スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本ルール変更! 回復スピに疲労ブレイヴ合体しても疲労に!

公式で基本ルールの変更がありました。

合体時の状態に関するルールの変更についてのご説明

///
合体後の合体スピリットの回復/疲労状態について、以前の「合体前のスピリットの状態を引き継ぐ」から、
「合体前にどちらかが疲労状態なら合体後は疲労状態になる」に変更させていただきます。
///

まあ、これで全てですけどね。
公式には追加・更新されたQAが載ってますので要チェックです。

以前は回復しているスピリットに披露しているブレイヴを合体させた場合は、合体したブレイヴスピリットは回復状態でした。
これは、合体元のスピリットの状態に依存すると言う物でした。

が、今回の変更でスピリット、ブレイヴのどちらかが披露している場合は、合体したブレイヴスピリットは疲労状態になります。



■なぜ、変更が必要だったのか?
次弾、月の咆哮に収録されている[突機竜アーケランサー]が悪用できる効果を持っているからではないかと・・・

■他に影響を受けるカードは?
変更前のルールだと、分離・合体をすることで、ブレイヴの状態を色々変更できて抜け道?みたいなことができたんですけどできなくなりましたね。
なので、回復できない系の効果を持つカードがちょっと強くなりましたね。ってか、本来の効果に戻った?

あとは、披露しているブレイヴをくっつける事で疲労状態に出来るので・・・疲労状態でこそ本領発揮のカードも使いやすくなりますね。

逆に、ブレイヴ合体することで披露しているブレイヴを使い回すようなカードは・・・残念な感じになってしまいました。

■メインステップだけ?
QAにはメインステップと書いてますけど、そもそも合体・分離時のルールはメインステップの事しか記載されておらず、ブレイヴフラッシュやウンピョル等のフラッシュタイミングで合体する場合のルールは、このメインステップのルールをそのまま適用しているので、メインステップとは書かれていますが、アタックステップでも同様にルール変更と言う事になります。(公式には書いてませんが、ツイッターのフォロワーにてルールナビ確認と言う情報です。3人くらいが聞いた。ルールナビも変わったり、他の人の情報なので保証はできませんが、この解釈で合っている個人的にも思います。不安な方はルールナビへ!公式にそこまで書けばいいのに・・・)



ってか、結構重要なルール変更なのに・・・公式でのアナウンスの方法が・・・問題あるでしょ?

TOP -> 下部ナビゲーションの ルール -> 「オフィシャルルール」 -> 「合体時の状態に関するルールの変更についてのご説明」

でたどり着けます。

バトスピ公式のHP変更されて、更新情報の所にQA更新と書かれても・・・リンククリックしても・・・以前のように変更分の情報を確認できないなんて・・・
フラッシュ化して色々重くなったし・・・


みんなにも教えてあげましょう!
もっと周知がんばれ公式!



ジャノメとかファニムとかエリシオンとか・・・







少しでも早く、みんなで元気に「ゲートオープン界放!!」って出来ますように!
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

無題

こうなると、アクアエリシオンの効果が強くなりますね!

太陽さんへ

★太陽さん>
ですね・・・付け替えとかでブレイヴ使いまわされる悲劇がなくなりますね!
水瓶座のくせれとしては嬉しい限り・・・あっ、アクアエリシオンのデッキ作ってなかった・・・汗
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
179位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。