

あの予告のアイツはなんだ?

今週は無事にニチアサもバトスピもあり嬉しかったです。
ちょっと懸念なのは見れなかった地域や人に対するフォローはどうするんだろう・・・っと。
まあ、確かにそれを考えて居たら全然前に進めませんけどね。汗


今週はストーリー的に重要で動きの有る回でしたが、バトルは残念ながら有りませんでした。汗

で、予告は来週のバトルのシーンが・・・そこに見知らぬ新スピリット?
リアルタイムでも公式の予告動画でも分からなかったので、録画を再度見直してみると・・・

予告ポセイドス

こっ・・・コイツは・・・

海王神獣トライ・ポセイドス
さんじゃ無いですか?

カードポセイドス

ユースがダンのリハビリバトルをするに当たって、硯から渡されたカードってコレか?

あまり使ってるとか聞くことが無い、八星龍クラスのMレアカードのこの子のスペックは以下の様な感じになってます。

BS11-047 海王神獣トライ・ポセイドス
///
スピリット
6(3)/青/神星・異合
[1]Lv1 5000 [4]Lv2 8000
[Lv1-Lv2]『自分のアタックステップ』
自分のコスト7以上のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
[Lv2]『自分のアタックステップ』
自分のコスト7以上のスピリットすべてをBP+3000する。
シンボル:青
///

コスト軽減は北斗アポロと同じで、コアBP効率は・・・他の星竜より劣る・・・異合っぽくLv3は無いし・・・
基本的にはコスト7以上のスピリットのサポート。
4コア置いてLv2にしておけばアタック時にコスト7以上のスピリットが全て1コアでも最高レベルとして扱え、BP+3000もある。
攻撃的な能力ですね。
ブレイヴ環境前ではコスト7以上となると色々と候補も絞られるけど、今なら4コストに3コストブレイヴでも7コストなので条件的にはすぐにクリア出来ますね。
どうせなら、最高レベルの維持コストが高くて使いにくいスピリット等を使うと楽しいかもしれない・・・
各種虚神とか・・・ランドルフ、ズ・ガイン、リヴァイア、そしてメテオヴルムとかね。

そう、ユースのキーカードのメテオヴルムはコスト7で対象となり、トライ・ポセイドスが居れば1コアでもLv3になってさらにBP+3000なので・・・
ブレイヴ使いじゃないユースには、それを狙って硯が渡したのかもしれませんね。

異合デッキや重くなるけど、最高レベルで強力なアタック時効果を持つ維持コストの高いカードと組み合わせることになるでしょうね。
まあ、コイツ引けないと辛いけど。汗


で、予告。
もちろん、メテオヴルムとトライ・ポセイドスさんの登場。
ライジングは、ポーラと合体していた気がするのに、メテオヴルムとの対戦時は・・・素のライジングになっていたけど・・・ポーラドコイッタの?汗

メテオヴルムがトライ・ポセイドスのサポートを受けた場合は、Lv3でBP11000 + BP3000 で BP14000
対するライジングはブレイヴ無しだと・・・最高LvでもBP11000

メテオの指定アタック激突で・・・アポロ負けるのか?

さてはて、来週のバトスピも楽しみですね!

メテオとポセイドス







少しでも早く、みんなで元気に「ゲートオープン界放!!」って出来ますように!

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
215位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
FC2カウンター
