fc2ブログ

近況とバタホルン

誠意作成中でありました他人様のデッキ、なかなかよい感じで仕上がりました。
依頼者の希望のカード、デッキタイプ、カードプールという縛りの中での構築。

バトル自体が久しぶりで、新弾灼熱後の初のまともなデッキで色々と迷走もしました。構築もプレイもね!w
スカイプバトルで相手してくださった方やヒントくれた方のおかげである程度形になりましたので、依頼者に引き渡す予定です。

このデッキは、東京CSに参加します!わたくし、くせれの魂の入ったデッキで!
こいつとぶつかるCS参加者もいるでしょうねー(まあ、わかりませんがwww)

依頼者は忙しいので今日の夜からデッキに慣れてもらいます。
が、時間足りないと思うので、CSのガンスリの中で習熟度をあげていく事を思いますwww
まあ、決勝に抜けるとかそんな目標もってはいませんのでw

と、メインのデッキの他にプランBも存在ます。
ちょっと速度足らないんですよこのデッキ。(依頼者の意向を反映した影響でw)

で、プランB。
依頼者の意向は無視して、少しのカードだけをカードプールにあるカードを交換すると、速度と強度も少し上がりますw

依頼者が「こりゃいかん」っと思ったら換装される予定ですwww

依頼者の意向ってのは、折角出た好きなカードを使いたいとか、そんな程度ですwww


なので、今日はそのデッキ+依頼者と、仮想敵デッキを作って私が対戦です。
仮想敵・・・新弾発売後初のCS。
なにが多いでしょうかねぇ~
まあ、ある程度は分かりますけど、実際はふたを開けてみないと・・・ねっ。

ガンスリンガー(レベルアップ?)なので、速度重視のタイプで!



来月になれば私自身のCSもあります。(大阪)
参加申し込みしてますけど、まだ当確は分からないので、参加確実とはいえませんけどねw

スカイプバトルの相手も充実しましたし。
沢山の強者に揉まれて、楽しくバトスピして、次回はもうちょっと準備万端でCS行きたいですね!(去年はデッキ直前に作って、本番の最初数戦でなれたw)



以下、バタホルンは 続きを読むよりwww





いや、なんかバタホルン。
系統が新しい「道玩」ってさっき気づきました。小玩とか動器と混ざってましたw

で、
バタホルン = バタフライ(蝶) + ホルン(楽器)
なんだと・・・

楽器シリーズが 道玩 で来るのかなーっとついったーで話してましたw


BS11-057 バタホルン
///
ブレイヴ
4(黄2紫1)/黄/道玩
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
このターンの間、相手のコスト4/6/8のスピリットすべてはブロックできない。
合体条件:コスト3以上
【合体時】【光芒】『このスピリットの合体アタック時』
バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。
シンボル:なし
///

光芒を与えるブレイヴとして発売前から注目されていますね。

赤の破壊系
紫の破壊
緑の回復
白のバウンスや回復
黄のバトルトリック
青の・・・あれ?

まあ、なんにしてもアタック時のフラッシュタイミングで使ったマジックが回収できると色々と面白いですね。

使うマジックのコストをどうするか・・・ノーコストで使用するには・・・コスト踏み倒す?とか色々考えますね。

軽減は黄と紫。黄と紫は相性よいですしね。

デッドリーバランス使いまわしますか?自分のスピリットもばたばた倒れて行きますが。
マカブル?手札潤沢だとよいですが・・・使いまわすほどじゃない?

ポイズンシュート、グリーディコア、コアスティール、ハングドマンとか面白いかもしれませんね。
すなおに、黄のウィングブーツを使いまわして正統派でもよいですし。
白の回復マジック使いまわして連続アタックとか楽しいですね。

が、光芒を発動するのはバトル終了時にフィールドに存在しないといけません。
合体時効果なので、合体スピリットでアタックして、合体状態でフィールドに残らないといけません。破壊やバウンスされて、バタホルンだけ残っても意味ありませんしwww
頑張って生き残るすべを考えましょう!黄色ですしね!マジック回収できるしね!4コストに合体すれば8コストだしね!w


あと、オマケのように扱われる召喚時効果ですが、意外と色々なケースで引っかかる気がします。

■4コスト
普通に4コストスピリット
->4コスト以上に合体できるブレイヴの合体元

合体して1+3の合体スピリット
->1コストバニラ+3コストブレイヴ(合体条件:バニラ)。まあ、バニラなら0コストの方が多いかもしれませんけどね。

■6コスト
普通に6コスト
->最近の主力の6コストが合体していないとき。まあ北斗はブレイヴ連れてきてそのまま合体しちゃうので可能性低いかも。

合体して3+3の合体スピリット
->3コストスピリットに3コストブレイヴ(合体条件:3コスト以上)。これは多いケースかもしれませんね。

■8コスト
普通に8コスト
->まあいないかw でも、天地ガイ・アスラが引っかかったりw 超覚醒してもブロックできないwww

3+5の合体スピリット
->おおめですよね。強い3コストにフェニック or ペンドラゴン

4+4の合体スピリット
->おおいかもね。優良4コストに4コスト以上合体条件のブレイヴ。


ってな、感じかな?
もちろん、ブレイヴ召喚時効果なので、装甲とか無視です。
聖域付きの8コストも動けませんね。





まあ、そんな感じでバタホルンが急に書きたくなったので書いてみましたw
適当ですみません。汗

スポンサーサイト



テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
101位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
FC2カウンター