スポンサーサイト


フィギュアコレクションの内容をコレクター目線でやっと理解できた&トレード要員&希望w

やっと、バトルスピリッツ ブレイヴ フィギュアコレクションを買うことが出来ました。

コンビニでも量販店でもスーパーでもフィギュアのお店でも全然なくて、関西に無いんじゃないかとさえw

ホントは卸のお店で、もう箱で買っちゃえ! って気分で車に乗って出かけたのですが、天気悪いし車多いし時間がかかりそうだったので断念して、付近の大型スーパーでゲットしました。

イトーヨーカ堂とイズミヤです。

買って手にしてやっとコレクター的に理解できたので報告を!

新種のイラストは4種類
・ビッグバンエナジー
・ブレイヴドロー
・マジックブースト
・グリーディコア

で、カードの仕様が2種類(タバック仕様のキラとノーマル)あるのが
・マジックブースト
・ブレーブドロー

なので、コレクション的にには6種類のカードが新しいカードで他ではゲット出来ないカード・・・だと・・・思っていました・・・

ビッグバンエナジーに関してはゲット出来なかったので、タバックキラなのかノーマルなのかはわからないけど、グリーディコアがタバックキラなので多分、タバックキラでは無いかと思ってます。

で、コレクター的に想定外だったのが・・・各ブレイヴバージョンの太陽龍ジーク・アポロドラゴン。
・with バル・ガンナー
・with ベオ・ウルフ
・with ケルベロード
・with バイコーン

(そういえば、バーンクロウとメガバイソンははみごか・・・)

の4種類のカードのイラスト自体は、ブレイヴパックと同じなのですが、カード仕様がノーマルなのです、ブレイヴパックのアポロはタバックキラ。
なので、ノーマル仕様でイラストがブレイヴパックのアポロは、このフィギュアコレクションで初ということです・・・

なので、獲物が追加で4種類。ケルベとバイコーンはゲットしたので、バル・ガンナー版とベオウルフ版が無い。
※2011/04/24追記
持ってないカードの仕様がわかりました。従来イラストのビッグバンエナジーはタバックキラ、4種のブレイヴカードもタバックキラ。なので、全15種類全てが、コレクター的には新規で回収可能対象と言う事になりました・・・ヒドイ・・・そんなん無理や・・・><



個人的な戦歴をまとめます

購入数 -> 10個

フィギュアの種類数 -> 5種類
・ライジングポーラ
・ケルベアポロ
・バイコーンアポロ
・フェニックストライク
・ダノヴァ

カードの種類数 -> 6種類
・マジックブースト(2種)
・グリーディコア
・ブレイヴドロー(ノーマル)
・ケルベアポロ
・バイコーンアポロ



不足しているフィギュア -> 4種類
・ライジング
・ノヴァ(シークレット)
・バルガンナーアポロ
・ベオウルフアポロ


不足しているカード -> 4種
・ビッグバンエナジー(新規イラスト)
・ブレイヴドロー(新規イラスト、タバックキラ)
・バルガンナーアポロ(ノーマル)
・ベオウルフアポロ(ノーマル)


各種ブレイヴ達は元々ノーマル仕様なので、フィギュアコレクションに含まれているモノはブレイヴパックと同一だと思っているが、ブレイヴは1枚も出なかったので検証できず・・・><


トレード要員(フィギュアとカードセット)
・ケルベアポロ(フィギュア)とケルベアポロ(カード)
・ダノヴァ(フィギュア)とグリーディコア(新規イラスト、タバックキラのカード)
・ライジングポーラ(フィギュア)とブレイヴドロー(新規イラスト、ノーマル仕様のカード)

トレード要員(フィギュア)
・フェニックストライク
・バイコーンアポロ




です。

もう、これ以上買うことは無いと思うので、私の持ってないものが余ってトレード可能な方はよろしくお願いします。
カードは、保護透明スリーブに入れてます。箱は適当に開けてます。フィギュアは未開封状態です。

求めるは雷鳴 ちがう、 求めるは 新規イラストの 【ビッグバンエナジー】 です。
カード仕様違いはなんとか許容できるけど、持ってないイラストはなんとか欲しい!!!

次にブレイヴドローのタバックキラ仕様。


カードとフィギュアの交換でもOKです!
誰かぜひ!w

2011/05/02 追記
トレード話頂いたのと資金不足なのでトレード希望は終了いたしました。ありがとうございました。





で、モノの評価ですが、フィギュアはまあまあ値段の価値はあるよね!
いいよ結構!子供は喜ぶよ!

全然買ってない人は、1個は買ってみてもいいんじゃないかな?

新規イラストは良い!良い!かっこいいよ!

見かけたらゲットしてみてね!

フィギュア達は、まあアップにし過ぎると厳しい面もあるので集合写真で適当にお茶を濁しておきますw
フィギュア達

フェニックをブレイヴのわが友、ストライク・ジークヴルムの絵に変わったマジックブーストのタバックキラ仕様
新マジックブースト

ライジングが待つフィールドに召喚されるポーラさんですかね?新ブレイヴドローのノーマル仕様です。
新ブレイヴドロー

ダノヴァさんの怖いカッコイイ、新グリーディコアのタバックキラ仕様です。
新グリーディコア

どうです?カード欲しくないですか?www



が、最近のバンダイの販売戦略はコレクター泣かせだな・・・資金も潤沢とかじゃないのにキツイわ。
あと、アポロとか種類が増えすぎて管理がそろそろやばくなってきた。
すべての種類(絵違い、カード仕様違い含めて)の枚数は管理しているけど、そろそろ大変でよくわからなくなってきたわwww


しかし、バンダイの攻勢はまだ続きます・・・6月には「バトルスピリッツブレイヴ ウエハース 太陽のブレイヴ編」が来ますよ。
ブレイヴパックの再録と、ジーク・メテオゔルム?
まだ、全然情報がネットショップにも無いので詳細不明ですが・・・イラストもカード仕様も以前と同じであればスルー出来るんですけどね・・・ちょっと心配です。汗


もう、僕は疲れたよ・・・w






少しでも早く、みんなで元気に「ゲートオープン界放!!」って出来ますように!
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トレード

ちはっす!
今日昼頃に発送しましたメールが来てました。
上手く行けば明日、遅くとも明後日には箱で届きます
開封状況はブログにUPしますので、その後トレードのお話しましょうね~
ところで、タバックって???
ウエハース仕様のキラキラのことですか?

No title

はじめまして。
フィギュアコレクションの事に触れている方があまりにも少ないので、見つけた勢いでコメントを書かせてもらっています。
このフィギュアコレクションはアソートも割と凶悪で、1ボックス12個中、8個はジークアポロです。
カードはジークアポロとブレイヴ単体の二種類がすべて揃う形ですね。
ポーラライジングも二個入っています。片方のブレイヴドローがキラ仕様でしたが、全ボックスがそうなっているかは分かりません。
そして問題のストライク、ライジング、ノヴァですが、内2個がランダムです。
それぞれキラとノーマルがあるので揃えるのは相当つらいですね。
2BOX買ってストライクは2BOXとも入っていたので、もしかしたらストライクは固定かもしれませんが……。

ちなみに、BOXの先頭ふたつがストライク、ライジング、ノヴァのレア枠ですよ。

はるかさんへ

★はるかさん>
では、アレでよろしくお願いします!
タバック仕様ってのは、あのキラキラです!w

遥蒼さんへ

★遥蒼さん>
はじめまして、コメントありがとうございます!
あんまりフィギュアとか書いてませんよねwww

アソートそんな事になってましたか・・・
2箱で揃う可能性もあるけど、アポロだらけですねwww

先頭とは良いことを聞きました・・・が、手付かずの箱を発見しないとゲット出来ないですね><
情報ありがとうございました!
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
