スポンサーサイト


バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ) 第01話 「バースト召喚!英雄龍ロード・ドラゴン」

書かねばならぬでしょう、新シリーズ1話感想!

ほんとは、キャプチャ貼りまくり祭りしたいところですが、そんな余力もないので、テキストオンリーでいきまっす!汗


シリーズ開始前に新シリーズのCMを見れたのは1回だけ、ブレイヴ最終回の後に有った1回だけ。
ちょっと少なすぎね?もうちょっと番宣?がんばろうよ!w


はい、アニメ開始前に家族全員正座待機!(正座嘘ですすみません!)

「TVを見るときは~」から、もうノリノリじゃ無いですか!w
OPも少しどこかで聞いたことのあるような曲調でしたが、楽しくテンション上がるイイカンジで明るい!

主人公日昇ハジメの両親は、ハジメの夢を現実化させるためにバトルフィールド?バトルシステム作ってるとか!まじ、よい親!

突破も、バトルシステムは科学系の技術のシステムで再現したけど、実はスピリット等は異界から引っ張ってきたものだったとか・・・(そういえば、その辺は謎のまま?)
激覇は、もろ異界でバトルシステム自体はファンタジー系のモノ?
今度は、最初から科学技術で再現してるね!これからも色々と発展させそうな感じで、どう変わっていくのかも楽しみ!!!
でも、CGと言うことは感情がないスピリット?以前の様に、小型スピリットが喜んだり、驚いたり、ションボリは・・・まあ、そんなの関係なしにするよね!うんw


このシリーズは日常的で現実にリンクしているということだったので、それっぽいシーンも沢山ありましたね!
カードショップにバトスピタワー、謎オトナに大人買いとか、禁止カードとかwww

次弾ブースター、BS14「バトルスピリッツ-覇王編-【英雄龍の伝説】」の赤Xの「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」も、いきなりのどうどう登場でしたね!
って、バトルシステムのテストに使われてたしwww

ジーク・フリード帰ってきた?
ヤマト・・・と言えば、やっぱり伝説上の英雄と言われる、日本武尊(やまとたけるのみこと/倭建命)でしょうかね?
日本書紀や古事記と言った過去の書物にも出てくる、かなぁーり昔の、ぶっちゃけ実現したのかしないのか?そのへんも確かじゃないけど、日本神話の英雄ですよね!
覇王編のXに相応しいといえばたしかに相応しい。
第12代景行天皇の皇子・第14代仲哀天皇の父ともあるしね。

人によっては、この人のメインの武器のほうが知ってるかもね。
三種の神器の一つ「天叢雲の剣(あめのむらくものつるぎ)」。通称「草薙の剣(くさなぎのつるぎ)」
須佐之男命(すさのうのみこと)が倒した八岐大蛇(ヤマタノオロチ)の尾から出て来たとされるアレですわ。

もしかしたら、草薙の剣がマジックやネクサス、関連で出てきたらそれはそれで面白いかも♪

(神器の残り2つは「八咫鏡(やたのかがみ)」と「八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)」ね。天の岩戸伝説とか天照大神(あまてらすおおみかみ)とかそのへんに出てくるやつ)

あぁ、寄り道したwww
閑話休題



そして、バトルシステムのお披露目バトルをする、主人公ハジメと、キマリちゃん!
いいじゃんカワイイじゃん!バトルフォームもイイよね!
バトルシステム始動と、いつも通りの「ゲートオープン界放!」
ナレーター諏訪部さんとの絡みとか、いろいろと感想?文句?意見の多いキマリちゃん!ごもっとも!
バーストシステムの再現と、当然と言えば当然の主役ロード・ドラゴンのバースト召喚!

オードランと、ドス・モンキも大きさの対比とか!並ばないと分からないよね!
ロード・ドラゴンは桃太郎モチーフだけど、桃から生まれる召喚とか超予想外www

十二宮Xレアの山羊座のシュタイン・ボルグさん!
何事もなかったかのようにいつも通り登場。
時間軸とか、他のシリーズとかの整合性がどうのこうのより、リアルなバトスピで普通に現実と同じように、BS13まで既に販売されてる感じっと。
BS14 まで発売されてるから、少しだけ現実より先かな?

バースト発動、「覇王爆炎撃」も出たしね!
あのイラストから、ロード・ドラゴンさんがなにかやってくれるのかとか期待したけど、やっちゃうとロード・ドラゴンさん居ない時との整合性がおかしくなるのでアレでいいね!

バトスピ新システムのバーストのお披露目と、心理戦や駆け引き。
その辺も表現できたと思うし、いいね!


桃太郎、シーマ・クリークの浦島太郎
2話のはベンケイ?CMで牛若丸も居たよね?
3話は金太郎?

覇王の系統:覇王はこういうシリーズで行くのね。

いいと思うよ!
星座編でもバトスピから星座に興味を持って、子供たち色々と調べたり、リアルに星を眺めたりしたしね!色々と世界が広がる!
(なので、フォーゼのオリオン・ゾディアーツは光った位置で子供たち即座に星座分かったし!w いや、ゾディアーツの予備知識とか星座とか全然知らなかったはずなのにw)

今度は、童謡とか日本の歴史とか神話とか。
その辺に興味を持って、知ってるのも知らないのも色々と話のネタになると思います我が家では。親子で見ている所はどういう感じで色々と話が盛り上がるといいですよね!



新シリーズの発表があって、あの1枚のイラストが出たときは・・・結構みんなボロカスだったけど。
個人的にも「どうなんだ・・・大丈夫かな?」っとか思ったけど、なんの心配もなかった!1話めから楽しめたし、今後も楽しそう!
新シリーズ期待してます!うん!バトスピいいね!



メ~テレ公式は↓
バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ) - 名古屋テレビ【メ~テレ】

サンライズ公式は↓
バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)



次は、日曜に行ってきた体験会のこと書く予定!
書くこといっぱい、時間たりねー

我が家は、覇王と共に長女(7歳)、次男(6歳なったところ)もバトスピ本格参戦。
昨日はハジメデッキ対決で、1手差で次男に負けかけたwww
長女には既に1回負けたwww

休日はこんな感じですw








スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ジークヤマトフリードはその効果の強力さにどうしても眼がいってしまいますw

そしてロード・ドラゴンのプレイマット! 実はまだ手に入れたないんですよね。早く手に入れなきゃなぁ。

通りすがりの次郎さんへ

★通りすがりの次郎さん>
ヤマトさん・・・激しいですよねアレ・・・12月には進化キャンペーンとか・・・正気の沙汰とか思えないwww
プレイマットカッコイイですよ!
明日のケロケロにも、また違うの付きますけどwww
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
