

「陽昇ハジメデッキ」と「はじめてのバトルセット」の詳細

「陽昇ハジメデッキ バーストヒーローズ」
「はじめてのバトルセット」

9月16日に出ますね。

覇王編が18日からアニメ開始。


とりあえずは
「陽昇ハジメデッキ バーストヒーローズ」
の方の概要を

///
2011年9月 TVアニメ バトルスピリッツ 新シリーズ突入!!
POINT1 新アニメ主人公のデッキがそのまま商品として発売!
POINT2 新アニメ主人公のエーススピリットを収録!人気、認知度バツグン、効果も強力で必須カード間違いなし!
POINT3 購入後すぐに遊べる!洗練された構築済みデッキ、コア、プレイシート、のすぐに遊べるセット!現環境でも勝てる超強力デッキ!
POINT4. キラカードが大幅仕様変更!レア以上のキラカードが大幅仕様変更でパワーアップ!!
【商品内容】カード40枚、プレイシート、青色コア 15個、ルールマニュアル1冊
【カード内容】全17種=コモン9種+アンコモン5種+レア2種+マスターレア1種
※本商品は全17種の専用カードで構築されたデッキです。デッキの種類は1種類です。
///

で、1,050円の主人公構築済みデッキです。

以下リスト

スピリット(24)
C赤 SD06-001 オードラン (3)
C赤 SD06-002 サラマントル (3)
C赤 SD06-003 ワン・ケンゴー (3)
C赤 SD06-004 ドス・モンキ (3)
U赤 SD06-005 ツインブレード・ドラゴン (2)
R赤 SD06-006 イカヅチ・ヴルム (1)
M赤 SD06-007 英雄龍(えいゆうりゅう)ロード・ドラゴン (1)
C白 SD06-008 アルマジトカゲ (3)
C白 SD06-009 キジ・トリア (3)
R白 SD06-010 海皇龍(かいおうりゅう)シーマ・クリーク (2)

ネクサス(6)
C赤 SD06-011 英雄皇(えいゆうおう)の神剣(しんけん) (3)
C白 SD06-012 英雄皇(えいゆうおう)の御盾(みたて) (3)

マジック(10)
C赤 SD06-013 双翼乱舞(そうよくらんぶ) (3)
R赤 SD06-014 爆裂十紋刃(ばくれつじゅうもんじん) (1)
U赤 SD06-015 覇王爆炎撃(はおうばくえんげき) (2)
U白 SD06-016 絶甲氷盾(ぜっこうひょうじゅん) (2)
U白 SD06-017 甲龍封絶波(こうりゅうふうぜつは) (2)

合計40枚

ご覧のとおりでブレイヴカードは0枚です。
ほとんどのカードがバーストに関係した効果を持っているんじゃないかと思います。
バーストヒーローズですしね。

ブレイヴデッキの時もそうでしたが、主人公構築済みで強力なデッキを出して、新システムをいっぱい使ってもらって慣れて欲しいという考えじゃないでしょうか?
とりあえずは、全面的にバースト押しで進めて、みんながバーストに慣れた頃に今までのシステムと親和させて環境を作っていくのではないかと。
なので、このデッキも使ってみると強力なのかもしれませんね。
逆に、ブレイヴデッキが強すぎたので調整してそこまで強くないかもしれませんけど、とりあえず使えばバーストに関しては慣れることができそうですね。
バーストまだちょっとややこしいですが細かい部分が・・・(前回と前々回記事を参照。汗)


そして
「はじめてのバトルセット」
の方です。

///
2011年9月 TVアニメ バトルスピリッツ 新シリーズ突入!!
新アニメスタートのタイミングですぐにバトスピを覚えられるセットが登場!!
2人分同梱で友達同士!親子で!すぐに始められる!
赤紫デッキ+緑白デッキのセット、バトスピの基本ルールが覚えられる2デッキ!
もちろん実践でも強い、両方からカードを合わせると新アニメ主人公デッキに!
ティーチングDVD、バトスピ基本ルールと同梱デッキの使い方をわかりやすく解説!実際に映像と自分の手元を比べながら練習することでみるみる上達。
【カード内容】全33種=コモン12種+アンコモン13種+レア5種+マスターレア3種
※全33種は再録カードと、同時発売の「新アニメ主人公デッキ」(別売)で構築されたデッキです。デッキの種類は1種類です。
///

です。
2,520円のバトル初心者向けで構築済みデッキが2個入ってます。
赤紫と白緑のデッキ。
ハジメデッキの赤と白を分けて両デッキに入ってます。なので、バースト効果を持つカードも両デッキに入ってます。

リストは

赤紫デッキ

スピリット(23)
C紫 BS06-013 ピジョンヘディレス (3)
C紫 BS06-016 ブロンズメイデン (3)
C赤 SD06-001 オードラン (3)
C赤 SD06-002 サラマントル (3)
C赤 SD06-003 ワン・ケンゴー (3)
C赤 SD06-004 ドス・モンキ (3)
U赤 SD06-005 ツインブレード・ドラゴン (2)
R赤 SD06-006 イカヅチ・ヴルム (1)
M赤 SD06-007 英雄龍(えいゆうりゅう)ロード・ドラゴン (2)

ブレイヴ(6)
C紫 BS10-064 骸戦車ゲパルバート (3)
C赤 SD03-010 砲竜バル・ガンナー (3)

ネクサス(3)
C赤 SD06-011 英雄皇(えいゆうおう)の神剣(しんけん) (3)

マジック(8)
R紫 BSC05-022 グリーディコア (2)
C赤 SD06-013 双翼乱舞(そうよくらんぶ) (3)
R赤 SD06-014 爆裂十紋刃(ばくれつじゅうもんじん) (1)
U赤 SD06-015 覇王爆炎撃(はおうばくえんげき) (2)

合計 40枚




白緑デッキ

スピリット(25)
C緑 BS02-026 マッハジー (3)
U緑 BS06-029 メイパロット (3)
U白 BS08-029 一角魚モノケロック (3)
C緑 BS09-023 要塞蟲ラルバ (3)
M白 BS09-035 巨獣皇スミドロード (1)
C白 BS11-031 ワルキューレ・ミスト (2)
M白 BS11-032 天王神獣スレイ・ウラノス (2)
C白 SD06-008 アルマジトカゲ (3)
C白 SD06-009 キジ・トリア (3)
R白 SD06-010 海皇龍(かいおうりゅう)シーマ・クリーク (2)

ブレイヴ(4)
C緑 BS12-053 オオヅツナナフシ (2)
C白 BS13-055 重装合体シールド・ドラゴンMk-II (2)

ネクサス(3)
C白 SD06-012 英雄皇(えいゆうおう)の御盾(みたて) (3)

マジック(8)
C白 BS04-101 ミストカーテン (2)
R緑 BS06-100 ソーンプリズン (2)
U白 SD06-016 絶甲氷盾(ぜっこうひょうじゅん) (2)
U白 SD06-017 甲龍封絶波(こうりゅうふうぜつは) (2)

合計 40枚



すごいですよね・・・赤紫はハジメデッキがメインで+α程度ですが、白緑の方は・・・有用な過去の再録カードがたっぷり惜しげも無くはいってますね。
スミドとか、1枚も持ってないので歓喜ですw

まあ、考えれば分かるのですが、赤紫と緑白をばらせば、ハジメデッキになるので、新規カードは1デッキ分でOKって場合は、はじめてセット買ってもカバーできますね。
なにげに、ロード・ドラゴンこっちは2枚入ってますしw

まあ、ロード・ドラゴンに関しては色々なキャンペーンやなにやらでいろんな種類いっぱい手に入る機会もあるので、太陽龍並みにだだあまりにはなりそうですが・・・
公式のプレイシートとカードのロード・ドラゴンとかカッコイイのでもちろん、そっちも欲しいですけどね!

リストは今日発売分のケロケロエースに載ってます。
他のカードの効果とか、覇王編の話とかも結構盛りだくさんです♪

しかしまー漢字全開のカード名は読み方難しいですよねぇーw
カッコイイですけどね!子供も大好き?でしょうし!
アニメ始まるとそのへんも盛り上がりそうですね♪

あー出費がなー
はじめてセット2個くらい欲しいなぁー
そしたら、ハジメデッキは合計3個にもできるし、スミド2枚に、マッハジー6枚に、ウラノス4枚に、ソンプリ4枚、ミスト4枚っと結構ほくほくやしw















テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

再録も嬉しいですが、今回も構築の中から伝説カードが出ないか心配です。
まあ、もはやジンクスと化していますがw(イビルとか監視とかケルベとか)

おひさです

私は「イカヅチ・ヴルム」が気になっているので
『陽昇ハジメデッキ』を2つ買おうかと!
また構築の中に
強すぎる1枚」が入ってる予感ww
効果詳細が今から楽しみです♪

No title

はじめてセットの内容初めて知ったんですが、このセット内容ならハジメデッキを買わず初めてセットを二つ買う方が……ぁあ、お金がないー! 謀られたー!!

スミド入ってるのは予想してませんでした。自分も2枚は最低欲しいですもん。

はじめての・・・!?

はじめてのバトルセット!

はじめてじゃないヒト達に人気出そうですね(^^ゞ

そしてロード・ドラゴンさんには、太陽龍ジークアポロドラゴンのようにイラスト違い大増殖(!?)にならないよう気をつけていただきたいものです(^^)

カズさんへ

★カズさん>
まあ、何かしら強いカードは入ってるでしょうねー1枚とかのカードも怪しいですが、3枚入ってないと強さが実感できなかったりもしますし・・・発売楽しみですよねwww

仮面男爵さんへ

★仮面男爵さん>
ヴルム系の最新カード楽しみですよね!イカヅチとかなんかカッコイイし!w
発売されたハジメデッキで現環境のデッキとバトルして強さを確認するのが楽しみですね!www

通りすがりの次郎さんへ

★通りすがりの次郎さん>
あっちでもよろしくですw

スミドのはじめてセットいいですよねぇ~ハジメデッキも欲しいし・・・はじめてセット*2欲しくなる内容ですよね・・・さすがバンダイやってくれます!w

Ross-Vさんへ

★Ross-Vさん>
ですねぇ~初弾カードから持ってるのに、はじめてセット欲しいし!良いカード入ってるし!
でも、マッハジーとかミストカーテンとか色んなデッキで使えるカードが入っているのいいですよね!

ロード・ドラゴンさんは大増殖確実でしょうねwww
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
244位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
