スポンサーサイト


【企画】夏休みの自由研究「バトスピ関係の立体物」しませんか?

なんとなく思いついたのを Twitter につぶやいたら反応有ったので企画にしてみます。
書いたつぶやきは・・・

「あれだな、夏休みの自由研究としょうして、みんなでバトスピ関係の立体物とかつくって 9/1 アップとか面白そう。レゴでブロックゴレムとか、粘土でうn 違う!クレイゴレムとか!木でヒノキゴレムとか、プラモでオリゴレとか! ネクサスとかでも!www」

です。

やります!

課題:バトスピ関係の立体物
期限:9月1日 提出
参加条件:バトスピ大好き!


なんでもいいと思います、さっき書いた

・レゴでブロックゴレム
・粘土でクレイゴレム
・木でヒノキゴレム
・MG(マスターグレード) オリハルコンゴレム
・定規立てて定規山脈

でもw

布製ぬいぐるみスピリットでも、折り紙でも。
ライフカウンターでも、プレイシートでも!(シートも印刷しちゃえば立体物!w)
キラキラのデコレーションデッキケースでも!w
キャラの服作ってコスプレでもいいんじゃない?メインは服になるけどw
ガンプラ改造して、勇者皇ウル?
カブトムシ捕まえて、剥製にして・・・ビートビートル?イットウカブト?w

完全変形「神機ミョルニール」とかでも!(無理!w)


あと二ヶ月半?なんとかなるよね?w

提出方法は、自分のブログにアップして、アドレスをコメントで連絡くれるとか、写真付きツイートしてアドレス教えてくれてもいいし、
どっかに画像アップして、在り処を教えてくれてもいいし・・・後で、まとめて紹介するよ終わったら!
大作で途中の場合は途中経過でも・・・www


とりあえず、「いいね!」「やりたいなー」「参加する!」でもなんでも、コメント貰えたら嬉しいです。
やる気だけでの先走りコメントでもまってます!
自由に拡散OKです!

思いつきですが、楽しいバトスピ立体物が集まれば大成功です!

夏休みの自由課題・・・学生でもとっくに学生じゃない人でも・・・がんばりましょう!
親子バトラーの方なら、お子さんの作品も期待してます♪もちろん親御さんのも♪w

なんとか・・・わたしも・・・やってみます・・・汗
あれ?立体物と言えば・・・フィギュアのストラップ化のバイコーンアポロさんでいいんじゃね?えっ?だめ?いいよね?w

やっぱ、デモ・ボーンかな♪w



追記1 2011/06/17
ついった側で6名±数名 表明頂きましたァ~ やる!って人から、時間があれば参加したいなぁーまで!w

追記2 2011/06/17 昼
ツイッタ側で反応 約14名程。こっちのコメント2名。ありがとぉーございます。
軽いノリでよろしくですw

追記3 2011/06/20
寿司職人さんの野菜彫刻が参戦決定!ぱちぱちぱち!!!
めちゃ楽しみ♪
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

実績ありま~す

先日はお疲れさまでした~^^

今年は何を作りましょうかね~(笑)

去年の実績は…
・ライフカウンター
・プラバン
・ペンタン風貯金箱
『風』なのは、学校提出物は著作権の関係がウルサいからだったりして…

今週末の魔ゐ様見てから、2011版キャラカードライフカウンターの作製に入りますよ~(笑)

やりたいですー

楽しい企画ありがとうございます。
うーん、何つくりましょうね!
トリスタプレイシート(フェルト)は一度作りましたけど……
わりと青のスピリットたちは作りやすそう?
ネクサス作成とかも面白そうですね!!
色々したくて考えてるうちに期間がきちゃいそうです(笑)

はるかさんへ

★はるかさん>
おっつかれさまでしたぁ~!
そうなんです、コメント残せてないですが拝見してますよ!w
楽しみにしてますね♪

> ・プラバン
ってなんですか?

> 今週末の魔ゐ様見てから、2011版キャラカードライフカウンターの作製に入りますよ~(笑)
今週待つ・・・ゴルフですぞ・・・まゐ様のバトルだというのに・・・ダブルノヴァ・・・><
ライフカウンターいいですよね~もう、熟練の仕上がりwww

きんぎょさんへ

★きんぎょちゃん>
おぉーきんぎょちゃん!
乗ってくれてありがとォ♪
ちゃんと期間も長めにとってあるので・・・じっくり考えて提出してくださいね!
たのしみにしてまっす♪
ありがとぉー!

プラバンとは・・・

お返事ありがとうございますぅ~^^
プラバンは
・プラスチックの板に画を書いて
・オーブントースターでチン
・ほい出来上がり!
の、キーホルダーなんか作るやつです!
100均コーナーにも置いてありますよ~
今回、昔の記事にリンク貼っておきましたので、良かったら実物見てやってくださいな(笑)

はじめまして

こんにちは。
息子が大阪大会に出場したのを機に
調べていてこちらにたどり着き、色々と読ませて頂きました。
ずっと息子と2人で遊んできたので
こんなに大勢のプレイヤーが居られたとは・・と
今更ながら感激しています(笑)
SBなるものもつい最近知りました若輩者ですが
よろしくお願い致します。
提出物参加したいのですが・・野菜の彫刻でもいいでしょうか?
http://minayoshi.net/carving/character/character_frontpage.html

はるかさんへ

★はるかさん>
あちらにも書きましたがw
キーホルダーとかにも出来ますし子供も喜びそうですよね♪
しかし、絵のセンスが・・・はるかさんみたいに絵がかければいいですけど・・・子供に書かせるかwww

okiさんへ

★okiさん>
はじめまして、訪問&コメントありがとうございます。
そうなんです、他の人と交流が無いと不安になったりするんですけど結構バトスピやってる方は居るんです♪

近くでSB開催されていれば・・・覗いてみるのも良いかもしれません。
スタンダードクラスですと小学生以下限定なのでハードルも低いですし。

提出物ってもしかして・・・自由研究の立体物の事ですか?
見せていただきましたが、スゴイじゃないですか!本物の職人さんじゃないですか!
いいんですか?思いつきのネタですが・・・参加していただけるのであれば、よろこんで是非お願いします!

子供さんの好きなカードの物とか・・・彫刻可能な物だと・・・楽しみですね♪♪♪

プラバンの秘訣

あははは~
あのプラバンは実は…

カードの拡大コピーを写しただけですよ~(笑)
なんともお手軽♪
ただ、カラーペンの色の範囲内でしかキャラを選べないのがくせ者ですがw

No title

>くせれさん
ご覧下さりありがとうございます!
彫刻はまだまだ修行です・・
よろしくお願いします!
皆さんの自由研究楽しみです~♪

SBは車で少し走ったところで
開催されているようなので、一度
行って見たいと思います!

はるかさんへ

★はるかさん>
あっ、そうか・・・透明だし写せるのかwww
いいなぁ~簡単なのやってみるかなぁ・・・
良い秘訣聞いたw

okiさんへ

★okiさん>
修行中とはいえ、あの彫刻は期待しちゃいます♪
楽しみにしております!

SBはぜひ!
色んな人と色んなデッキやカードで楽しいでの、okiさんもぜひ参加してみてくださいませ♪
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
