

ケロA付きリボル・アームズは本日発売! 他、色々まとめて!w

26日ですね!

ケロケロAの発売日です!
付録のプロモカードは

P043 リボル・アームズ
///
ブレイヴ P
4(白1青1)/青/造兵

[1]Lv1 BP3000
[0]合体時 BP+3000

[Lv1]『このブレイヴの召喚時』ボイドからコア2個を自分のネクサス1つの上に置く。
《合体条件:コスト3以上》
《合体時》『このスピリットの合体アタック時』コスト3/4、どちらか1つを指定する。このバトルの間、相手は指定されたコストのマジックカードを使えない。

シンボル:無し

フレーバー:
マジックを使う暇も与えない早撃ちブレイヴ!
-交渉人ミクスの手記-
///

なかなか強いよね!
ネクサスが無いと使えないコアブーストだけど・・・2コアだし・・・青には他にもコアブーストの手段はあるけど、相手依存だったりタイミングが遅かったりするので召喚時に2コアがあっさり増える(まあ、最低でもブレイヴの召喚に2コアは使っているので召喚したターンはプラマイ0だけど)し、合体時の効果も結構厄介。

3コストか4コストのマジックカードを相手は使えない。このバトルの間だけだけどね。
指定色の相手の手札が使えないネクサスとかブレイヴとか・・・シンボルがないと使えないとかターンに1回しかマジック使えないとか色々と他にも封じる効果はあるけど・・・3コストと4コストを選べるし、合体していれば他に条件いらないし・・・相手にしたら結構やだよね・・・

ブロック時に使うマジックの候補としては・・・
3コストだと
デッドリィバランス(除去)
グラストップ(疲労)
トライアングルトラップ(疲労)
スタークレイドル(疲労)
エマージェンシー(回復)
マジックブースト(回復)
リブートコード(回復)
メロディアスハープ

って感じかな?(勝手な個人的なセレクトですがw)

4コストだと
ダンスマカブル(除去)
トーテンタンツ(除去)
ソーンプリズン(疲労)
サイレントウォール(防御)
サイレントロック(防御)
デルタバリア(防御)

って感じ?

適当に選んでるけど・・・紫・緑・白が結構抑えられちゃう感じですかね?

合体も3コスト以上で使いやすいし、シンボルは無いけど・・・まあ、しゃーないよね。
BP+3000 これも普通。

とりあえず今日の帰りにケロAゲットですね!
まあ、個人的ポリシーによって1冊しか買いませんけどね・・・付録のために無駄に本を重複買いするなんて・・・(本心はめっちゃ買いたい!後でなかなか入手できませんもん・・・)


そういえば、「マジックカードを使えない」と「マジックの効果を使用できない」(青嵐Lv2とか)ってテキストあるけど、マジックカードを使えないは使えないんだろうけど、効果を使用できないの方はマジックは使えるんだっけ?空撃ちと言うか・・・コア使って自壊するための手段としてだけ使うとか・・・?汗

そういえば、メロディアスハープの扱いがちょっと変わってますので、公式のQAを要チェックですよ!
最初の裁定から色々と変更になったようです。


あとは時間もないので駆け足で・・・

次の新裏Xは「天戒機神グロリアス・ソリュート」
ショップバトルのブースタードラフトの参加賞に「星鎧龍ジーク・ブレイヴ」
ブードラ優勝(勝利?)で「伝説龍エンシェントヴルム」

チャンピオンシップMAXの入場者特典が・・・Xレアのブレイヴだって?(だっけ?
新しいキャラのカードもあるらしいし・・・コレクション用ですけどねw
リミテッドパック3とか・・・新弾先行発売とか・・・いけないのでうらやま!!><

あと、なぜか公式から漏れちゃった・・・「光龍騎神サジット・アポロドラゴン」と「獅機龍神ストライクヴルム・レオ」

6月中旬には「バトルスピリッツブレイヴウエハース-太陽のブレイヴ編-」
なんかカード30種類とか・・・ジーク・メテオブルムが3種類とか・・・もう、なにやってくれてるのんバンダイさん。
ブレイヴパックとか全部有るし・・・またダンさんバージョンとか・・・もう><
コレクターにはきついですね・・・(1箱は20個のままですw)

8月には「Xレアパック【超覚醒!ダブル ガイ・アスラ】」
幻羅+天地+6枚ですね・・・見える限りでは、「蛇竜キング・ゴルゴー」「星創られし場所」「ビッグバンエナジー」あとはみえん・・・ウィンドレイク?クルーガー?
まあ、ガイアスラパックと言うか・・・ガシャベルスとかゲイルフォッカーも入れて異界王パックでも良かったんじゃないの?w
まあ、持ってるカードばっかりですけどねwwwダブルガイアスラライフカウンター



っと、同時に「12宮ライフカウンターキャンペーン(仮)」ですね。
そりゃ、自分の星座のライフカウンター欲しいに決まってるし・・・さて・・・12種類あるとしたら・・・どうするんですかこれ・・・くそっ><


あとは・・・はぁはぁ・・・来月のラジオのゲストは「下野紘」さんとプリム役の「伊藤かな恵」さんでっす!






バトスピは・・・大阪CSに向けて・・・やっとこリハビリ開始です。
新弾発売後に全部解体したデッキも、またもや有象無象で10個も出来てるし・・・

週末だけのスカイプバトルじゃ・・・リハビリ進まないので昨夜はお二人とバトルさせていただきました。
3デッキで3バトルづつで6戦。
疲れるは、思考速度は追いつかないし、出てきたカードの効果も曖昧で・・・やばいね・・・リハビリ進めます・・・はい。

とぼけたデッキとバトルでよろしければ、スカイプバトルしましょう!リハビリ手伝って・・・汗www

息子は・・・やばい・・・全然ダメ・・・他のことは出来てなくてバトスピの時間がないよ・・・ママン・・・

デッキは・・・今回使おうと思った色がまだまだ微妙で・・・適当に作ったほうが結構勝率良かったり・・・どうしようかと悩み中w

時間ないし、バトスピしたいしなので、ブログ結構ほったらかしですが・・・コメント返しも遅れちゃって・・・すみませんです、はい・・・




少しでも早く、みんなで元気に「ゲートオープン界放!!」って出来ますように!







テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

青嵐Lv2について

自分もそれを確かめたくて、以前にルールナビに聞いてみました。

マジックの使用宣言事態認めないとのことです。
つまり空打ち不可。

ついでに言うと、こちらが自身の青嵐上のコアを使用してのマジックも不可です。

テキスト通りに解釈すれば、使用宣言は出来るが効果は発揮されないとみるのが普通なんですけどね…。

そして、テキスト通りの解釈なら、メインステップで使用したマジックの効果もアタックステップに入った時点で打ち消されると思うんですが(例:メインで使用したインビジブルクローク等)、こちらは効果が残ります。

未だに何とも釈然としない青嵐Lv2効果。
自身のデッキで今もキーカードの一つとして機能しているだけに、この裁定を頂いた時の事は忘れることが出来ません。

いろいろと・・・

キャンペーン関係、いろいろ出しますね~

星座のライフカウンター、12種あったら泣きそうですよね。

ガイアスラパックも幻羅星龍欲しさに炸裂しちゃうかもな~

天地神龍、下取りしてくれませんかね(笑)

No title

――またガイアスラかっ!

と思わず言ってしまったw最近八星龍のパックを一つ買うとなぜか出たり、前回カードガチャを回しまくって余りに余っている天地さんとか……もう流石にお腹一杯にwww

しかし、ビッグバンエナジーが欲しいので何個かは買う事になりそうですwww

バーバーさんへ

★バーバーさん>
おっさすがですね!
でも、だめですか・・・まあそう言われたらしょうがないけど釈然としませんよね><

情報ありがとうございましたァ~!

Ross-Vさんへ

★Ross-Vさん>
常にキャンペーンとかw
12種類あって地域とかお店で分けられると辛いですよね。

でも、これは12種類あっても個人の価値は同じなので・・・トレードに良い材料かもしれませんね。
基本、自分の星座が欲しいと思いますし・・・ランダムだとトレードしやすいかもですね。

天地・・・あまち・・・じゃなくて、余ってますか・・・そうですか・・・そうですよね・・・うちは幻羅も3枚あるのでw

通りすがりの次郎さんへ

★通りすがりの次郎さん>
また、ガイ・アスラです!w
うちも結構出たのでパスしたいところですが・・・カード仕様が違うと・・・手が出ちゃいます><

BBEいいですよね!
星龍爆発ですね!!
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
205位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
