スポンサーサイト


ケロケロ付録 ~ ドリルの系譜

はい、ケロケロAの4月号の付録のお話。

の前に、布のプレイシート付録だとどうなるんだ?っと思ったら、ダンボール背負ってたねw
やっぱりかさばるし、雑誌の出荷数にも(減る方向で)影響するのかな?変わらないのかな?(過去のデッキが付録の場合とかどうなんだろう?)
っと思ったのも、ケロAがなかなか見付からなかったから。
これは、付録が関係ない可能性もあるのかもしれないけど・・・汗


まあ、最初はプレイシート。
箱からだして、付録からだして・・・すっげぇーにおい。

「ポリエステルのPVCコーティング」
って事でした。

PCV?ポリ塩化ビニル?見たいです。塩素系?

ポリエステル

まあ、プラスチック系にコーティングされた感じ?あれは塩素臭かな?
中国製って所も若干気になるところではありますがwww

説明書に有った通り風通りのよい場所で陰干しして匂いが抜けるのを待つのが良いでしょう。

PVC は耐酸、耐水とかあるので、濡れても大丈夫っぽい?
村瀬さん(セントロドリラーの絵師)とかは洗ったとか言ってたしw

が、紫外線では劣化しそうなので、日光に当てるのはあんまり良くないかもしれませんので注意ですね。

まだ、未プレイなので使用感は分かりませんが、疲労動作時にスリーブとか引っかからなければいいですね。
紙よりは耐久性あるだろうし、反射しないのでスカイプバトルの時には良いかも知れませんね。(前出のプラスチックケース使うと光って見にくい事が多々あります。汗)

折りたたんだりも多いと思うので、折り目の劣化に関しても経過観察が必要ですね!w



で、プレイシートの為に(まあ、カードも込みですが)ケロA買うんですよ!約500円程も出して。
でも、劣化で使えなくなったりとかするのが怖くて実際あまり使えないかも。
自由に手に入らないので貴重なんですよねコレ。
もっとサプライでシートも出してくれて、同じ品質でも 200円でも300円でも出してくれれば、買うと思うんですよね!で、買えると使えるんですよね遠慮なく。
シート出して欲しいなーサプライで。

シートって、布、フェルト、ゴム、紙、今回の。って感じかな?種類は。売って無いけど・・・><(構築済みに入っているのは買えるけど)

ケロ4付録


次、セントロドリラー

///
ブレイヴ
4(1)/赤/機竜・地竜
[1]Lv1 3000 [0]合体+3000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。または、相手のネクサス1つを破壊する。
シンボル:赤
イラスト:村瀬倫太郎

フレーバーテキスト:
工事用のブレイヴが戦闘用に改造されて大活躍してるって?
―交渉人ミクスの手記―
///

色は赤。まあ、効果から考えても妥当だけど、赤多くね?w
4コスト1軽減で出しにくい重い。が、これはこれで、赤専用じゃなくて、他色でもほぼ同じ条件で使えるということにもなるよね、シールドドラゴンみたいに。
BP3000は4コスト勢では上位(クマッターだけBP4000)。
合体条件も4以上で普通。
シンボル有るしいいよね。

で、効果はアタック時にBP4000以下のスピリットを破壊か、ネクサスの破壊。
バルガンナーのアタック時効果の片翼と、グラウンギラスの効果を選択できる。
バルガンナーの重要な役割でドローがあるけどソレは無い。

が、結構使えるんじゃないかと個人的には。
最近はフェニック警戒でBP4000以下とか無いかもしれない、相手のデッキにネクサスが入っていないかもしれない、それでも、BP+3000とシンボルはある。
最近はネクサスがまた結構(ギラス全盛期より)使用頻度多いかもしれない。赤系のデッキだとフェニックやサジッタと言う選択肢もあるかもしれないけど、他の色ではなかなか使いにくい。
対ネクサスを考慮してカードをデッキに入れても相手がネクサス使わなければ無駄カード。
このブレイブの場合は、ネクサスも破壊できるけど、BP4000以下の破壊も出来るし、シンボルもあるし、他色でも使いやすい(赤専用ブレイヴでは無いという意味で)。

ドロー出来ないけどね、スピの破壊とネクサスの破壊を状況に応じて使い分けれるのは良いかも知れない。
赤シンボル有るので、赤の軽減も増えるしね。

なので、使ってみたいとは思うブレイヴです。
が、1枚しか無いですけどね。汗




フレーバーが面白かった!
工事用ブレイヴなの?www
工事用スピリットとかも居るのかな?ブレイヴ単体で工事したりもするのかな?www
色々想像拡がる楽しいフレーバーですね。



あと、ドリル!
男のロマンドリル!

ドリルと言えば・・・

アンキラーザウルスにダークアンキラーザウルス!
戦闘獣ライノ・セーラス
マジックドリル
獣機セイ・ドリル

ともちろん

獣機合神セイ・ドリガン

ですね!

ドリルデッキとか・・・ドリルをフィールドにいっぱい並べたりとか・・・したい・・・「ドリルの系譜」デッキ!
なんのまとまりも無いけどwww




オマケ

”ドリ”で検索したら、ハッチドリ見つけて・・・めちゃ綺麗だった・・・いいね!綺麗なスピリットとかカードとか♪メイパロとかソウルホースも好き!www
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。我が家もケロケロ買いましたよ。噂に聞いてましたが、シートの激臭には参りました・・・特に陰干しもせず、昨日息子とのバトルで早速使いました。使い心地は、なかなかよかったです。ただ、コアが少し見づらいかなとも思いました。
セントロドリラーはドロー力のある紫なんかと組み合わせて使うといいかもしれませんね。紫は基本のBPも低いので、+3000は大きいと感じます。ただ、優秀な3コスト帯のスピリットが多いので、4コスト帯主体の専用デッキを作る必要があるでしょうが。

話は変わりますが、またスカイプバトルやりましょう。

ヤンキースさんへ

★ヤンキースさん>
シートはやっとこ匂いぬけてきましたねw
コアは確かに見づらいかも・・・下白地なら見えやすいかもですね。紙敷くかw

ドリラーいいですよね!まだ使ってませんが。
また、スカイプバトルお願いします!
叩きのめして鍛えてください!CS前なので頑張ります!w
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
179位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
