートは連続アタックできる、アンブロシウスとかをフォローすると覇皇居ないと相手は全然止められないね><


焔竜魔皇マ・グー M
The FlameDragonDevill Ma-Gwo
///
スピリット
7(赤3)/赤/竜人・古竜
[1] Lv1 BP5000
[3] Lv2 BP8000
[5] Lv3 BP10000
[Lv1-Lv2-Lv3]『自分のアタックステップ』
ステップ開始後、自分のトラッシュのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことが出来る。
[Lv1-Lv2-Lv3]『自分のアタックステップ』
系統:「竜人」/「古竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
[Lv2-Lv3]
系統:「古竜」を持つ自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
シンボル:赤
///
マ・グーが帰ってきた!自分の上にだけどアタックステップにネイチャーフォース強い!
マジックも使えるし、ブロック時用に使用できるコアが増える!
古竜サポート!シンボル追加なので、ブレイヴしてたらトリプルも安易?
イラストもかこええーーー





こんな感じです!
毎度のことながら新弾前はワクワクしますね!
残りのカードも気になるし!
発売まで1週間切ったし!
でも、スゴイカード3週目の公開時って・・・発売直前で・・・もう、みんな手にしてたりしてねwww
やっぱりと言うか、バースト持ちやバースト絡み多いね!
対ブレイヴの効果持ちも多いし。
さてはて、どんな環境になるのか楽しみ♪

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

情報通ぶりたいのはわかるんですが、画像の無断転載はいけません。
バンダイに問い合わせたところ、「ホームページ等からの画像の無断転載が判明した場合は相応の措置が取られることがあります」と。

よかったですね、誰も見ないようなブログで。
最低限の人としてのマナーは守りましょう。

No title

↑もっともな意見ですね。

ただ「よかったですね、誰も見ないようなブログで。」はコメントマナーの面ではいかがなものか。

Re: タイトルなし

★ななしさん>
朝早くからのコメントありがとうございます。
画像に関しては必要があり怒られるのが分かった上でやってます。
公式に怒られた時はそちらにちゃんと怒られる予定です。
わざわざ問い合わせまでしていただき、お時間も割いていただき、ありがとうございました。

通りすがりさんへ

★通りすがりさん>
はい、その通りです、すみません。
コメントに書いた通りのスタンスですので、ご了承ください。
まあ、マナーに関しては勢い書きたくなるのもわかるので、しょうがないかと思いますw
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
215位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
FC2カウンター
