スポンサーサイト


決戦!大阪CS!まとめ!

おわりました~バトルスピリッツ チャンピオンシップ 大阪大会!

楽しかったよー疲れたよーみんなにあえたよー!

長いので以降は「続きを読む」より




まずは、ブログの友達、SBや前回のCSで知り合った友達、ツイッターの友達、会えて嬉しかったです!
初めての人も久しぶりの人も1年ぶりの人も!w

そして、「ブログ見てます!頑張ってください!」って、ブログ見てくれてる人も結構声かけてくれて嬉しかったです!
特徴晒した甲斐がありました!ほんと、知らない人に声かけるの勇気いったと思います!ありがとぉ!

話はできなかった人でもバトルしてくれた人も!いっぱいバトスピ交流できてよかった!

まあ、中には会えるはずだったのに全く合えなかった人もいるけどwww

ってか、会場が大きすぎる!去年の1.5倍はあるよね?
バトスピ人口増えた!だって、去年同様の混雑具合だったし!
いいね!うれしいね!


はぁはぁ・・・では、当日の経過も交えてレポをまとめましょう!


当日は6時起き。
用意して7時過ぎに出る・・・もうバトスピ始まってるし・・・
会場入りは8時20分頃。
予想外に、マスターとスタンダードに別れて入場待ちの行列の部屋に入れられる・・・既に200人ほど先客が・・・
長男、一人にして連絡も取れず・・・大丈夫だろうか?っと心配しながら別れた。
直ぐに、ブログ友のはるかさんに見つけてもらって、約束のプロモカードやフィギュアのトレードを行う!今やっとかないと次いつ会えるかわからないしね!w
ふわねことかダノヴァフィギュアだして、デュラハンとかウエハースで未入手のグレムリー(欲しかってん!)や持ってないフィギュアとか・・・ウハウハですわ!w
入場列もどんどん増えてきたけど、開場も始まって徐々に前から受付通過して会場入り。
そうそう、入場列に居た子供(マスタークラスなんだけど・・・バトルするお子様だったのかな?)が、バイコンアポロさんのストラップ見つけて・・・親に「あれ!欲しい!買って!」っとか親に言ってました!ごめんね、売ってない!けど、作れるよ!っとは伝えるタイミングは無かったけど、結構視線は集めてたと思うよバイコーンアポロさん
まあ、そりゃみんなバトスピバトラーだしね♪

入場開始!記念品とスタンプの台紙ももらって・・・そのままガンスリンガーのマスタークラスに並ぶ!
物販行きたかった・・・青スリーブ、紫スリーブ、青バインダーとか妻子に頼まれてたのに・・・結局物販行けず・・・
初期卓に誘導始まった・・・これが初期卓か・・・間に合うとか思わなかったけど・・・初期卓座れたよ!たぶん200人くらいかな?
初期卓ってのは、ゲートオープン界放!する時点で既にバトルステージ入りして座ってる人ね!
最初から座っているってことは、勝ち抜くと早い時点でどんどんLvアップして勝ち星加算して上に上がっていける。
結構抜けて代表を目指している人とかの場合は初期卓当然狙うようです!

テーブル番号ついったに書いたら、ついった友が近くで並んでいたので遠目で挨拶!w

入場列の先頭付近の人は開場の建物が開く前に建物の外で・・・4時頃から待っていたらしい・・・すごいねwww

そうそう、使ったデッキは今回は緑でした。緑星魂キャンサード。
予備で、紫夢魔と黄の2コスを持って行ってました。

さて、スタッフによるルールの説明とか禁止カード、ガンスリンガーの仕組みの案内を経て・・・ギャラクシー渡辺の登場で会場はテンションアップで超盛り上がる!
あの、いつもの合言葉もやって「ゲートオープン界放!」
バトルスタートです。

※今回は記憶も曖昧なので適当に覚えている範囲で書きます。

所詮の相手は大人の人の青?事故り気味なのか相手がもたもたしていたおかげでたたみかけて勝利!初バトルを勝利で収める。
2戦目、若い女性が相手で・・・黄の聖名。クーシー止められずに何点か削るが、相手のライフも不用意に削ってしまってウィッグバインド食らって完敗。
待機列に並ぶw
紫のネクサスからノブナガード・ゼウシスとか何故かドルフィングとか出てきて・・・1点まで削ったところで・・・カーミュラ1合体からドルフィングのシンボルで軽減しつつリブートコード2発のノブナガカーミュラ1の連続アタックで・・・全部ライフ削られる・・・予想外過ぎるwww まあ、だから面白い!w
紫に勝ったり負けたり・・・紫はそんなに多くなかったけど低コストウィニー寄りは居るとは思っていたので、勇者ウォルザがそれを止める。
そして、やっぱり出てきたピーターwww そして我が手にあるピン刺しのカシオペアシールでピーター寝かせたり・・・流石に参ってました。が、久しぶりのマインドコントロール喰らって・・・負けたりw
結構ゆっくり考える人と当たることが多かった気がする・・・みんなマナーはいいよ!挨拶もちゃんとするしね!
が、カード出す前にコアの支払いする人は多いね!ルール的にはカードだしてからコア支払いなんだけどね・・・汗

3勝して Lv2 へ・・・ここまで北斗も裏Xも遭遇せず・・・アレ?
っと思ったら Lv2 で北斗でて打ち負かされるw

対青には結構いい感じで押し込めたりするけど、予想外に青からウィッグバインドとか・・・もう、まったく警戒してないウィッグは止められない><
ペンドラも少なかったけど・・・要所要所で必要なスピリットが落とされて泣く・・・ペンドラ折れろ!

あぁ、ペンドラで思い出した。クラス的にはスタンダードかな?マスターにいたけど・・・スリーブしてないデッキに裸のペンドラとかびっくりw
ペンドラ未だに1枚も持ってないくせれです。

待機列で息子はどうしてるのかなーちゃんとスタンダードでバトル出来てるのかなー?っと思いつつも自分の事に必死なので、負ければ即座に待機列!w

午前ラストバトルは Lv3 で・・・時間いっぱいまでやってると遠くに息子が見える・・・終わってこっちに捜しに来たらしい。
午前の成績は5勝7敗・・・勝率41%か・・・勝ち越し目標だたのに届かず・・・><

待っていた息子の手には・・・「凶龍爆神ガンディノス」・・・はっ?えっ?
7勝すれば交換できる我が家には存在しない裏Xのカードを誇らしげに見せる息子・・・
午前は順調に Lv3 も突破して7勝したらしい・・・5敗だったので、私とは逆・・・マジか・・・親より勝つなんて・・・予想GUY。

昼休憩に入ったのでお昼ごはん。
持ってきたパンを齧りながら息子と喋りながら・・・少しだけデッキを調整。
SBでは多かった聖域に全く当たらない・・・SBでめちゃんこ腐ったトライアングルトラップ(トラトラ)とミストカーテン(ミスト)をちょっと入れる。

午前5勝なので、午後は続きで Lv3 からと言う事だったけど、Lv3 強い人ばっかりじゃん。
なので、はんこを5勝の景品のスリーブと交換してはんこをリセットして、午後のガンスリンガーも Lv1 から再挑戦。

御飯食べて話して、景品交換してたら物販の暇もねーし。
ギャラクシーの集合!に駆けつけるつもりだったのに、まったく行けなかったし・・・くぅーーー><

午後開始!

午後になると入場がフリーになって誰でも自由に参加できるイベントが増えます!
講習会もそうだし、異界魔族戦もあるし・・・他に・・・なんだっけ?
ガンスリンガーにも自由に参加できるので、人が増えます!

で、開始・・・

が、勝ち星増えない・・・汗
もう、背に腹は代えられぬと言う事でデッキを紫に変更。今回紫は使いたくなかった・・・緑だけで行きたかったのに・・・フリー用で持ってきただけなのに・・・
プレイ初戦・・・相手は青だけど・・・紫だと楽だわーw
ガンディ出てきたけど、コアきっつきつで搾り出したガンディとかアタック時効果発揮した後にバイバイです!w 後には疲労したネクサスだけが寂しく・・・
このまま押しきれば・・・勝てるよねって時に重大なミスが発覚するドロー!

・・・CS来る前に全部抜いたはずの代理カード(自宅の練習用で作ったデッキで借りないカードは代用のカードに手書きの「さいれんとうぉーる」って書いた紙)が出てきた・・・あっ・・・抜き忘れた・・・orz
相手に伝えて負けにしてもらって・・・待機列に・・・謝りましたが、向こうも謝ってました・・・(向こうも負けた気で居たらしいので)
だめですね、しっかり持ってくるカードは確認しないと・・・待機列で代理カードを本物のカードに並べ替えて、再度全部のカードを確認して再度バトルステージへ

女性には何度か当たってますが、今度は大人の女性・・・たぶんお子さんと来られた?
「ゆっくりしちゃうかもしれません、ごめんなさい」と最初から言われたので初心者の方かと・・・午後からはありますよね♪
相手は黄の天霊でしたが、こっちは紫なので・・・ごめんなさいごめんなさいっと何度も言いながら・・・相手の効果もこっちの効果も全部説明しながら、出てくる黄のスピリットを全部除去という・・・いじめの状態でしたが・・・ほんとすみません。ゆっくりやりましたけど、謝りながら最後のライフ削ったりw

流石に紫でバトルのスピードも勝ち星の増え方も早くなって、Lv2へ
マッチュラペンドラクロークラピッドウィンドとかにライフ削られたりw
でも、こっちの手札は4枚、相手はコア4つ乗せて・・・ダンスマカブルでも落とされない体制で突っ込んできたのは計算されてましたわw
デッドリィバランスあれば・・・最近使ってなくてデッドリィ・・・マカブルとトーテンタンツだったので・・・くそっ><

午後は5勝6敗かな・・・午後も負け越し

合計で、10勝13敗?勝率43% あらまぁ・・・

まあ、去年は5勝14敗 だったので・・・26%だしね。ちょっとはマシだね・・・汗

息子はというと・・・6勝5敗だったらしい・・・あと1個のハンコが欲しかったらしいけど・・・勝たせては貰えなかったらしい・・・それでも13勝10敗で56%だしな・・・去年なんて2勝15敗くらい?ぼろぼろだったし・・・これが成長か?w

息子は、素直な赤コンです。

また、緑、紫、赤のデッキのレシピは書く予定です。まあ、中身は結構優柔不断ですけどね・・・特に緑がw


そうそう、ハイライト的なバトルで覚えているのだと・・・
紫で相手は黄の2コス。除去しては、アニーが出てきたり冠で2コス出てきたり、ハイドランディアで展開されたりしたけど、ジーク・クリムゾン召喚で・・・相手7体こっち4体を焼き払って11コアブースト。流石に相手の方もガックシでした・・・w が、たぶん次のターンにウィッグが飛んできたような気がするので・・・全然攻めてこないし・・・なので見た目は圧倒的だけどたぶんギリギリだった。

赤の01ウィニーもジクリで焼き払って6コアブーストしたりw

我が友、ルナ友を見たのは1回位かな?ガンスリでは速度足りない?
モノケも1回位・・・黄は何回か・・・ほぼ2コス、ヴィエルジェも居たね。
北斗は数回、北斗ケルベとか無かったし・・・
マルスも数回・・・トリプルは止めれない><
ノブナガはゼウシス、ゼクスト1回ずつ。
マネキ・・・見なかった。
ウィッグは3回くらいかな・・・何色からでも飛んできて怖い><
アーケランサーも見なかったなー
なんか混色が多くて、何色とかの印象が薄い・・・

あぁ、コロッセオと船尾Lv2とか・・・どうにも出来なかったね緑では・・・コラプス有ったけど使えないし、召喚時コアブースも出来ないし・・・相手が船尾のコア下ろした直後にくノ一ジョロウで分離はしたったけどw


まー楽しかったよ!バトスピ!

とりあえず、これでちょっと気分的にゆっくりできるw

他にもせなあかんこともあるしね。

とりあえず、CSに向けて組んでたデッキとかも全部バラス。
CS用のデッキも、用は済んだしバラス。

基本、新弾でたらバラスし、組みたいデッキが山ほどあるしね。

カード見て、デッキ組んで、バトルして。全部楽しい。
特定の色とかデッキタイプとかカードとか、おんなじのばっかり使うのってなんか個人的には損している気がするしね。

普段使わないカード、使ってみたいカード、組み合わせたくさんあるし、遊ぶよ!

CS終わったら、長女と次男にちゃんと相手してバトスピ教えるって事になってるし。
来年は自分で参加すとか言ってるしw

さて、バトスピこれからも楽しみましょうかね・・・♪
来年のCS向けて!w


はぁ・・・無駄に長くなったな・・・

そうそう、戦利品は以下の様になりました。
CS戦利品


・戦嵐スリーブ
・超星スリーブ

息子
・ガンディノス
・アルティメット
・天醒スリーブ

です。

あとは来場者特典のキャラカード*2セットと、スタンプラリーの星座編のストレージBox*2と。

スリーブかっこいいわぁー非売品だしね。
今回使った、龍帝のスリーブもよかった!超お気に入り!



ではでは、ここまで読んでくれた方お疲れさまでした!
また、バトルしましょう!

そうそう、CSでバトルしたけど or みたけど声かけなかったけど、くせれみたよって人はコメントでもくださいね♪
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

くせれさま

また遊びに来ちゃいました!
本日の本気の日記、がっつり読ませていただきました^^
ほんと、CS前なら探してお話出来たのに残念です。

Pも以前楽天でブログをしていて、BIGイベントでブログ仲間と会えるのがとても楽しみでした♪

それにしてもご子息さまはすばらしい成長ぶりですね!
くせれさまの毎日のご指導の賜物では^^
来年はハイランカーGETですね!!


PもMAXに向けて毎日デッキ構築に明け暮れています!
(疲れたらブログサーフィンしてますが・・・)

また癒されに来ます では~^^


No title

はじめまして。いつも、拝見させていただいています。
私も大阪のガンスリに参加していました^^

私の場合は逆に紫速で組んでいたんですが、どうも、デッキがうまく組めていなかったようで、午前中は2勝止まりでしたよ(泣)
午後はさすがに黄紫の予備に変えて、なんとか裏とコアをギリギリとることに成功できたのですが^^;


一度だけキャンサード使いと当たったのですが、見るからに二十歳ぐらいだったので、さすがに違うかな?(笑)
是非、お手合わせしてみたかったです。

お目にかかれなくてスミマセン!

おはようございま~す!
先日はお疲れ様でした!!
ちょっと探していたのですが、そうかな?と思う方を
お見かけすれども、子供の監視とか有って
中々その場を離れられなかったり…
見かけた時は列に並ばれたりしてたので、その中に
入っていく勇気も無くて…

お目にかかれなくて残念です。

息子、全敗でしたが楽しかったみたいで☆
計算とかシャッフルが苦手なのでガンスリ無理かなと
思ったんですが、放り込んだら案外出来たみたいで。
知らないお兄ちゃんがスムーズにプレイしているのが
衝撃的だった様です。家ではモタモタしてますから。

午後用の列に並んでる時も、前後のお友達に話しかけて
貰ったりして。みんな廊下でプレイしたりしてるんですねw

大人は恥ずかしがり屋なので結局参加しなかったんですが、
私とかは元々イベンターなので、あぁいう会場大好きで、
すっごい楽しかったです!!ヽ(^o^)丿来年も絶対行きます!
ギャラクシーにサインも貰いました!w

ってか、本当は幕張行きたい…

旦那さんは「知らない人とプレイしたくない!」って言ってたけど
実はすごいバトスピ熱過熱したみたいで、平日もデッキ
組みなおしたり、お店行くとオモチャコーナーの前で変な汗
出てきたり(お金無くて買えないから)してますw

息子、またくせれさんとスカイプバトルしたいみたいなんで、
また機会があれば遊んでやってください(^^ゞ
我が家もちょっとSBとか連れて行って、しっかり鍛えておきたいと思います=3

No title

遠くで帽子見かけましたw

No title

くせれさま

こんにちは、初めまして。
大阪CSで青いキャップの方をお見かけし、「もしや!!?」と思ったものの、小心者でお声を掛ける勇気がありませんでした~
午後からの、黄色デッキの女性、メガネをかけた美人ですよね!?そのバトルは待機列の外から拝見しておりました。とても丁寧に対戦されていて、くせれさんの好感度さらにUPです。
来年お見かけしたら、きっとお声をおかけすると思います^^
ブログ楽しみにしておりますので、これからもがんばってください~

CSお疲れ様でした!

がっつり、ごっつり満喫された様子がよくわかるレポですね(^^)

成績も戦利品も私からすると申し分ないと思います!

これでガチ方面クリアなので、ファンデッキ方面期待してますよ~

Pさんへ

★Pさん>
ですね~惜しかった・・・もうしこし前にサーフィンでココに流れ着いていただければ、CSでお会いできたかもしれませんね♪
大型イベント楽しいですよね♪

子供は・・・すごいですね!
来年も期待しちゃいます!w
まあ、勉強の方もちゃんとやってもらわないと困りますがwww

また、お越しくださいませ♪

BSノービスさんへ

★BSノービスさん>
初めまして!コメントありがとうございます!

私とは逆パターンで紫がうまくいきませんでしたか・・・
流石に二十歳くらいに見えます! っとは言えませんので、そのキャンサード使いは別の人だったみたいですね。

手合わせできませんで、残念でした。
またの機会、あればよろしくお願いします♪

kalenさんへ

★kalenさん>
CS参加おっ疲れ様でした~♪
目を離せないお子さんがいるとなかなか自由に動けませんよねー私もずっとマスタークラスのガンスリンガーの中に居ましたし・・・接触難しいですよね><

子供は適応早いので揉まれれば直ぐに上達しますよ!
どんどんいろんなところに掘り込んであげてください・・・旦那さんもうかうかしていると・・・www

周りの子達とも直ぐに話しできて馴染んで友だちになって楽しそうにしてますしね。

元々イベンターだったのですか!
そりゃ、この位の大型イベントとかwkwkしますよね♪

ギャラクシーサインいいですねぇ~ギャラクシーいい感じでしょ!
すっごい良い対応で・・・今年はもらう暇なかったですが><

普通にその辺の床で確かにバトルしてますよねwww

旦那さんも・・・試験終わったら・・・SB行きましょう!w
もっと面白くなりますよきっと!w

幕張MAX!ステージとかもあるし最大のお祭りなので楽しそうですよねぇ~遠方からも結構行くみたいですし・・・羨ましいですよね~ で、いきますか?いくんですか?www

また、スカイプバトルもしましょう!
色々デッキ用意して待ってます!

うちも、次男(5歳)・長女(7歳)も本格参入ですしね!!!w

カレンダー感謝さんへ

★カレンダー感謝さん>
> 遠くで帽子見かけましたw
CS来てらっしゃったんですね!
見つかってましたかwww

付添い母さんへ

★付添い母さん>
はじめまして、コメントありがとうございます!!

おっと、見つかってましたか。
そうです、午後の女性は眼鏡美人ですね。
確かに入場列を背にバトルしてました・・・見られてましたか・・・汗
せっかくバトスピやってくれてるんですし、初心者の方は大事にしませんとね!
いやいや、女性だからとか眼鏡美人だからとか・・・そんな・・・決してwww汗

次回は声かけていただけるの楽しみに待ってます♪来年ですか・・・ですねwww
ありがとうございまーす!

Ross-Vさんへ

★Ross-Vさん>
がっつり満喫楽しんできました!www
まあ、普段まったりバトスピ派なんで、善戦しましたよね。汗w
はい、またネタたっぷりのデッキとかカード解説とか頑張りたいと思います!www

初めまして
m(_ _)m
以前より楽しくblog拝見しております。

CS大阪、ほんと楽しかったですね。

普段、人数合わせでSBの参加経験はありますが、やはり子どもがメインでした。

午前はギラギラした大人が多いのと子どもの観戦の為、CSは午後から参加しました。

残念ながら、くせれさんを見つけられず…

てか自分のことで精一杯でしたね~(>_<)

子どものことも忘れて最終バトルの時間まで座って、ギリギリ7勝しました~!

お暇があれば、オカンのblog見に来て下さい。

オカンさんへ

★オカンさん>
以前からの訪問とコメントありがとぉーございまっす!
CS楽しかったですね!
発見はされませんでしたかw
もう、私も自分の事で精一杯でしたw

7勝!おめでとうございます!午後からで7勝!途中で抜かれてますやんw
ブログ、拝見しに行きますね♪
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
188位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
FC2カウンター
