スポンサーサイト


日曜日はSBに行ってきました!

めっちゃ久しぶりです。
ブログの記録によると前回は1月なので・・・半年近く行ってなかったことになりますね。

CSを翌週に控えて自宅で親子リハビリもやってますが、子供にも親以外の相手の実戦経験が必要だろうということで・・・
17時開催なのに16時に参加を決めると言ういつもどおりのバタバタで行ってきました。

車で30分弱。
移転後初めてのお店に(移転前はあるよ)。今回は近くに駐車場もあったので安心です。ギリギリに到着でしたが・・・

場所:ショップ7
クラス:マスター
人数:13人(内訳は大人・学生・スタンダード が同数ぐらい)
参加費:200円
形式:スイスドロー30分2本先取
デッキ:秘密(いちおうCSだし・・・書いても影響ないけどCSで当たる人も居るしねw)



記憶適当なのでざっくりと

1戦目
大人の人のマルス
これが通ると勝ちというところで2回ほど防がれる・・・どうもいつもスパーしている友達に私と同じデッキタイプ(って言うか中身ほぼ一緒かも)の人がいて、その人の影響でその防御札を入れていたらしい・・・その前の防御札の場合だと防げなくて勝っていただろう・・・っと思われるんですけどね・・・くっそw

1勝2敗で負け
1敗


2戦目
大人の人のマルス
どうも相手の方が事故率高いようでネクサスばっかり出てきたり結構苦しそうだったので、なんとか削りきって勝ち。
2勝で勝ち
1勝1敗


3戦目
大人の人の青白ガンディ?
よく合う人ですw
うまい人ですがどうもガンディーが来ない・・・っと言うかケルベの効果でことごとく落ちていった気が・・・スミド2体とか並んで壁ができたり・・・こっちもこの人との相手ではキースピが3戦とも1度も来ない(2枚積み)という・・・結構泥沼っぽいことをやりつつ・・・1勝1敗で迎えた3戦目の途中でタイムアップ。一応は引き分けですけどライフ差で私の負けです厳密には><

1勝1敗1分
1勝1敗1分


4戦目
スタンダードの月光教w
親子で来ている常連?のテンション高めの我が友使いですw
1戦目はあっという間にに、モノケ+アーケランサーで壁を作られ、フィアラル増えて、あっという間に、ルナ友と我が友まで何も出来ずに封殺されて負け。あとは、こっちの引きの方が良かったようで相手の壁を避けつつライフ削って2勝。
まあ、召喚コールしながらの我が友とか、そりゃ楽しいよね・・・楽しいバトルでした♪

2勝1敗で勝
2勝1敗1分

まあ、結果圏外w

マルス怖いね><
いっぱい持って行かれるし・・・
やっぱりみなさんCS直前の調整というかそんな感じも有ったようです。

ブランクありまくりで緊張するし、やっぱりなプレイミス多発だし・・・全然ダメです。
なんとかCSでは、せめてプレイミスだけは減らしたいですね><



長男は・・・1戦目は横でやってたのですが私の2戦目の途中で片付けだして・・・アレ?っと思いますがプレイ中に話も出来ず・・・あっさり負けたのかな?っと思ってたのですがあとで聞くと学生おニーちゃんにあっさり2本先取で勝っていたみたい・・・w

結局、長男もマルス・マルス・マルス・ガンディw
でマルス祭りでしたw

2勝2敗と言う事ですが・・・相手は大人3人と学生1人でマスタークラスばかりなので・・・まあまあ・・・2勝2敗で同じく圏外だけど1戦目を勝っているので私より・・・厳密的なポイント計算では上?汗

楽しく濃密なバトルを経験できて、楽しかったようでCSへ向けて気合入ったようです。
去年のような惨敗(2勝いっ敗w)はなんとか避けられるといいのですが・・・

息子はいつもどおりの赤北斗2枚(しか無いw)+ジクメテ1が大型の比較的早め。
3枚目の北斗は補充したので赤北斗3+なにかになると思います。
結構負けたバトルでも善戦したみたいで・・・褒められると親としては嬉しいですね。
1挿しのジクメテも活躍したようで・・・よかった!w



また、今のデッキとかCS終わったあとに書きますね。
気に入ったカードを使って頑張って調整中です。
直前までずっと悩むんでしょうねこういう乗って・・・いろいろ難しい><
SBはCSまでにはもう行けそうには無いけど、自宅バトルとスカイプバトルでリハビリ続けます。

そういえば、今のデッキのSB前の最後の調整でいれたカード。
結構みんな懐かしがってくれたし、つえーーーって言ってくれましたので満足w
今も変わらずあのカード強い。
古きを温め、新しきを知る。温故知新!w


私通算成績
SB6回(10勝11敗1分)白 -> 赤緑 -> 紫 -> 紫 -> 白 -> 秘
CS1回(5勝14敗)紫
最高位:圏外w


長男通算成績
スタンダード2回(5勝3敗)
マスター4回(7勝7敗)
CS1回(2勝いっ敗)赤
最高位:コアリーグ(スタン)2位
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。

マルスドラグーン強いですよねw
白相手に戦っているとつくづく思います。

折角なのでマルスデッキと戦うときはグロリアスソリュートを使ってあげましょうw

No title

お久しぶりです。
自分もこの間初めてSB行ってきました。地方なので人数が少なく、トーナメント形式ですが、なんとか3位でした。裏Xまであと一歩でしたが届かず……

勝ち慣れてる子と戦ったのですが、自分の経験不足を痛感した良いバトルでしたw
自分はCSの方には参加できないのですが、頑張ってくださいねw

自分も直前まで自分のデッキにマルスを入れるか悩んだんですが、まだそれほど使いこなせる自信やデッキバランスから結局いれなかったんですが……やっぱ入れておけばよかったなぁ(遠い目

やっぱ紫です!

お久しぶりです!

最近
マルスデッキを使うバトラーが多くて
油断なりませんねw
紫だと
なんとか対処できるのですが・・・
ガッチガチの紫メタが相手に来ると負けてしまいますからね・・・
一長一短ですw


それにしても
もうすぐCS大阪ですねぇ~
どんなデッキが上位を占めることになるのかなぁ・・・
活躍に期待しますw

No title

こんにちは。
ご無沙汰しています。
金曜日、このお店で開催されたブードラに参加しました。ニアミスといったところでしょうか。
いよいよCS本番ですね。
今年も会場でお会いできることを楽しみにしています。

お疲れ様でした。

ショップバトルは楽しいですよね

よかったら今度スカイプ対戦お願いします。

カズさんへ

★カズさん>
おひさでっす!

もう、シンボル指定で破壊とかひどすぎますよね!
ソリュートのアンタッチャブルは実はマルス対策だった?www

通りすがりの次郎さんへ

★通りすがりの次郎さん>
SBデビューおめでとうございます!
初参加で3位とかすごいじゃないですか!

色んな人と色んなデッキが有るので楽しいですよねSB!

マルス・・・色々えげつないです><

仮面男爵さんへ

★仮面男爵さん>
おひさでっす!

紫で数を展開している状況だと・・・ある程度被害受けても多分除去できますしね・・・なんとかなりますよね・・・

大型やキースピを焼かれたりするので・・・辛いです。
紫、メタに当たると・・・きついですよね・・・昔よりましな気はしますが・・・汗

ヤンキースさんへ

★ヤンキースさん>
あのお店にも居らっしゃるんですね!
ブードラどうでしたか?ニアミスでしたね!

CSでも会えましたね!
また、SBでもスカイプでもバトルしましょう!

どららさんへ

★どららさん>
SB楽しいですよね!!!うんうん!

> よかったら今度スカイプ対戦お願いします。
ぜひ!ここのコメントで「管理者だけに表示」でアカウント書いてもらえれば、コンタクト申請しますよ!
強さは全く保証しませんがwww
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
