

スゴイカード特集 星座編 第2弾【灼熱の太陽】3週目6種 02/04公開分

さあ、次弾発売前のカード公開揃いましたよ!

面白いのが色々来ましたね!



BS11-049 ジャンビ・オレピス U
Jambi-Olepis
ジャンビ・オレピス
「【装甲】を無効にする 魚型のブレイヴ!」
///
ブレイヴ
4(赤2紫1)/赤/溶魚
[1]Lv1 BP2000 [0]合体時 BP+2000
[Lv1]『このブレイヴの召還時』
このターンの間、相手のスピリットすべては、【装甲】をないものとして扱い、新たに得ることもない。
【合体条件:コスト3以上 】
【合体時】フラッシュ【覚醒】
自分のスピリット上から、コアを好きなだけこのスピリット上に置くことが出来る。
シンボル:無し

illustration : Ryo-ta.H

合体した太陽龍と竜巣で遭遇してさ、恐かったけど超カッコ良かったよ!
-交渉人ミクスの手記-
///
一言「装甲無効で丸裸だぜ!」



BS11-X02 滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ X
The StarSlayerDragon Darkwurm-Nova
滅神星龍(メッシンセイリュウ)
滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ
「ダークヴルムが進化した 完全完璧なブレイヴキラー!」
///
スピリット
7(紫4)/紫/星龍・夜族
[1]Lv1 BP5000 [3]Lv2 BP8000 [5]Lv3 BP13000
[Lv1-Lv2-Lv3]
このスピリットは合体できない。
[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットのアタック時』
相手の合体スピリット1体を指定し、その合体スピリットにアタックできる。
[Lv2-Lv3]『このスピリットのバトル時』
相手の合体スピリットとバトルしたとき、このスピリットをBP+10000する。
[Lv3]
相手は、ブレイヴをスピリット状態に出来ない。
シンボル:紫紫

concept by : 石垣純哉
illustration : 船弥さ吉

合体スピリットが破壊されていく・・・・・・。 -交渉人ミクスの手記-
///
一言「なんというアンチブレイヴ!w」



BS11-017 ムシャツバメ U
Mushatsubame
ムシャツバメ
「新時代の【神速】のエース!」
///
スピリット
1(0)/緑/爪鳥
[1]Lv1 BP1000 [3]Lv2 BP3000 [4]Lv3 BP4000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
[Lv2-Lv3]『自分のアタックステップ』
このスピリットをコスト+3する。
シンボル:緑

illustration :吉岡愛理

海上都市沖に現れたという三王星は、どうやら八星龍を追っている。
僕の目的は・・・・・・っと。手記が人目に触れたら台無し、今は書いちゃダメだ。
-交渉人ミクスの手記-
///
一言「おぉ!マッハジー引退か!アタック時のコスト+が色々面白い!」



BS11-028 鳥人機フレスヴェルガー C
The ArtifactBird Hresvelgr
鳥人機(チョウジンキ)
鳥人機フレスヴェルガー
「【装甲:白】と【氷壁:白】 鳥人の力をとくとみよ!」
///
スピリット
3(白2)/白/機獣・武装
[1]Lv1 BP3000 [2]Lv2 BP4000 [4]Lv3 BP6000
[Lv1-Lv2-Lv3]【装甲:白】
このスピリットは、相手の白のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
[Lv1-Lv2-Lv3]【氷壁:白】『相手のターン』
相手が白のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。
シンボル:白

illustration : 斉藤和衛

強烈な突風と共に目の前が真昼間になった!
痛む目をこじ開けると・・・・・・そこには太陽があった!
-交渉人ミクスの手記-
///
一言「白なのに、対白専科か!w」



BS11-082 ウィッグバインド R
Wig Bind
ウィッグバインド
「相手のアタック&ブロック&手札を封じる究極のマジック!」
///
マジック
8(黄3)/黄
フラッシュ
このターンの間、効果の記述を持つ相手のスピリットすべてはアタックとブロックができず、相手は黄以外のカードを使えない。

illustration : 四季童子

古来より、長く美しい髪には霊的な力が宿るとされる。
その力は、ときに清廉で、ときにおぞましい。
後者の力が働いたとき、それは暗い意志を宿し、
鼓動する命を冥土へと引きずり込むという・・・・・・。
-星文学者リリア 『八十八星夜話』 かみのけ座-
///
一言「これって・・・きついな・・・汗」



BS11-059 レチクル・アームズ C
Reticle-Arms
レチクル・アームズ
「召還時効果&【粉砕】で序盤からデッキ破棄!!」
///
ブレイヴ
3(青2)/青/造兵・星魂
[1]Lv1 BP2000 [0]合体 BP+2000
[Lv1]『このブレイヴの召還時』
相手のデッキを上から3枚破棄する。
【合体条件:コスト3以上】
【合体時】【粉砕】『このスピリットの合体アタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。
シンボル:無し

illustration : 巴ヨシヤス

スコープに反応しない生命体はなく、反応した生命体に命あったことはない。
-星文学者リリア 『八十八星夜話』 レチクル座-
///
一言「粉砕♪粉砕♪合体条件ゆるいしね♪」





はい、出揃いましたね!
あとは、次弾の発売を待つばかり!
未公開分のカードもなにがあるか楽しみだ!


しかし、ダークヴルム・ノヴァ。

Vジャンプには、ノヴァがダーク化だったのに、公式ではダークヴルムがノヴァ化になってる。どっちよ!w

マッハジー光景出ましたね!

この黄のマジックは・・・なにも出来ずに終わる可能性があるな・・・汗

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最悪ですわぁ~

アクアエリシオンのプレシ県内に無いからオワタ・・・
誰かたすけて~

いや~ブレイブキラー来ましたね~ もうすでに我が友Dヴルム・ノヴァですわ~
溶魚新しい!!
とにかく楽しみです!!

壁]q-・)み?

ダークヴルムが、ノヴァに進化したのです?
 
ノヴァvsDノヴァとかアニメでやらないかな…

No title

楽しみにしてたダークヴルム・ノヴァ!
期待以上の性能を発揮しそうで嬉しい限り!
絶対使えるデッキ考えなくては・・・

黄色マジックは噂どおり
効果ヤバァイですねぇwww
あれ・・・どうやって止めようかなぁ・・・


他にも楽しみなカード多すぎる!
もしかしたら
今回の新弾当たりかも知れませんね?

No title

二回もコメントしてしまいすいません・・・

ブログを作ってみました!!

相互リンクお願いしたいのですが
http://kiluabattlespirits.blog96.fc2.com/

KILUAさんへ

★KILUAさん>
もう、ほんとに地域格差でないお店のプレイシートなんてどないせえと><

アンチブレイヴもアンチ装甲も面白そうですね!
ダークノヴァは日曜日のその勇姿を見れそうですね!

御剣 錬さんへ

★御剣 錬さん>
Vジャンプにはノヴァがダーク化って書いてたんですけど、公式ではダークヴルムがノヴァ化ってなってますね・・・謎w

ノヴァ対決もちょー熱そうですけど・・・ブレイヴ環境でノヴァがでるかどうか・・・CG的にw

仮面男爵さんへ

★仮面男爵さん>
ダークヴルムノヴァは尖がったアンチブレイヴ性能で楽しいですね!
強いですけど穴もあるしw
カッコイイですし使いたいですね!もち私も!

髪の毛・・・対策なしは怖すぎますね><
この弾も楽しそうでお財布が怖いです!www

KILUAさんへ

★KILUAさん>
ブログ作成おめでとうございます!
もち、リンクします!
リンクしていただきありがとうございます!
よろしくお願いしますね!

ななしさんへ

★ななしさんへ>
公式の画像使ってます!
転載禁止分かってやってます。
この利用方法でも怒られるようならブログやめちゃいます。
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
215位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
FC2カウンター
