

スゴイカード特集 星座編 第4弾【星空の王者】1週目6種 06/24公開分

はい、私が飲み会している間に公開されていたようです。
次弾のスゴイカード特集が始まりましたので、書きだしてアップしていきます。

以降、「続きを読む」より



BS13-X01 光龍騎神サジット・アポロドラゴン X
The ShineCentaurusDeity Sagitto-Apollodragone
光龍騎神(コウリュウキシン)
光龍騎神サジット・アポロドラゴン
「驚異のダブルブレイブと最強の破壊力!!」
///
スピリット
8(赤4)/赤/光導・神星
[1]LV1 BP6000 [3]Lv2 BP10000 [5]Lv3 BP13000
[Lv1-Lv2-Lv3]
このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる。
[Lv1-Lv2-Lv3]
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのブレイヴ1つにつき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤

concept by : 丸山浩
illustration : 原友和

数千倍に達した彼の力は、相対した者に絶望することすら忘却させる。
-星文学者リリア『八十八星夜話』射手座-
///
一言「出ましたね、ダブルブレイヴ!それだけで驚異なのに効果もすげぇ!w」


BS13-015 冥総裁ハーゲン R
The HellGovernor Hagen
冥総裁(メイソウサイ)
冥総裁ハーゲン
「すべての色を無くす 闇の総裁」
///
スピリット
6(紫3)/紫/冥主
[1]Lv1 BP2000 [4]Lv2 BP5000
自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
[Lv1-Lv2]『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある【呪撃】/【不死】を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
[Lv2]『自分のアタックステップ』
アタックしている【呪撃】/【不死】を持つ自分のスピリットすべての色を無いものとして扱う。
シンボル:紫

illustration : 田口順子

9割が?に?り込まれた世界で、ここが残っていたことが奇跡だった。
卑怯な魔族が自分だけ逃げるために作った脱出の門をわたしはくぐった。
-放浪者ロロ『異界見聞録』紫の章14節-
///
一言「死んでも戻ってくる以上に無色化を他に与えるのが結構厄介かも・・・折角の装甲・重装甲が・・・つぇ」


BS13-023 マウンテン・セイカイ R
Mountain-Seikai
マウンテン・セイカイ
「奇跡の回復能力で強力サポート!」
///
スピリット
5(緑2)/緑/遊精
[1]Lv1 BP4000 [3]Lv2 BP6000 [7]Lv3 BP12000
[Lv1-Lv2-Lv3]『自分のエンドステップ』
Lv2以上の自分のスピリットすべてを回復させる。
【合体時】Lv3『このスピリットのバトル時』
バトル終了時、このスピリットのブレイヴ1つを手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑

illustration : 米田仁士

12のスターコアは呼応するうように淡く点滅し、等間隔を保ったまま旋回を始めた。
みるみる加速し、光の輪となったそのとき……伝説のマザーコアが出現した!
リリア先生は眠るようにゆっくりと目を閉じ、そして喘ぐように言った。
-交渉人ミクスの手記-
///
一言「真田十勇士の三好清海入道か!猿飛も居るしな!ってマザーコア!Lv3効果はブレイヴ召喚時効果を使い回すのにも使える?」


BS13-029 剣馬グラニム C
The SwordHorse Granim
剣馬(ケンバ)
剣馬グラニム
「赤属性に鉄壁の防御力を与える 気高き駿馬!」
///
スピリット
4(白2赤2)/白/機獣・皇獣
[1]Lv1 BP3000 [2]Lv2 BP5000 [3]Lv3 BP6000
[Lv1-Lv2-Lv3]『相手のアタックステップ』
自分の赤のスピリットすべては、BP6000以下の相手のスピリットすべてを疲労状態でブロックできる。
[Lv2-Lv3]『相手のアタックステップ』
自分の赤のスピリットすべては、相手の合体スピリットすべてを疲労状態でブロックできる。
[Lv3]
このスピリットは赤のスピリットとしても扱う。
シンボル:白

illustration : Ryo-ta.H

わたしの知る白の世界はすでに侵略を受けていた。それでも今よりましだろう。
-放浪者ロロ『異界見聞録』終了第2節-
///
一言「赤の白化!疲労ブロックは厄介だよね・・・赤はBP高いし・・・疲労してもいいならどんどんアタックできるし!」


BS13-036 星鳥クージャ U
The StarBird Kuhja
星鳥(セイチョウ)
星鳥クージャ
「黄のスピリットの破壊と引き換えに3つの効果を発揮!」
///
スピリット
4(黄1)/黄/戯狩・星魂
[1]Lv1 BP3000 [2]Lv2 BP4000 [3]Lv3 BP5000
[Lv1-Lv2-Lv3]『お互いのアタックステップ』
自分の黄のスピリットが破壊されたとき、自分のライフのコア1個を自分のリザーブに置くことで、破壊された自分の黄のスピリット1体を疲労状態で自分のフィールドに戻す。
[Lv2-Lv3]『お互いのアタックステップ』
自分の黄のスピリットが破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
[Lv3]『お互いのアタックステップ』
自分の黄のスピリットが破壊されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:黄

illustration : 玲衣

美とは不滅のものだ。
-星文学者リリア『八十八星夜話』孔雀座-
///
一言「自分の黄のスピリットの破壊をトリガーにコアがあっちこっちで復活やドローやコアブーストややこしいw」


BS13-044 吟遊詩人のオルフェ R
The Minstrel Orphe
吟遊詩人(ギンユウシジン)
吟遊詩人のオルフェ
「相手の手札すべて見て マジックカードを破棄!」
///
スピリット
4(青2)/青/闘神
[1]Lv1 BP3000 [4]Lv2 BP6000
[Lv1-Lv2]『このスピリットの召喚時』
自分の手札1枚を破棄することで、相手の手札すべてを見て、その中のマジックカード1枚を破棄する。
[Lv2]
相手は、トラッシュからカードを手札に戻せない。
シンボル:青

illustration : 剛田チーズ

『一角の主は世界の要』かつて闘技場で?いた詩人の歌の通りだった。
主を失った巨人たちは、次々に消滅していった。
-放浪者ロロ『異界見聞録』青の章14節-
///
一言「青は相手の手札のぞくの多くなってきたね。トラッシュ回収抑止も最近はされたらキツイかもね・・・汗」





ってな感じですね。
とりあえずは、サジットの2枚ブレイヴですね!

Vジャンプやケロケロエースでも先行公開分のカードが色々特集されていますね・・・
ギャラクシーのコラムでも1枚出てますし・・・
新弾情報はわくわくしますね♪

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

慌ててHP見に行ってきました。
今さっきまで全然気づいてませんでしたよ!

いやー、今回すごいですね。面白そうなカードから「これ強すぎるけど大丈夫なの?」みたいなカードまで目白押し。
楽しみだけどぶつかるのが果てしなく怖いです。

通りすがりの次郎さんへ

★通りすがりの次郎さん>
公式の公開がちょっと早い・・・かな?
毎回スゴイカード見ると楽しいですよねぇ~色々想像膨らんで新弾が楽しくなる時期ですね♪
なんじゃこれーってのもありますけどwww
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
188位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
FC2カウンター
