

スゴイカード特集 星座編 第4弾【星空の王者】3週目6種 07/15公開分

スゴイカードの3週目の更新です!


昨日今日のアクセス数を見ると、公式の更新に合わせて訪問してくれる人がいるのかな?当てにしてくれてる?ちょっとアクセス多めになるんだけど・・・
公式で見れる情報なのに来てくれるということはやっぱり、公式見れない勢(携帯とか)の人が多いのかな?まあ、そのためのテキスト書き出しなんで、役目果たしてる感じしますけどね♪

ちょっとブログサボりすぎで、遅れましたがアップします!汗

以降「続きを読む」より




BS13-062 光り輝く大銀河 U
The Shining Galaxy
光り輝く大銀河(ヒカりカガヤくダイギンガ)
光り輝く大銀河
「12宮Xレアすべてがコスト5で召喚できる!」
///
ネクサス
4(赤2)/赤
[0]Lv1 [2]Lv2
[Lv1-Lv2]『自分のメインステップ』
自分の手札にある系統:「光導」を持つ自分のスピリットカードすべてのコストを5にする。
[Lv2:フラッシュ]『お互いのアタックステップ』
自分の手札にある系統:「神星」/「光導」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、このバトルの間、自分のスピリット1体をBP+6000し、赤のシンボル1つを追加する。
この効果はターンに1回しか使えない。

シンボル:赤

太陽も月も星もすべての命が輝き共存する姿、未来永劫光り輝く大銀河!
-交渉人ミクスの手記-
///
一言「ダン使うよねきっと・・・光導のコストを5にするなんて・・・いっぱい並べれるよねきっと・・・牛さん1コストで出るね・・・汗w」



BS13-016 呪王ドラゴナーガ M
The CurseKing Dragonage
呪王(ジュオウ)
呪王ドラゴナーガ
「[ドラゴナーガ]をサポートする恐ろしき呪王!」
///
スピリット
7(紫3赤2)/紫/妖蛇・竜人
[1]Lv1 BP5000 [2]Lv2 BP7000 [6]Lv3 BP9000
[Lv1-Lv2-Lv3]
系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
[Lv1-Lv2-Lv3]『お互いのアタックステップ』
系統:「竜人」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、相手のスピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く。
[Lv2-Lv3]『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある、カード名に「ドラゴナーガ」と入っているスピリットカードすべてを手札に戻す。

シンボル:紫

illustration : 末弥純

唯一肉体を持ってこの世界を訪れた人であるわたしを、蛇の??が?押しする。
-放浪者ロロ『異界見聞録』終章第2節-
///
一言「こんかいは妖蛇いっぱい!末弥さんや!Mレアや>< 竜人と使いましょう?ドラゴナーガがくるくるまわりまーす!w」



BS13-019 コロコーン U
CoroCorn
コロコーン
「アタックステップでの【合体】で そのスピリットを回復!」
///
スピリット
3(緑1)/緑/遊精・星魂
[1]Lv1 BP3000 [3]Lv2 BP5000
[Lv1-Lv2]『自分のエンドステップ』
【神速】を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
[Lv2]『お互いのアタックステップ』
自分のスピリットが合体したとき、そのスピリットを回復させる。

シンボル:緑

illustration : 鶴見悠

小さくも勇敢な戦士は、弾ける元気と勇気で常に神?を励まし続ける。
-星文学者リリア「八十八星夜話」子狐座-
///
一言「神速もくるくるまわる。神速ブレイヴも楽しそう!かわいい!w」



BS13-X04 獅機龍神ストライクヴルム・レオ X
The MachineLionDeity Strikewurm-Leo
獅機龍神(シキリュウジン)
獅機龍神ストライクヴルム・レオ
「【重装甲】とダブルシンボルが牙をむく!!!」
///
スピリット
8(白4)/白/光導・神星
[1]Lv1 BP6000 [2]Lv2 BP9000 [4]Lv3 BP12000
[Lv1-Lv2-Lv3]【重装甲:紫/緑/白/黄】
このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
[Lv1-Lv2-Lv3]
このスピリット以外の系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
【合体時】[Lv3]
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。

シンボル:白

concept by : ヒラタリョウ
illustration : 斉藤和衛

十二宮の力を得てすべてが解放された姿は、まさに眠れる獅子の目覚め。
-星文学者リリア「八十八星夜話」獅子座-
///
一言「レオ友!重いけど連続アタックにダブルシンボル化に重装甲で安定して強そう!維持コア優秀!」



BS13-035 オリンピアの天使オク U
The Angelia of Plimpics Och
天使(テンシ)
オリンピアの天使オク
「コスト0/1/4はアタックさせない 美しき天使!」
///
スピリット
3(黄1)/黄/天霊
[1]Lv1 BP2000 [3]Lv2 BP4000
[LV1-Lv2]『お互いのアタックステップ』
コスト0/1/4のスピリットすべてはアタックできない。
[Lv2]
自分の手札にある系統:「天霊」を持つスピリットカードすべてに、軽減シンボル[黄]を与える。

シンボル:黄

illustration : 水無月徹

旅の途中で出会った月光神龍大好き女子にうりふたつ!
話を聞けば二人は双子で、顔を見ればケンカをするぼどお互いに大っ嫌いなんだって。
ちなみに彼女は太陽神龍のファン……。
まあ、「ケンカするほど仲が良い」って言うし。
あ、それって太陽と月にも当てはまるかも。
-交渉人ミクスの手記-
///
一言「かわいいー!効果はアタック封じだけど自分にも掛かるので4コスト勢は特に注意ししてデッキ構築する必要があるかもね!天霊だし!」



BS13-048 古代戦艦アルゴ・ゴレム M
The AncientBattleship Argo-Golem
古代戦艦(コダイセンカン)
古代戦艦アルゴ・ゴレム
「完成せし古代戦艦はすべてを破壊する」
///
スピリット
10(青5)/青/造兵・星魂
[1]Lv1 BP1000 [5]Lv2 BP20000
[Lv1-Lv2]『このスピリットの召喚時』
カード名に「古代戦艦」と入っている自分のネクサス4種類あるとき、相手のスピリットとネクサスすべてを破壊する。
[Lv2]『お互いのアタックステップ』
カード名に「古代戦艦」と入っている、コアが1個以上置かれている自分のネクサスすべては、ネクサスとしての効果を失い"コスト:6/系統:「造兵・星魂」/Lv1コスト:1/Lv1BP:8000/効果の記述なし"のスピリットとして扱う。

シンボル:青

illustration : 巴ヨシヤス

巨大ゴーレムの復活は最期まで諦めない強い意志の持ち主によって成就する。
世界を巻き込み、長く多くの犠牲を出した太陽と月の大戦が終わったように。
-星文学者リリア「八十八星夜話」アルゴ号座-
///
一言「やっと登場!合体したアルゴ座は豪快なロマン砲!アルゴ号座なのね!決めたいよね、これは!w」





あとは、新しいカードは公式でちょっと増えてますね。

・血塗られた魔具(紫ネクサス)
・皇子ペンタン(黄スピリット)
・ホーク・ブレイカー(白ブレイヴ)
・クレッセントハウリング(白マジック)
・魔女タランダ(黄スピリット)
・スネイクスレイヴ(紫マジック)
・蛇皇神帝アスクレピオーズ(紫Xスピリット)

とかとか。
もう、発売は来週!
チョー楽しみですね!!!


なにやら恐竜展ではバトスピグッズの発売が物販で始まったとか・・・
バッキーやサジットのスリーブ、バッキー、サジット、十二宮星座のクリアシートとか・・・
関東うらやましすぎる><



また、時間があれば他のカードもアップし始めます!
MAXでの先行発売もあるので、全部カード情報直ぐに揃いそうですけどね♪w

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

持ち回りないの?

恐竜展、全国持ち回りでやってくれないですかね~
恐竜も好きなんですよね~、うちの息子
大阪でやってくれたら絶対行くのに!

サジッタが、、、

lv3 合体のレオがいて
サジッタにシンボル付きブレイヴがWでついていれば
シンボル4の強力アタッカーになり
シールディバグとフェニックキャノンがつくと安定して
ライフが削れるという、、、、


おおっと、妄想に入ってしまった
サジッタコンボはいろいろ考えられますね

以上!!!

はるかさんへ

★はるかさん>
ねーほんとにそう思います。
関東だけしか入手できないとか・・・差が激しすぎる><
大阪のこの前の恐竜展は行ってきましたけど・・・当然カードはありませんでしたwww
くれば、また行きます!うんw

バスピさんへ

★バスピさん>
興奮しすぎですwww
サジッタ じゃ無くて、サジットですよw

ダブルブレイヴは色々と組み合わせ考えて夢が広がりますよね~チェストとか喰らって、茫然自失とかはしたくないですけどwww

はやく、試してみたいですね!
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
185位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
