スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「時空を越えたXレアドラゴンキャンペーン」はじまるよ♪

キャンペーン「時空を越えたXレアドラゴンキャンペーン」を公開!

一部の人には死のロード
やって来ましたバトスピ6色キャンペーン
はじまるよ♪><

以降、「続きを読む」より



キャンペーン期間中に、キャンペーンを行なっているお店でバトルスピリッツ関連商品を1000円買うと、「ゴールド仕様のプロモーションカード」である「英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン」が貰えます。
※玩具菓子、自販機は対象外。

キャンペーンは10月8日(土)から開始です。


各色で配布場所が異なるので、欲しい色を配布しているお店で購入してカードをもらいましょう。

キャンペーンを行なっている店舗に関しては、公式ページで確認しましょう。



トイザらス or バトスピタワー


イトーヨーカ堂 or サークルKサンクス


セブンイレブン


カード専門店 or おもちゃ屋


イオン


ローソン

です。


同じスペックで6色なので、まずは同一部分から。


X012 英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン X
The HeroEmperor Load-Dragon-Dominion
英雄皇(エイユウオウ)
///
スピリット
6(各色3)/各色/覇皇・戦竜
[1] Lv1 BP5000
[3] Lv2 BP7000
[5] Lv3 BP10000
【バースト:自分のライフ減少後】
このスピリットカードを召喚する。
[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットすることで、自分はデッキから1枚ドローする。
[Lv3]『自分のアタックステップ』
自分のバーストをセットしている間、このスピリットをBP+3000する。
シンボル:各色

illustration : 各色

フレーバー:
各色
///



X012R 英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン X
ドミニオン赤


X012P 英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン X
ドミニオン紫


X012E 英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン X
ドミニオン緑


X012D 英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン X
ドミニオン白


X012T 英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン X
ドミニオン黄


X012S 英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン X
ドミニオン青



さて、カードですが進化なんでしょうか?進化元の[英雄龍ロード・ドラゴン]とまずは比較してみます。
コストと系統は同じ、ですが元々は赤しか居なかったので他の色でもバースト召喚できるスピリットが単純に増えたことになりますね。
各Lvの維持コストは同じですが、BPは各全LvでBP+1000なので大きくなってますね。
Lv1のBP4000 と BP5000 は違いますね。
バースト条件と効果は同じ。
他の効果は全部変わりましたね。
元のバースト連動破壊効果と、バースト破棄で回復効果が
召喚時バーストセットと1ドロー、アタックステップでBP+3000に

ロード・ドラゴンらしい破壊と再アタックが無くなったのはちょっと弱くね?っとも思いますが、6色にアレがいても・・・ねぇ。
各色にドローとバースト補助。BP+5000のブレイヴと合体した北斗Lv3(BP16000)に打ち勝てる、平均的なBP+4000と合体したドミニオンLv3(BP17000)って感じのBP補正なんですかね?まあ、アタックステップだけですけど。

[北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン]の召喚時効果のブレイヴをノーコスト召喚と比べると、元々ノーコストでセットできるブレイヴバーストを比較すると「なんでぇ、あんまメリット無いんじゃね?」とかも思っちゃいますけど、やっぱりこの効果はバースト召喚時に効果的に活用するべき効果なんじゃないかと思いますね。

バースト発動条件は「自分のライフ減少後」なので、基本は相手のターン。
ライフ減少して、ドミニオン召喚しつつ、バーストを貼って1枚ドロー。
ライフ減少時のバースト発揮させちゃうと、バースト未セット状態になってしまうので後続に対しての心理的なプレッシャーを相手プレイヤーから開放しちゃうことになりますが、ドミニオンの場合は効果でバーストを更に貼れるので隙が無いですね。いやらしい。

まあ、召喚時効果を発揮させちゃうので、それをトリガーに相手のバーストが発動しちゃうというリスクもあるのですが・・・




世界各地で進化って面白いですよね!w
ドミニオン進化
赤はオセアニア
紫はヨーロッパ
緑はアジア
白は北極
黄はアフリカ
青は北アメリカ


各ドミニオンのイラストも各地のイメージに合っている感じでカッコイイですよね!
世界各地の覇王(ヒーロー)もアニメに登場の前ふりかな?(中国?アジア?のは出るはずだし・・・)



まあ、中途半端なコレクター気質のくせれにとっては大変なキャンペーンです。
とりあえず1枚づつは欲しいですしね。
北斗で再録の可能性を残してしまったので、再録されるのを見越してホントに自分の必要な分だけの確保でもいいかもしれませんね。
カード仕様が違うので、私の場合はやっぱり欲しいけどwww

なにげに、土曜日から(今までは金曜日?)なので平日お仕事の大人も動きやすいですね!
えぇ、全力で動きますよ!(その日は午前ピアノだからねー って、聞こえましたが・・・orz)




っと、ヤマダ電機では「プレイシート」を配布しているようです。
ハジメ君と、[英雄龍ロード・ドラゴン]と[皇牙獣キンタローグ・ベアー]のオリジナルイラストですね!
こっちも出来れば欲しい!
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

土曜

今回の土曜発売は、学校お休みなんだから、パパママ連れて買いに行ってね!
学校終わってから行ったら、もう無かったって泣かなくてもいいからね!
って、今までの経験を踏まえた子供達に対する改善なんでしょうかね~
我が家も早起きして回る羽目になりそうですけど^^;

はるかさんへ

★はるかさん>
個人的には平日のほうが学生有利?社会人は会社終わってからじゃないと買えないし。
っと思っていたのですが、学校終わってから行くと無かったとか有ったのですが・・・大きな学生が一番有利なのかもしれませんね・・・汗
土曜日は頑張って動きましょう!w
ローソンはいつも扱ってくれるお店があるので・・たぶん、商品入れ替えしてる26時頃には、青ドミニオンをゲットしてるかもですwww
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
180位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。