スポンサーサイト


マジックの黄だ!メロディアスハープ!

ブログの更新の空き具合が半端なくなってきたくせれです!生きてます!
なんかね時間の進みが早くてね、眠くてね・・・歳かな?w

バトスピ新弾は1箱ちょい買って、やっとひと通りのカードチェック出来て少しだけ遊べた程度。
CS来月だというのに大丈夫か俺!w

長女(7歳)用に作った2コスビートが結構強くて・・・既に結構話に上がってるメロディアスハープが面白くて・・・w

メロディアスハープ
///
マジック
3(1)/黄
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体は効果すべてを失い、新たに得ることもない。
そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。
///

黄のマジックは環境に与えるのが1弾に1枚?仕込まれてる感じですか?
前弾の[ウィッグバインド]とか・・・

この[メロディアスハープ]ってば・・・指定1体のスピリットが1ターン効果を全て失います・・・新たに得ることも無いです。
どうなるか?


特にロック系厳しくなった感じですか?
疲労状態でブロック出来るはずの、[一角魚モノケロック] や [甲蟲武神ギラファ・ランドウ] [タワー・ゴレム]に使うと・・・ブロックできなくなって壁に穴が・・・
C2ロックとか、勇者系の2コスト以下のスピリットではライフは減らない!とか、安心していたら、ハープ打たれて突破されて、防御マジックはデルタで意味がなかったり・・・

[幻羅星龍ガイ・アスラ] に使うとコア除去が出来るようになったり、超覚醒ができなくなったり。

ブレイヴできないはずの[滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ]に使うと、ブレイヴ出来るようになったり。

そう、自分のスピリットにも使えるのよね。
ダノヴァにブレイヴしたり、コア抱えたガイアスラからコア下ろしてみたりw

厄介だったウィッグ打たれても、自分のスピリットにハープ使えばバニラになってブロック出来るようになったり・・・黄のマジックなので当然使えるしね。

色々と面白い事できるカードですよね!
しかも、3コストと軽いので、多色のデッキにもタッチで入れることができるし・・・ウィッグは重かったので黄で使うかコアブースト可能なデッキで無いと使いにくかったですが・・・

壁ロック系のデッキだと1枚体制だと・・・崩される可能性も考慮に入れないといけませんね。
[金牛龍神ドラゴニック・タウラス]だってブロック前のフラッシュでハープ使うことが出来れば、ただの牛さんですしねBPも高くないし・・・

我が友も回復できないしw
折角の破壊時効果持ちの紫系も・・・無駄死とかねw

防ぐには装甲:黄が必要ですが、これまた貴重な装甲で・・・なかなか無い
[凍獣マン・モール][アーメットクラブ][要塞騎神オーディーンType-X][天王神獣スレイ・ウラノス]位ですか?
あとは、相手に黄のシンボルがあれば、装甲:∞の [鎧神機ヴァルハランス]さんと、重装甲:可変の [月光神龍ルナテック・ストライクヴルム]か。
※追記 [ゲッコ・グライダー] が重装甲:黄 を持ってました!汗
※追記 氷壁:黄 で消される前にマジック無効に出来ますね。汗

[パーフェクトバリア]ってのもありますけど・・・見たことないですねw

やっぱり、8コス以上に赤以外の装甲与える [侵されざる聖域] がこれからも重要って事ですかね?


属性別効果を見てみると・・・

覚醒 -> 消される
呪撃 -> 消される
神速 -> 使える(ハープ使うタイミングが無い) が、フィールドの神速スピに使われると[スタークレイドル]が使えなかったり・・・まあ、そんな人居ないかw
装甲 -> 装甲:黄持ち 以外は消される
光芒 -> 消される
粉砕 -> 使える(アタック時即時効果発揮なので)
激突 -> 消される
不死 -> 使える(トラッシュにあるカードには使えないw)
暴風 -> 消される
氷壁 -> 消される
聖命 -> 消される
強襲 -> 1回は回復できるけど2回目前には消される。
超覚醒 -> 消される
重装甲 -> 装甲 or 重装甲:黄持ち 以外は消される

あらまあ、散々ですねw


どこから飛んで来るかわからないハープに怯えるか、無視するか・・・
越えられない壁が今まで存在していたデッキタイプ(速攻系?)には良いカードですよね!

防御系はマジック防御も、もうちょっと優先?
攻撃系はフィニッシャー無効にされても凹まない精神力?w

結構色々なケース、状況や相手に応じて使えるので・・・結構好きかも!楽しいしね!w
使われることも考えないといけないけど・・・

そんなカード、[メロディアスハープ]でした!





今の環境でのデッキはまだまだ全然出来てないし、カードも足りないけど・・・デッキできたらバトルよろしくです!
踏み潰されて経験積みます!w

しかし・・・我が家の長男(9歳)は・・・なかなか他のことが出来てなくて・・・バトスピの時間が・・・><
まあ、出来るようになるまでに親が経験値貯めておきますよ!

次男(5歳)は・・・太陽龍大好きなので、太陽デッキ使ってます。
次はキャプテン使って青デッキとリクエストなので、ゴーカイな奴になりそうです!

って、自分のも作りたいのにオロロ・・・





少しでも早く、みんなで元気に「ゲートオープン界放!!」って出来ますように!
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハーブ良いですよね。
二枚目のガイアスラとかきたらひどいことになります。
超覚醒しすぎたガイアスラからコア回収とかw

私が注目したカードはガストンですかね。
BP3000と5000というのがいやらしいですし。

赤か白以外のデッキも組みたいとは思ってるんだけど、
ストライクアポロが強すぎて抜きたくないw
これなんて核爆弾?w

No title

お久しぶりです。
自分もいくつか作ったデッキにハーブをよく入れます。汎用性高いですよねw

それ以外だと王道(?)な所でアーケランサーを入れてみたり……どうしてこの子はコモンなんだろうという思うほど使いやすくてびっくりですw

そういえば結局マネキキャット当たりませんでした……無念。
でも個人的に一番欲しかった道化姫トリスタさんが手に入ったので嬉しかったです。

ダノヴァにブレイヴさせるのには気が付きませんでした。

ハープはまだまだ応用の幅が広いですね。

私は事情があって、近くのコンビニで一箱買ったのですが、なんとその中にストライクアポロが5枚(6枚だったかも)入っていました。
おかげさまで、合計8枚ですよ。さすがにありがたみが薄いです…
コンビニだとこんなこともあるんですね。

カズさんへ

★カズさん>
ハープは色々なケースで使えるので便利ですよね・・・ガイ・アスラからコアを取り除ける様になるとは思いもしなかったwww

ガストンも強いですよね!
相手にするとやっかい><

赤白なのに、ストアポ抜くなんてwww

通りすがりの次郎さんへ

★通りすがりの次郎さん>
ハープは私も記事にするほどお気に入りです!
アーケランサーも光ってないのに強いですよね!うん!

いまだに、マネキもトリ姫も無いです><

タチバナさんへ

★タチバナさん>
ダノヴァさんは合体できるけど、ターンエンド時に自動分離になっちゃいましたね・・・ちょっと残念><
ハープは面白いです!!!

箱で買ったときのプロモの扱いが店による(っと言うか人による?)ので・・・ラッキーでしたね!!!
8枚も・・・布教活動に使うんです!子供たちに!www
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
179位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
