

これから出てくるカード達をまとめてみた


タイトルそのままです。
これから出てくるカード達を色別とか種類別にまとめてみた。


まず、星座編第2弾の灼熱の太陽は

84種+6X

M8種
R12種
U18種
C48種

って感じ。

各色14枚
スピリット8種+X1種
ブレイヴ2種
ネクサス2種
マジック2種
と個人的に種類別枚数を推測。


各色各種類別に分かっている範囲で書いてみた。
カード先頭の記述は

色 + レアリティ(XMRUC) + 種類(SBNM) + 名称



■赤
・スピリット
赤X-S 太陽神龍ライジング・アポロドラゴン
赤C-S 獅龍皇子レオグルス
赤U-S プロミネンスワイバーン

・ブレイヴ
赤C-B 激爪竜パワード・タスカー

・ネクサス
・マジック
赤R-M ソーラーブレイカー

■紫
・スピリット
紫M-S 冥王神獣インフェルド・ハデス
紫U-S グラシャハウンド
紫M-S 邪眼皇ゼナス

・ブレイヴ
紫C-B イビル・フィッシャー

・ネクサス
紫C-N 終末描かれしキャンパス

・マジック
紫R-M シェアリングペイン

■緑
・スピリット
緑M-S 武神鳥バーディ・ケンシン
緑C-S 陰陽ヤマセミ
緑C-S ヤクヤナギ
緑C-S ダンデラビット
緑U-S ゴクラクチョー

・ブレイヴ
緑R-B 武装鳥スピニード・ハヤト

・ネクサス
・マジック
緑C-M ブレイヴフラッシュ

■白
・スピリット
白X-S 宝瓶神機アクア・エリシオン
白M-S 天王神獣スレイ・ウラノス
白U-S 海戦機ニヨルド

・ブレイヴ
白C-B ジャノメ・シールダー

・ネクサス
白R-N 白き楯の長城

・マジック
白R-M デルタバリア
白?-M リブートコード

■黄
・スピリット
黄R-S 天使ティアエル
黄C-S 天星馬ペガシーダ

・ブレイヴ
黄C-B バタホルン
黄U-B 神弓鳥ペリュートン

・ネクサス
黄C-N 彷徨う無重力島

・マジック

■青
・スピリット
青X-S 天秤造神リブラ・ゴレム
青U-S MCギンガー

・ブレイヴ
青R-B 雷神砲カノン・アームズ

・ネクサス
青U-N 未完成の古代戦艦:船尾

・マジック


確定分はこんな感じかな?
以下は未確定分で名前だけとか分かっている分。
適当に個人的予想込みで書いてみる。


冥土の魔女ヘレン
->フェスタでイラストだけ出てたカード。予想では紫のRかな?

紫X-S ???
緑X-S ???
黄X-S 双子○○ジェミナイズ
->未確定分のXレア枠。まあ、黄は双子座で確定はしているけど。

??-S 滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ
->対ブレイヴ兵器!w パッケージに記述されている事からXレア?残りは緑と紫なので・・・紫Xと予想。もうすぐ、あのおとーさんがアニメで使ってくれるはず!w

?M-S 海王神獣???
->三王星というキーワードが出ているので海王星もあるはず。で、Mレア。

緑?-B (神速ブレイヴ?)
??-B (装甲無視ブレイヴ?)
??-B (粉砕付与ブレイヴ?)
->ゲームジャパン公開分?情報が無いし買ってないのでよく分からないけど、5コスブレイヴ達らしい・・・まあ、神速は神速ブレイヴサポート効果のヤクヤナギが居る時点で出るとは思ってたけど・・・あとの2種なんだこれはw

黄にすごいの by ギャラクシー
->なんかギャラクシーが黄にスゴイの残ってるとか言ってたwww



以下は新弾じゃなくてキャンペーン系

天地神龍ガイ・アスラ 赤スピリット
->はい、ガイ様

文具ロボ ステイショナー 黄ブレイヴ
->文具シリーズ来るのか?w 効果は面白いしつよくね?

セントロドリラー 赤ブレイヴ
->次のケロケロの付録。なんだっけ?忘れたw



こんな感じですか?
抜け漏れミス無いですかね?
金曜日にスゴイカード3周目6枚で、新弾発売前情報は終了かな?
大体新弾の半分のカードが公開されるんですね~これだけでもwkwkだし、残り半分もwkwkですね!

残り枠が分かるって言うのも色々面白いね。
Mレア枠が残り3とか2枠中2枠公開済みのカテゴリーはもう未公開分は無いとか・・・
3周目はスゴイカード来るんだろうか・・・





我が家はインフルエンザの第二の凶弾に次男がやられて今週ダウン・・・><
バトスピ?インフルとかばたばたであんまりカードにも触れて居ません><

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

2月10日の新弾も楽しみですが
私的には「天地神龍ガイ・アスラ 」も楽しみではあるのですよw

なんかガイ・アスラに惹かれてしまうんですよねぇ・・・w


でも
また次の弾で青が最強の座に収まってしまうんじゃないか
心配です・・・

No title

wikiの方で各種ブレイブが挙がってますね。
【装甲】無効化やら、コア除去等各色の特徴がブレイブで付与されるのが今弾のウリの様です。
個人的には白の3コス【装甲:白】【氷壁:白】持ちが使えそうな予感♪

とある紳士さんへ

★とある紳士さmm>
うちも初めての4枚来たXレアがガイ・アスラなので縁はありますね!
今でも急に出てくると結構絶望するガイ様が、お手軽になって皆の脅威になるのか楽しみですね!

ガイアスラ6枚積みデッキが楽しみです!w

青もそうですけど、紫も緑も赤もやっぱり怖いですね!
何色でも勝つチャンスがありそうで良い感じです♪

urshさんへ

★urshさん>
記事アップ直後にぞくぞくと上がってくれましたねw
私も見ましたが、溶魚でしたか装甲無視はw
装甲:白、氷壁:白も気になりますよね!
楽しみいっぱいです!!!

匿名希望さんへ

★匿名希望へ>
遅くなりました!
明日発売ですが、カードの情報は既に wiki に上がっていますので要チェックですよ!
ジェミナイズ強そうですね!
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
215位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
FC2カウンター
