

蛇皇神帝アスクレピオーズ、蚩尤、暴竜ティラノ・バッキーとかいっぱいw

新弾とかイベントカードとかコラボプロモとか情報いっぱいでなんかいっぱいいっぱいです。

適当に見繕って書きますw



蚩尤とはシユウ
公式のギャラクシーのコラムで書かれていたカードです。

BS13-058 シユウ R
Chihyu
///
ブレイヴ
5(黄2白2)/黄/想獣・戯狩
[1]Lv1 BP5000 [0]合体 BP+5000
【合体条件:コスト4以上】
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
ターンに1回、自分のデッキを上から5枚破棄することで、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、このスピリットは、Lv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:黄

illustration : 斉藤コーキ
///

結構強い感じですよね。
黄のブレイヴでは初のBP5000で、フル軽減で1コスト召喚可能。
あれ?コスト4以上合体条件ブレイヴでも初のBP5000じゃないっすかね?
シンボルもあるし、5枚破棄してライフ回復して、アンブロッカブル付与とか・・・効果いっぱいだしw
まあ、なんかいも使える効果では無いけど・・・2,3回は使えるよね・・・それ以上はケルベと同じで相手次第ではヤヴァい?
組み合わせると面白いカードもちらほらと・・・

シユウは蚩尤ですね。
蚩尤って直ぐに読める人も稀じゃないかとも思いますけどね・・・個人的には創竜伝かなw

古代中国神話に出てくる蚩尤。まっ、そっちもめっぽう強いので・・・見た目の特徴も結構受け継いでますしね・・・面白いですね♪
蚩尤に関しては wikipediaの蚩尤のページ で色々書いてますので興味あればぜひw


次は「蛇皇神帝アスクレピオーズ」さんですね。
ケロケロエースのアニメの予定の44話のタイトルにもなってますね。
これって・・・「アスクレーピオス」ですかね・・・

アスクレーピオス
・ギリシャ神話に登場する名医
・優れた医術の技で死者すら蘇らせ、後に神の座についたとされる
・死後天に上げられてへびつかい座となり、神の一員に加わったとされる
・杖にヘビの巻きついたモチーフは「アスクレーピオスの杖」(蛇杖)と呼ばれ、医の象徴として世界的に用いられている

Xレアと書いてますので普通に考えると次弾「星空の王者」の紫のXレアの枠のカードかと。
へびつかい座・・・来ましたか・・・妖蛇でしょうし、死者を蘇らせる?トラッシュ回収か、そのままフィールドに持ってくるのか不死か・・・
まあ、その辺の嫌らしい動きしそうですねw



暴竜ティラノ・バッキー
予想外の展開ですねw
サンライズ公式のコラムの6/25分の最後にちょこっと載ってました。

「恐竜博2011」と言うイベントで来場者プレゼントで新規プロモ配布の様です。


見た目はゾンサウルw

4コスト赤3軽減
アタック時に系統:「地竜」を持つスピリット1体に付き、BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
ってな感じで・・・対ウィニーとか対2コスとかで活躍?地竜デッキ?

東京のイベントとか・・・無理すぎる・・・恐竜イベントとか・・・関西のはこの前に行ったって!
来場者のどれだけの人がカードに価値を見出してくれるのだろう・・・流通量とかすごい低そう・・・コレクター垂涎モノになりそう・・・特に関東以外では><



あぁ・・・どないせーちゅうねん・・・><

さぁ、もうすぐまゐ様のダブルノヴァのお時間ですね!楽しみ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
