スポンサーサイト


昨日のバトスピラジオも面白かった!来年度も続投決定!エル・クラーケンが!

昨夜は、バトスピ声優の生放送ラジオでした!(ラジオって言っても動画配信ですがw)

ゲストには、ダンさん、クラッキー&まゐと元光主達。
パーソナリティーの剣蔵と、密かに来ていた硯こと阪口さんも居たので、ブレイヴ登場の元光主全員揃ってましたね。

アニメに関する話も面白かったですね!
やっと、ブレイヴで前作以降に光主達がどういう扱いを受けて、今のキャラになったのかとか、声優さん達もやっと納得いった感じでしたね。

ダンがバトルで十二宮Xレアを並べたときの、まゐの「並べたかったのね」は声優の中でもオオウケだったようでwww

剣蔵君の「北極します!」ってNGの話とか色々裏の話も聴けて面白い。

そうそう、キャタバルガ使いのコースケの声優さん、鳥海浩輔さんがアップを始めたようですw
別キャラで出てくるとか出てこないとか・・・じきに分かりますね。
鳥海浩輔さんは、個人的にはNARUTO の 犬塚キバとか、とある魔術の禁書目録の建宮斎字(天草式の「~よな」の人w)とかで、おぉーとかなりました。楽しみですね!


イケメンカードのコーナーでは・・・
天使クレイオが、クレイ男になったり。
エル・クラーケンがジョニー・デップに見えるようになったりwww
後は妥当な感じで・・・投票1位はライナ兄弟でした。


召喚コールも色々面白かったですが・・・大浦冬華さんのダンがさすがですね!
ライジングのコールがダンさんそのままです!

まゐの川澄綾子さんも、楽しくマインドコントロール使ってくれましたし。
実際に好きで使うみたいですね!ですが、ブレイヴ環境には付いて来れてなくて、曰く「古のデッキ」らしいです。ベルゼとかアスモとかwww

剣蔵の遠藤綾はいつもどおりでノリノリで歌ってましたw

小野大輔さんもいつもどおりでおのっきーでオノケロックでしたw
小野試合(泥仕合=ドロー試合=引き分け)はバトスピ公認用語になってるようです。
小野さんとしては侵害だったようですがwww

リスナーさんかのメールも沢山読まれましたが・・・ネタ系の方がよく読まれる?
まあ、盛り上がって楽しいですけどね!
何人か、知ってる方も読まれたりして・・・そういうのも楽しいですよね♪

いちおう私も当日お昼くらいには送りましたが・・・まあ、ネタ系だとセンスも無いのでなかなか難しい・・・どのくらいの応募があるのかわかりませんが、同じ方が複数回読まれることもあるので・・・あっち側とのセンスの合った投稿の方が読まれやすいのかな?汗

イケメンは、セッコーキジで送りました!w
あの声、刀の抜き方走り方!イケメンじゃないですか?www


今回の生バトルは、諏訪部順一 vs 小野大輔さんでした!

クラッキーは当然黄だとは思ってましたが・・・パンテーラが対クラッキーに(あてつけ?w)黄のデッキを用意していたために、黄 vs 黄のバトルになりました。

※以下記憶で適当なバトル進行w
諏訪部さんは無重力島からペガシータ、戯狩スピリットのアタックでドローとダンデラビットでコアブースト。
小野さんは、イーズナ、ティターニャでブレイブドロー、ティターニャで軽減追加してノーコストでヒキューにブーツで光芒でブーツ使いまわし。
諏訪部さんは、ピポグリフィー、ライジュール、ペリュトーンブレイブでアタックでアンブロッカブルで聖命でライフ削りつつ回復。
小野さんも、ヒキューにペリュトーンブレイヴでアタックしたが、ミストカーテンに防がれ、返しのターンに諏訪部さんがウィッグバインドを使ってライフを削って勝利。

生バトルの時間制限いっぱいでギリギリの諏訪部さん勝利!
もう、2人ともバトルに集中してるし見てるほうも面白かった。
やっぱり生バトルは声優さんも緊張するようですね!

黄 vs 黄の面白いバトル。
戯狩でのドローとか影響受けてデッキ組んで遊んでみたいです。

お二人の使ったデッキは後日公開と言うことですが現在時点ではまだの様です・・・

こんなバトルを見ると自分もバトルしたくなりしたが、昨夜はあいにくできませんでした><


月1回のこのバトスピラジオは来月以降も放送されることが決定しました!パチパチパチ!
みんな見てますもんね!面白いですしね!声優とか別に興味ないし!って人も、タダのバトスピ大好きな人のラジオなので一度見てみてもよいと思いますよw


また、来月楽しみにしてます。

今回は時間の関係で来月のお題の発表とかゲストの話とか無かったのか決まって無かったのか・・・
まっ、第二水曜日です。


はぁー面白かった♪
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
205位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
