

スゴイカード特集 星座編 第4弾【星空の王者】2週目6種 07/08公開分

金曜日に2週目分公開されたのでアップしておきます。

以下、続きを読むより



BS13-008 恐竜王メガロ・ザウル M
The DinomanKing Megalo-Saur
恐竜王(キョウリュウオウ)
恐竜王メガロ・ザウル
「系統:「地竜」/「竜人」の力で相手を一掃する恐竜王!」
///
スピリット
7(赤4)/赤/地竜・竜人
[1]Lv1 BP5000 [3]Lv2 BP9000
[Lv1-Lv2]『このスピリットの召喚時』
BP合計(系統:「竜人」を持つ自分のスピリットのBP合計)まで、相手のスピリットを好きなだけ破壊できる。
[Lv2]『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、系統:「地竜」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
シンボル:赤

illustration : 藤井英俊

金牛龍神の牢獄発見! そのとき、??い洞窟の奥から何者かが現れた!
並び立つ神々を前に物怖じする様子は微塵もない。コイツは……恐竜王!
-交渉人ミクスの手記-
///
一言「ならべてどーん!豪快やね!連続アタックは赤のお家芸?ちょっとBPの上がりが不安だし重いか・・・汗」



BS13-052 イビルグライダー R
Evilglider
イビルグライダー
「【重装甲】を突破する 紫のステルス戦闘機!」
///
ブレイヴ
5(紫2黄2)/紫/魔影
[1]Lv1 BP4000 [0]合体 BP+4000
[Lv1]『このブレイヴの召喚時』
自分のスピリット1体が持つ『このスピリットの破壊時』効果1つを、スピリットを破壊させずに発揮させる。
【合体条件:コスト3以上】
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットの色を無いものとして扱う。
シンボル:無

illustration : Hayaken

このブレイヴを分離して鎧みたいに着ると、自分が自分でない躰に……。
-交渉人ミクスの手記-
///
一言「無色化で重装甲も抜けちゃう・・・白の装甲と立場がまた入れ替わるか?汗」



BS13-024 武神獣ディアル・ユキムラ M
The BushinBeast Deerl-Yukimura
武神獣ディアル・ユキムラ
「系統:「遊精」を活かして一気にコアブースト!」
///
スピリット
6(緑2)/緑/遊精
[1]Lv1 BP5000 [3]Lv2 BP7000
[Lv1-Lv2]『このスピリットの召喚時』
系統:「遊精」を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
[Lv1-Lv2]『このスピリットのアタック時』
系統:「遊精」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットをBP+(疲労させたスピリットのBP)する。
[Lv2]
[武神獣ディアル・ユキムラ]以外の自分のスピリットが回復したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑

illustration : 藤井英俊

「世界を創造せしマザーコアよ、どうかこのリリアの願いを叶え給え……・」
-交渉人ミクスの手記-
///
一言「遊精サポートと言うか利用?Lv2効果はシンゲンさま譲りか!w」



BS13-032 光速の騎士ヘルモード M
The LightSpeedKnight Hermod
光速の騎士(コウソクのキシ)
光速の騎士ヘルモード
「トリプルシンボルにして確実にライフを削れ!」
///
スピリット
7(白4)/白/武装
[1]Lv1 BP5000 [2]Lv2 BP7000 [4]Lv3 BP10000
【転召:武装/ボイド】
召喚コストを支払い後、系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットの召喚時』
相手のネクサスすべてを手札に戻す。
【合体時】[Lv3]『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットは、BP6000以上の相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:白白

illustration : K2商会

あそこだ!天文台の頂上、六分儀の横に囚われた宝瓶神機発見!
-交渉人ミクスの手記-
///
一言「召喚時ネクサスバウンスも良いね!ダブルシンボルだし、大型からはブロックされない素早さ?BP勝利時回復のブレイヴでも付けると楽しいかもね♪」



BS13-081 ドリームシール U
Dream Seal
ドリームシール
「「このスピリットの召喚時」効果を封印!」
///
マジック
3(黄2)/黄
トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
メイン:
『自分のエンドステップ』を3回行うまで、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。この効果発揮後、自分はボイドからコア3個をデッキの横に置き、『自分のエンドステップ』に1個ずつボイドに置く。このコアは、この効果以外に使用することはできない。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

illustration : 斉藤コーキ
///
一言「軽くてお手軽で行動縛り。ブレイヴ召喚時も封印できたらよかったのにねぇ・・・」



BS13-047 深海大帝ノーグ・デンス M
The GreatDeepSea Norg-Dens
深海大帝(シンカイタイテイ)
深海大帝ノーグ・デンス
「系統:「異合」を持つスピリットをすべてダブルシンボルに!」
///
スピリット
7(青4)/青/異合
[1]Lv1 BP6000 [2]Lv2 BP8000 [4]Lv3 BP10000
【転召:異合/ボイド】
召喚コスト支払い後、系統:「異合」を持つ自分のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットの召喚時』
このターンの間、このスピリットがアタックしたとき、相手は、手札にあるマジックカード1枚を破棄しなければブロックできない。
[Lv2-Lv3]
系統:「異合」を持つ自分のスピリットすべてのシンボルを、青のシンボル2つにする。
シンボル:青青

illustration : 米田仁士

海の猛者達は和解の盃を交わしあった。
-交渉人ミクスの手記-
///
一言「クトゥルフ神話の旧神ノーデンスですかねーいかにもな異合で異形!ブロック制限は召喚時ターンのみかーダブル化も海底神殿あるしなー」




ってな感じの2週目です。
今週は早めに書き始めていたのですが・・・魔女とかスペースシャトルとか・・・眠気とかに負けたとか・・・そんなことは無いはずなんですが翌日になってしまいました。汗


赤は、系統:地竜サポート押しですかねー
紫は、無色化で天敵の白の装甲トッパを図り、トラッシュからしぶとく戻ってくるよね色々
緑は、回復とコアブーストと戦国系!w
白は、ネクサスバウンスが十八番になってきた?あとは、装甲・重装甲の強化?
黄は、破壊耐性と行動抑止?シンボル追加に2コストのキリンとペンタンノヴァ!w
青は、でっかいのとロマンと異合とギャラクシー(ギンガー)押しだなきっと!w


来週はMAX!
その翌週は星座編完結の【星空の王者】の発売ですな!


と、言う事で駆け足の更新でした!

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 今回も面白いカード目白押しで眩暈がしそうです!
 9月には新しいシリーズのデッキやバトスピはじめてセット(みたいな?)が出るようなので本当に楽しみです。
 懐が寂しくなってばかりですが(苦笑

No title

発売までとうとう2週間を切りましたね~

紫を使うものとしては「イビルグライダー」が最も注目カードですが
「深海大帝ノーグ・デンス」や「光速の騎士ヘルモード」などの
系統【転召】も楽しみですね~
特にヘルモードは使ってみたい!!

通りすがりの次郎さんへ

★通りすがりの次郎さん>
おもしろいカードいっぱいですね!
新しい主人公デッキや、新規参入用のスターターも気になりますね!
財布でうけてばっかりで・・・きっつすぎます><www

仮面男爵さんへ

★仮面男爵さん>
もう、今週ですねw
イビルグライダーを含め、無色系で装甲突破も面白そうですよね!
大型もカッコイイのもたくさんで、また散財の日々になりそうですwww
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
288位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
