fc2ブログ

フィギュアをストラップ化してみた!

いや、なんとなく勢いで・・・

題して「アポロさんといつでもいっしょ!」計画!


0.材料
フィギュア化1
・バトスピフィギュア
・接着剤
・ストラップ金具

まあ、フィギュアはお好きなモノを。余りとか、そんな事言わないで!w
真面目な話すると、ストラップの金具が付けやすいとか考えてもいいけど、好きなフィギュアでもいいしね。
今回は、バイコーンアポロをチョイス!

接着剤は、ストラップ化すると接着してないと直ぐに分離して紛失しちゃうと思うので必須。
フィギュアの素材はPVC(ポリ塩化ビニル または 塩化ビニル樹脂)ですので、それが接着できる物を。

金具は不要になったストラップから拝借でも・・・フィギュアに埋め込む物と紐の部分が自由に取り外しできると作業しやすいかも。あと、分離できないとストラップ化したのに、紐をフィギュアが括れなくて、携帯とかに取り付けできないとかも考えるので、気をつけてね。

1.分離して接着剤付けて・・・
フィギュア化2

2.永遠のブレイヴ!(合体・接着)
フィギュア化3
※注意、ストラップの金具の取付位置によっては、接着前に金具を取り付けたほうが良い可能性もあるので、そのへんは考えてね。

3.金具を埋め込みます。先に細かいドリルとか持ってる場合は、それで補助穴を少し空けておくと楽です。なければ、ラジオペンチ等で金具を持って頑張ってグリグリねじ込みましょう!w
フィギュア化4
※取り付け位置に関しては、釣ったときにバランスが良い位置だとより良いですね!w

4.ドリルでぐりぐり
フィギュア化5

5.補助穴完成。少しだけね。
フィギュア化6

6.金具取り付け
フィギュア化7

7.釣ってみた
フィギュア化8

8.携帯にブレイヴ!
フィギュア化9



邪魔とか言わないで!www
いぃーーんです!

まあ、会社行く時とかは使えないけど、バトスピしに行くときは・・・連れていくよ!

まあ、簡単なのでチャレンジしてみてね♪w




少しでも早く、みんなで元気に「ゲートオープン界放!!」って出来ますように!






スポンサーサイト



テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

かっこいいいいいいいいいいい
我が友でやりたいです!!
こういうのもいいですね!

ジャス子さんへ

★ジャス子さん>
あら、ジャスコちゃんこっちには珍しいw
なかなか簡単だけどいいでしょ!
わが友でやってみてよ!
で、ぜひ見せて♪w

No title

おお!
こんなフィギュアの使い方が!?
確かにコレ付けてSB行けば
注目の的ですねw

No title

かわいっす^^
王子のランドセルに付けたら没収されるかな^^;

仮面男爵さんへ

★仮面男爵さん>
あっ、そうですね・・・このフィギュアストラップで大阪CS行けば・・・すぐに・・・ばれそうですねwww

はるかさんへ

★はるかさん>
まあ、学校とか・・・余分なもの持っていったら怒られますしね・・・www
でも、つけたいですよね♪w
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
101位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
FC2カウンター