

スゴイカード特集 星座編 第3弾【月の咆哮】2週目6種 04/28公開分

さて、2週目です。
定例通りに金曜日更新かと思いきや、金曜日は祝日だし札幌のCSだと言う事なのか?は知らないけど、木曜日に更新されました!
油断してましたwww

スゴイカード特集 星座編 第3弾【月の咆哮】

では!


BS12-X01 金牛龍神ドラゴニック・タウラス X
The BullDragonDeity Dragonic-Taurus
金牛龍神(キンギュウリュウジン)
金牛龍神ドラゴニック・タウラス
「金色に輝きを放つ 一撃必殺の猛牛!!」
///
スピリット
7(赤4)/赤/光導・古竜
[1]Lv1 BP5000 [3]Lv2 BP8000 [5]Lv3 BP10000
[Lv1-Lv2-Lv3]【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能なら必ずブロックする。
[Lv2-Lv3]『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットがブロックしたとき、そのスピリットとシンボルの数を比べる。そのスピリットより多いシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
[Lv3]『このスピリットのアタック時』
このスピリットの効果でシンボルの数を比べるとき、系統:「神星」/「光導」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
シンボル:赤

concept by : 丸山浩
illustration : 安達洋介

人智を超えた世界に彼はいる。-星文学者リリア『八十八星夜話』牡牛座-
///
一言「こいつはアニメに登場したので先週アップしましたけど・・・まさに一撃必殺!楽しいよね!」


BS12-012 戦車皇ディルガン U
The ChariotEmperor Dirgan
戦車皇(センシャオウ)
戦車皇ディルガン
「序盤の壁&疲労対策!」
///
スピリット
4(紫2)/紫/無魔・星魂
[1]Lv1 BP3000 [3]Lv2 BP5000 [6]Lv3 BP8000
[Lv1-Lv2-Lv3]『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、このスピリット上のコアを好きなだけ自分のトラッシュに置くことで、おいたコア1個につき、シンボル2つを持つ相手の合体スピリット1体の上にあるコア1個を相手のトラッシュに置く。
[Lv2-Lv3]
このスピリットは、相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果では疲労しない。
シンボル:紫

illustration : 藤井英俊

「馬車なんていう生易しいものではない。あれは地獄からの戦車だ」
古の戦記に残る怯えた筆跡が、神変自在に進軍する姿を今に伝える。
-星文学者リリア『八十八星夜話』馭者座-
///
一言「トラッシュ行きの効果は強いけどタイミングがな・・・対疲労耐性が有るのはいいね!」


BS12-054 マネキキャット M
Manekicat
マネキキャット
「緑&白のスピリットをコスト無視で召喚!」
///
ブレイヴ
5(緑2白2)/緑/剣獣・機獣
[1]Lv1 BP3000 [0]合体 BP+3000
[Lv1]『このブレイヴの召喚時』
自分の手札にある緑/白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
【合体条件:神星/光導/星魂】
【合体時】『このスピリットのバトル時』
相手は、相手のスピリット1体を披露させる。
シンボル:無

illustration : 斉藤コーキ

出陣前にコイツに手を合わせると勝利するって変なジンクスが月の旅団にはあるらしい。
―交渉人ミクスの手記―
///
一言「いいよね!でもMレア>< 合体条件は新しい系統指定!いいよね!欲しい!!!」


BS12-029 氷の淑女スノトラ C
The IceLady Snotra
氷の淑女(コオリのシュクジョ)
氷の淑女スノトラ
「【氷壁】と【装甲】を併せ持つ美しき淑女!」
///
スピリット
4(白2黄1)/白/氷姫
[1]Lv1 BP3000 [3]Lv2 BP5000
[Lv1-Lv2]【氷壁:緑/黄】『相手のターン』
相手が緑/黄のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。
[Lv2]【装甲:紫/白】
このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白

illustration : 田口順子

我あるは、時の止まりし世界。
友人ロロよ、我ら越え、羽ばたくことを望む。
すなわち、ここが別れの場所。
いざ送ろう、乙女の歌で。
///
一言「赤の焼きと青のコスト破壊さえなんとかすれば結構やっかい?ウィッグも止めれるしね!」


BS12-037 オリンピアの天使べトール U
The Angelia of Olimpics Bethor
天使(テンシ)
オリンピアの天使べトール
「ダブルシンボルのスピリットを弱体化!!」
///
スピリット
4(黄2)/黄/天霊
[1]Lv1 BP3000 [2]Lv2 BP4000 [4]Lv3 BP6000
[Lv1-Lv2-Lv3]『相手のアタックステップ』
シンボル2つを持つ相手のスピリットがアタックしたとき、そのバトルの間、そのスピリットのLv1/Lv2/Lv3BPを2000として扱う。
[Lv2-Lv3]『お互いのアタックステップ』
系統:「天霊」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、自分のフィールドからコア1個を自分のライフに置くことができる。
シンボル:黄

illustration : 四季童子

八星龍のカリスマが?に堕ちたのは、彼女に原因があるっていう噂。
悪い子には見えないけど……。あれ?腕に抱えてるのは禁断の魔導書だ!
―交渉人ミクスの手記―
///
一言「眼鏡っ娘!!!サンダーブランチみたいなのは相手のアタックステップ指定が強いよね!コレ以外のスピでバトルしても有効だし!黄はライフ増えまくりやなw」


BS12-048 キャプテン・オルカード R
Captain-Orcard
キャプテン・オルカード
「合体スピリットを一斉破壊!!」
///
スピリット
6(青3)/青/獣頭
[1]Lv1 BP5000 [4]Lv2 BP8000
[Lv1-Lv2]『このスピリットの召喚時』
相手のコスト11以下の合体スピリットすべてを破壊する。
シンボル:青

illustration : 草琢仁

そろそろお別れの時間が来てしまったようです。
解説のロロさん、ありがとうございました。
……さあ、オレはここからギャラクシーに決めるぜ!
出してくれ、キャプテン!じゃあな、お前もバトル頑張れよ!
///
一言「超ゴーカイ!w合体元6コスト以下の合体スピとか全滅じゃん!まあ、後出しなのでちょっと遅い時も有るかもしれないけど怖いね!w」




公式のHPがメンテナンス中になったかと思いきや、リニューアルして更新もされて登場!
が、重くなったし iPhone iPad 系は Flash 使えないので見れないコンテンツ増えちゃったね・・・もち、ガラケーはもとよりw
うちは、携帯にも優しく公式見れない人・場所・状況でも見れるように今後も続けます!w

カードは面白いのいっぱい!
未だペンドラ未所持の我が家に、マネキキャットは来てくれるのだろうか・・・Mレアめ・・・汗

しかし、キャプテンがゴーカイすぎるwww
たのしぃねぇ~






少しでも早く、みんなで元気に「ゲートオープン界放!!」って出来ますように!

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初コメです。
つい最近バトスピを始めた新参ですが、お世話になっております。

マネキキャットいいですよね。でもMレアはなかなか欲しいのが当たりませんし、自分も当たればいいなぁという感じなんですがw

切にペンドラさんが欲しいです……

通りすがりの次郎さんへ

★通りすがりの次郎さん>
はじめてまして、コメントありがとうございます!
新参喜ばしいことです!

MレアはXレア以上に当たりにくいくせに、強いカードがあるという・・・シングル高いし・・・ほんとペンドラ欲しいですよね・・・><

マネキはお互いゲット出来ますように♪w

No title

こんにちは

今回も強いカードがたくさんありますね
やっぱり自分が牡牛座なので
ドラゴニック・タウラスが3枚欲しいです

今回のブレイヴのMレア枠はまた強そうですね
欲しいのですがゲットできそうにないです
またMレアが出やすいようになってほしいです

ゆこちさんへ

★ゆこちさん>
牡牛座ですか!ならアレは欲しいですね!カッコイイし牡牛座は残念Xとか言われない性能でよかったですね!
Mレア勢、怖いですね><
欲しいカードゲットできますように!
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
288位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
