

スゴイカード特集 星座編 第3弾【月の咆哮】3週目6種 05/06公開分

3週目分です。
忙しくて遅れました><

って書きかけ放置してたら、咆哮のフラゲ始まってるし・・・もう今更感ありありだけど、書く!w

スゴイカード特集 星座編 第3弾【月の咆哮】



BS12-005 星角獣ユニゴーント C
The StarHornBeast Unigaunt
星角獣(セイカクジュウ)
ユニゴーント
「破壊されたらブレイヴ召喚!」
///
スピリット
4(赤2青2)/赤/皇獣・星魂
[1]Lv1 BP3000 [3]Lv2 BP4000 [6]Lv3 BP6000
[Lv1-Lv2-Lv3]
相手によって自分のスピリットが破壊されたとき、自分の手札にあるブレイヴカード1枚をコストを支払わずにスピリット状態で召喚できる。
[Lv2-Lv3]
このスピリットの効果でブレイヴが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤

illustration : Ryo-ta.H

我欲で乱れた世界の浄化。誇らしく天を指す純白の角は尊き意識の現れ。
-星文学者リリア『八十八星夜話』-角獣座-
///
一言「自分のスピリット全体に影響するし、ステップの指定も無いしドローもできるし。手札にブレイヴ居ればなかなか数が減らなくなるね。こいつのBPがちょっと不安だけど・・・w」



BS12-X02 魔羯邪神シュタイン・ボルグ X
The EvilCapricornusDeity Stein-Bolg
魔羯邪神(マカツジャシン)
シュタイン・ボルグ
「山羊座Xレアの効果でルールを捩じ曲げる!!」
///
スピリット
6(紫3)/紫/光導・冥主
[1]Lv1 BP5000 [3]Lv2 BP7000 [6]Lv3 BP11000
[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットの召喚時』
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
[Lv1-Lv2-Lv3]『自分のアタックステップ』
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く。
[Lv2-Lv3]
スピリット/ブレイヴ/マジックの効果で相手のリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
シンボル:紫

concept by : ヒラタリョウ
illustration : かんくろう
///
一言「召喚時の紫何でもは強いよね!しかも、複数枚の可能性もあるし。Lv2にすればドンドンとラッシュ楽しいよね!嫌がられそうだけど!w」



BS12-053 オオヅツナナフシ C
Oodsutsunanafushi
オオヅツナナフシ
「緑にとっての新世代のドローカード!」
///
ブレイヴ
4(緑2)/緑/殻虫
[1]Lv1 BP2000 [0]合体 BP+2000
[Lv1]『このブレイヴの召喚時』
自分の手札すべてを破棄できる。破棄したとき、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
【合体条件:コスト3以上】
【合体時】
相手がデッキからカードをドローしたとき、このスピリットは回復する。
シンボル:無し

illustration : 小林裕也
///
一言「まあ、召喚時ハンドリバース。できるだしね。合体したらシダフクロウ・・・ブレイヴなので、疲労したらドロー系のネクサスとか相手のフィールドに居ると楽しいよね♪」



BS12-080 バキュームシンボル R
Vacuum Symbol
バキュームシンボル
「シンボルを消し去る カウンターマジック!」
///
マジック
4(白3)/白
フラッシュ:
色1色を指定する。このターンの間、相手のスピリットすべては指定した色のシンボル1つを失う。この効果は、『自分のターン』で使えない。

illustration : つかぽん
///
一言「アルティメット効果というか!でも、軽いな!数で押すタイプとかカウンターで打たれるとがっくりだな。混色進むと効果がどんどん薄くなるけど・・・ポンプ座!」



BS12-X05 戦神乙女ヴィエルジェ X
戦神乙女(センジンオトメ)
ヴィエルジェ
「戦場に咲く 乙女座のXレア!」
///
スピリット
6(黄3)/黄/光導・天霊
[1]Lv1 BP4000 [2]Lv2 BP6000 [4]Lv3 BP8000
[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットの召喚時』
自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
[Lv1-Lv2-Lv3]『相手のアタックステップ』
相手のコスト2/3/5/7/11のスピリットはアタックできない。
[Lv2-Lv3]
系統:「光導」/「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたときに手札に戻る。
シンボル:黄

illustration : 玲衣
///
一言「来たね!めっちゃ乙女やん!我が家は2人居るので確保せねば!出せばライフ回復。やっかいな6+5のスピ封じて、天霊リサイクル。でも、天霊はだすの大変よねw」



BS12-060 バルカン・アームズ R
Vulcan-Arms
バルカン・アームズ
「召喚時にストロングドロー!!」
///
ブレイヴ
5(緑2青2)/青/造兵
[1]Lv1 BP5000 [0]合体時 BP+5000
[Lv1]『このブレイヴの召喚時』
自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分の手札2枚を破棄する。
【合体条件:神星/光導/星魂】

シンボル:青

illustration : Ryo-ta.H
///
一言「BP5000でシンボルありは青の特権か。バニラに合体したもバニラだし。ストロングドロー搭載でカッコイイよね!」


特にフライングの予定もつもりも無いので金曜日が待ち遠しいです。
とりあえず、面白そうである!
もう、他のカードの事もちょっと聞いちゃったけどwww





少しでも早く、みんなで元気に「ゲートオープン界放!!」って出来ますように!

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

星角獣ユニゴーントのイラストが思いの外美しい気が…(←個人的感想ですが)

戦神乙女は結構鉄壁ですし、
他にも各色、素敵な能力のカード達がありますね…♪

手持ちのカード達と、どう組み合わせようかとか、楽しくなってきますね♪

カードレビュー、お疲れ様です♪
(´ω`)

ヒイロさんへ

★ヒイロさん>
ユニゴーント綺麗ですよね・・・元はユニコーンですし・・・星座カードですしいいですね!

新しいカードは楽しいですよねぇ~やっと色々組めてきて楽しいです♪

あつありでっす!
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
205位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
