

スゴイカード特集 覇王編 第1弾【英雄龍の伝説】1週目6種 09/22公開分

スゴイカード特集 覇王編 第1弾【英雄龍の伝説】1週目6種 09/22公開分

覇王編第1弾のスゴイカード始まりました!
まあ、3週目なんて発売前日になりますけどねwww

んじゃ、楽しいカードテキスト起こしをして行きましょう♪

以降、続きを読むより



BS14-X01 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード X
The DragonHero Sieg-Yamato-Fried
龍の覇王(リュウのハオウ)
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
「Lv4&BP2000を誇る 最強の覇王スピリット!」
///
スピリット
8(赤3)/赤/覇皇・古竜
Lv1 1 BP6000
Lv2 3 BP10000
Lv3 5 BP13000
Lv4 8 BP20000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
[Lv2-Lv3-Lv4]『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
[Lv3-Lv4]『このスピリットのアタック時』
自分のバーストをセットしているとき、このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤

concept by : 丸山浩
illustration : 藤井英俊

フレーバー:
一撃で軍列に穴を開けた! あれが炎楯の総大将か!
///
一言「さっすがにものごっついw Lv4とかアイツ以来の規格外だし!ライフ減らすの怖そう・・・装甲:赤で!」



BS14-095 紫魂葬 U
Violet Funeral
紫魂葬(シコンソウ)
紫魂葬
「スピリット破壊で発動する新たなバーストマジック!」
///
マジック
3(紫2)/紫
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
自分のスピリットのコア3個を自分のトラッシュに置くことで、相手は、相手のスピリットのコア3個を相手のトラッシュに置く。その後、コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のネクサス1つのコアすべてを相手のトラッシュに置く。

illustration : 槻城ゆう子
///
一言「バースト効果はマインドブレイクの3コア版。あいてのターンにフィールドのコアをトラッシュに送れるのはいいよね。フラッシュ効果は、船尾とか御盾とかのLv下げれるのでいいよね。相手のターンに♪」



BS14-102 烈風神空覇 R
Tornade Burst
烈風神空覇(レップウシンクウハ)
烈風神空覇
「自身を癒す風と適を吹き飛ばす嵐!」
///
マジック
8(緑3)/緑
【バースト:自分のライフ減少後】
系統1つを指定する。指定した系統を持つ自分のスピリット3体までを回復させる。その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット3体までを疲労させる。

illustration : 村瀬倫太郎
///
一言「ブロッカー起こしつつ、相手の後続断てるのは良いよね!3体と3体で6体差だし!コスト重いけどw アタック時に能動的にライフ減少から使うことが出来ればめちゃ強いかもね♪」



BS14-043 月光姫マーニ M
The MoonLightPrincess Mani
月光姫(ゲッコウキ)
月光姫マーニ
「『アタック時』効果も打ち消す白き姫!」
///
スピリット
7(白3)/白/氷姫
Lv1 1 BP5000
Lv2 2 BP8000
[Lv1-Lv2]【氷壁:赤/緑/白/青】『相手のターン』
相手が赤/緑/白/青のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。
[Lv2]『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、このスピリットを疲労させることで、相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、指定されたスピリットの『このスピリットのアタック時』/『このスピリットの合体アタック時』効果すべては発揮されない。
シンボル:白

illustration : 田口順子

フレーバー:
この頃ケイが氷楯に?学していたのは有名な話だが、
当時仲良くしていた女性がいたという話はあまり知られていない。
-正史 覇王ケイ伝 636年の章-
///
一言「相手の強力なアタック時効果を封じれるのは良いよね!重いのでパントマイスター要るかもね!」



BS14-045 ゴリスタル C
Goristal
ゴリスタル
「スピリットとのバトルにすべてをかけろ!」
///
スピリット
1(0)/黄/漂精
Lv1 1 BP3000
Lv2 2 BP4000
Lv3 3 BP5000
[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットのバトル時』
BPを比べて相手のスピリットだけを破壊した時、このスピリットを破壊する。
[Lv3]『このスピリットの破壊時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:黄

illustration : 斉藤コーキ

フレーバー:
路上では、賭け拳闘をしている奴がいる。
この国の連中は、ファンシーなのにとにかくがめつい。
///
一言「帰ってきたコリスタル!こっちはBP比較勝利時に破壊されるので、BP比べなかったら生き残るしね!Lv3まで最低コストで上がるし!破壊されて復活させてもお得よね♪」



BS14-066 虎拳聖タイガ M
The FistMaster Tiga
虎拳聖(コケンセイ)
虎拳聖タイガ
「【強襲】を攻防で使いこなす頼りになる獣!」
///
スピリット
8(青4)/青/獣頭
Lv1 1 BP6000
Lv2 4 BP9000
Lv3 6 BP12000
[Lv1-Lv2-Lv3]【強襲:2】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターンに2回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。
[Lv1-Lv2-Lv3]『相手のアタックステップ』
このスピリットの【強襲】は、『このスピリットのブロック時』に発揮される。
シンボル:青

illustration : 船弥さ吉

フレーバー:
好戦的で、挑戦的な目がこちらを睨んでいる。
竜の国は、ここでは嫌われているのだろうか?
///
一言「Lv1から強襲2だし、ブロック時にもこのスピリット単体で強襲効果使えるなんて強いよね。重いけどしゃーないw」




うん、各色バーストも出てきましたし、発動タイミングも増えて、これからますます面白くなりそうですね!
色々リメイクカードも出てくるみたいですね!コリスタル -> ゴリスタルもそうだし!
ケロケロエースも買って、色々ついてきたし、そっちにも新カード情報載ってたし!
アニメも面白いし、ベンケイ出てきたし、ウシワカもちらっと見えるし、コブシ君のデッキには「緑の五条橋」なんて緑のネクサスっぽいのが入っていたりでニヤリですよね♪


あーうー日を超えてしまった・・・orz

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
288位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
