スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキレシピ 大阪CS用(では無かった) 予備の紫無魔

珍しくデッキ紹介が続きます。
特に強かったりするわけじゃないのでデッキ公開とかはしないんですけど、CSで一応使ったので。
こいつはCSでは使う予定ではなく、CS後にフリーで使おうかな~って程度で持ってきた紫です。
あまりに、緑で勝ち星の増え方が遅かったので、急遽使ってみました。

早ければ、後攻2ターン目とかでも・・・可能は可能なので・・・w


以降、「続きを読む」より




紫無魔

■れしぴ
スピリット(21)
BS08-010 (3) デモ・ボーン 紫(無魔) 1(0)
BS12-014 (3) 骸騎士ヴェリアム 紫(無魔) 5(紫2)
BS12-016 (2) 骸巨人ギ・ガッシャ 紫(無魔) 8(紫3)
BS06-013 (3) ピジョンヘディレス 紫(無魔) 0(0)
BS06-016 (3) ブロンズメイデン 紫(無魔) 3(紫1)
BS10-016 (2) ジョー・サイス 紫(無魔) 4(紫2)
SD01-009 (3) ボーン・ドッグ 紫(無魔) 1(紫1)
X003A (2) 極帝龍騎ジーク・クリムゾン 赤/紫(竜騎・龍帝)[赤紫] 6(赤3紫3)

ブレイヴ(6)
BS12-052 (3) デス・ヘイズ 紫(魔影)[-] 4(紫2白2)
BS10-064 (3) 骸戦車ゲパルバート 紫(無魔)[-] 3(紫2)

ネクサス(3)
BS12-063 (3) 旅団の魔天楼 紫 3(紫2)

マジック(10)
BS11-075 (2) トーテンタンツ 紫 4(紫2)
BS04-094 (3) ダンスマカブル 紫 4(紫2)
BS12-081 (1) メロディアスハープ 黄 3(黄1)
BS01-144 (2) サイレントウォール 白 4(白2)
BS12-073 (2) ネクサスコラプス 赤 3(赤2)

合計40枚


■コンセプト
このデッキも好きなスピリットありきです。
結局はありきたりな無魔デッキになってしまいましたが、主役は「デモ・ボーン」です。好きなんですw
無魔で呪撃持ちです、この辺を活かす形で構築しました。
まあ、基本無魔ばっかりw 22枚入ってますね。
そして、新弾から無魔サポートのヴァリエルとギ・ガッシャ。
同じく呪撃のジョー・サイスはドローも出来ます。
デス・ヘイズは無魔をトラッシュに送りつつドローしたり、ヴェリアムと合わせるとすっごいドロー出来ますw
で、トラッシュに無魔を送ると、ギ・ガッシャがノーコスでフィールドに召喚されつつ、トラッシュの無魔を回収します。
マカブルやトーテンタンツでも、無魔をトラッシュに送ります。回収したら、またマジックの弾としても使えます♪

敵は装甲:紫ですね。
高BPでも呪撃は道連れ可能ですしw

モノケロックや、ルナテックに紫ブレイブとか、聖域とか貼られると辛くなりますね。
突破の方法としては、ジーク・クリムゾンでパワーで押し切るか、メロディアスハープで無力化(疲労ブロックや装甲を)して通り抜けます。

そうそう、旅団の摩天楼。すきですねぇ~
配置時ドローも良いし、Lv2効果は無魔がアタックすると、相手のスピリット上のコアを1個リザーブに送ります。
摩天楼の効果は、無魔にコア除去の効果を与えるのでは無く、ネクサスの効果で無魔がアタックしたときにコア除去するネクサスの効果なので・・・
スピリット/マジックの効果を受けないワルキューレ系のスピリットのコアを取り除けたりするので面白いです♪

小粒な無魔をずらりと並べて、特攻しながらコアも除去して・・・まあリザーブですけどねw



■どうだったか?
基本は早めなので相手の展開が遅いとあっという間に終わります。
デモ・ボーンはどんどん活躍できますw
旅団の摩天楼は大好き!活躍します!w
ゲパル・バードとか相手が見ちゃうと萎縮しますよね!w(疲労状態にしたくない -> 破壊されるから -> アタックしてこない)
ヴェリアムは出すとき少し重い、出せばどんどん無魔を犠牲にできるw
ギ・ガッシャも序盤に出てくると結構辛い事が有った・・・
ジーク・クリムゾンは召喚時で小型焼くとヴェリアムが入れば、コアブーストとドローを一気に加速♪
マカブル、トーテンタンツは玉に手札にいっぱい来すぎた。デッドリィバランスだと良かったケースが何回かあったので、2:2:2でも良かったかも。
ハープは・・・ルナテック+デスヘイズ or ペンドラゴンで対紫有利で油断してるところに使うと・・・ルナテックの回復も出来なくなるし・・・単機でいた場合は、横を小型がズラズラと通りすぎていくことになって結構いい感じになります。

ハープは対ウィッグも兼ねます。
ウィッグって結構相手のライフとバニラブロッカーの数を計算してぎりぎりで撃ってくることも多い気がするので、1対でも自分の回復スピリットにハープを打ってバニラ化してブロックされると計算が狂うこともありますね♪

まあまあ、不満もありますが結構いい感じで早いし楽しめます♪
似たり寄ったりでオリジナリティーとかは無縁なのがアレですが・・・





そういや、CS最後のバトルでしっぱい。
相手は緑、優勢に進めるが・・・ウィッグが飛んできた><
こっちのライフは2+バニラのピジョンヘディレス
相手のアタッカーは3体だけど、火縄ざる+フェニックが居たのでピジョンでブロックしても火縄ざるの効果で回復するしフェニックで激突されるので回避も出来ないし、自壊マジックもウィッグの効果で使えない。
が、手札にはハープが有った!!!
火縄ざる+フェニックのアタックをピジョンでブロックした後で、ハープを使用して必用コストをピジョンから取って自壊して、他の回復状態のスピリットをハープの効果でバニラにすればかわせる!
っと計算してブロック後にハープを使用した!
・・・間違えた・・・ピジョンからコア取らずに他の所からコア使っちゃって・・・自壊もせずに火縄ざるは回復して・・・負けた・・・あぁ、最後の最後でプレイミスしてすっごい悲しいCS最終バトルになってしまいましたとさ・・・せっかくハープ有ったのにね><



まあ、特にこんな感じで代わり映えのしない紫でした。
楽しいけど・・・普通すぎてイヤw


次回は、長男の使ったデッキでも。
こっちも代わり映えはしませんけどねw
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんちは~^^

Pも紫無魔持ってますよ^^
でも緑相手に5連敗とか平気でしちゃいます(T_T)

△トラップが天敵ですもんね!

Pは△トラップ&ウィッグ対策に魔王城を刺しています。
魔王城は出せれば結構いい仕事してくれるので
一度お試しおすすめしますよ(^◇^)

「ウィッグの効果を魔王城の効果でブロンズメイデン1体に!!」

結構気持ちよく病みつきになってます^^

No title

最近だとネクサス割りが多い事もあって、旅団の魔天楼が紫速攻で採用される事が多いらしいですね。
自分も四弾でイビルグライダーが出る事もあって、CS用に紫でデッキを組んでみたいんですが、ボーン・ドッグってなかなか見かけない……。

Pさんへ

★Pさん>
やっぱり今の環境は無魔しちゃいますよね♪w
小さいのばっかりなので、トラトラで止まっちゃいますね確かに。
魔王城は私も好きです。マリスとかと組み合わせたり。
今回の場合は、魔王城入れちゃうと攻めに使えなくて速度落ちちゃうので摩天楼だけで行っちゃいました!

確かにウィッグには強いですね魔王城は♪

通りすがりの次郎さんへ

★通りすがりの次郎さん>
摩天楼は配置の召喚時効果でとりあえず仕事してくれますしね。
生き残って軽減シンボルになって Lv2 になれば儲け物って感じでw

イビルグライダーは面白い効果ですよねぇ~目からウロコでした!w
ボーンドッグは構築にしか入ってませんもんね・・・なかなかシングルでも見かけないし、紅蓮なんて打ってませんもんね><
よいゾンビ犬ですw
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
157位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。