

スゴイカード特集 星座編 第2弾【灼熱の太陽】2週目6種 01/28公開分

さて、新弾発売まであと2週間と迫って参りました。
2週目スゴイカードのテキスト化、はりきって書いちまいます!



以降、「続きを読む」より
BS11-074 ソーラーブレイカー R
Solar Breaker
ソーラーブレイカー
「スピリットを一掃する 必殺のマジック!」
///
マジック
9(赤4)/赤
メイン:
【激突】/【不死】/【暴風】/【氷壁】/【聖命】/【強襲】を持つ相手のスピリットすべてを破壊する。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+6000する。

illustration : Ryo-ta.H
///
一言「効果すごいけど重いわ!w」



BS11-016 邪眼皇ゼナス M
The EvilEyeEmperor Zenas
邪眼皇(ジャガンオウ)
邪眼皇ゼナス
「ブレイヴのみを破壊する 恐ろしき邪眼皇!」
///
スピリット
7(紫3)/紫/夜族
[1]Lv1 BP5000 [3]Lv2 BP9000
[Lv1-Lv2]『このスピリットの召還時』
相手の合体スピリットすべてのブレイヴ1つずつを破壊する。
[Lv1-Lv2]
自分のスピリットが【不死】の効果で召喚されたとき、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫

illustration : 末弥純

神の一撃にすら耐えた??の館だったが、
ついに敵は館内へと侵入を果たした。館の主の号令が轟く。
-放浪者ロロ『異界見聞録』 紫の章第14節-
///
一言「相手のブレイヴ根こそぎ破壊!合体してるのだけね!ちょーかっこいい!」



BS11-021 ゴクラクチョー U
Gokurakucho
ゴクラクチョー
「コアを生み出す極楽の鳥!」
///
スピリット
4(緑2)/緑/爪鳥・星魂
[1]Lv1 BP2000 [3]Lv2 BP5000
フラッシュ:【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召還コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召還できる。
[Lv1-Lv2]『このスピリットの召還時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑

illustration : ???

この世のものとは思えぬ色彩と、不思議なさえずり。
夢か現か・・・・・・極上の幻を見ているようだ。
-星文学者リリア 『八十八星夜話』 風鳥座-
///
一言「爪鳥プッシュですね!日本から見られないだけに幻の鳥ですね!w」



BS11-027 海戦機ニヨルド U
The SeaCarrier Njord
海戦機(カイセンキ)
海戦機ニヨルド
「ネクサスを破壊されなくする 海専用戦闘ロボ!」
///
スピリット
3(白1)/白/武装
[1]Lv1 BP2000 [2]Lv2 BP4000
[Lv1-Lv2]
自分のフィールドにネクサスが1つだけある間、このスピリットは、アタックできず、相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
[Lv2]
自分のフィールドにネクサスが1つだけある間、そのネクサスは破壊されない。
シンボル:白

illustration : K2商会

もうこの世界は大丈夫だろう。わたしはここを後にする。
結末を見ずに過ぎてしまったあの世界に戻らなければ。
-放浪者ロロ 『異界見聞録』 白の章第14節-
///
一言「何色のデッキにでも使えるなコレは・・・」



BS11-058 神弓鳥ペリュートン U
The DivineBowBird Perytorn
神弓鳥(シンキュウチョウ)
神弓鳥ペリュートン
「コスト無視マジックは 神の弓から放たれる!」
///
ブレイヴ
5(白2黄2)/黄/想獣
[1]Lv1 BP4000 [0]合体時 BP+4000
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分のデッキを上から1枚オープンできる。そのカードがマジックカードのとき、そのカードのフラッシュ効果を、コストを支払わずに即時に使用できる。使用しない、または、他のカードのときは手札に加える。
シンボル:黄

illustration : 斉藤コーキ

よし、書き溜めた手記を先生に送ろう! -交渉人ミクスの手記-
///
一言「マジック使用の黄属性!白軽減がいいね!」



BS11-X06 天秤造神リブラ・ゴレム X
The BalanceDeity Libra-Golem
天秤造神(テンビンゾウシン)
天秤造神リブラ・ゴレム
「デッキを破棄し続ける 天秤の神!」
///
スピリット
8(青4)/青/光導・造兵
[1]Lv1 BP6000 [2]Lv2 BP8000 [4]Lv3 BP12000
[Lv1-Lv2-Lv3]【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。
[Lv3]『このスピリットのアタック時』
このスピリットが回復状態のとき、相手のライフは減らせない。このスピリットの【粉砕】の効果で相手のトラッシュにスピリットカードが1枚以上置かれたとき、このスピリットは回復する。
シンボル:青

illustration : タカヤマトシアキ

弱者に加勢し戦況の均衡を保つ、戦場に?がいる限り、戦いは終わらない。
-星文学者リリア 『八十八星夜話』 天秤座-
///
一言「なんじゃこりゃーーーー止めれなかったら終わりか・・・w」



来ましたね天秤座の十二宮Xレアが!びっくり能力で面白い!
対ブレイヴのカードも少し出てきましたし・・・
派手なマジックに、綺麗な鳥に、ネクサス防御専門家とか・・・白は守りではっきりしてますよね♪

あしたのアニメはやっと水瓶座の出番ですね!
クラッキー vs ダン
クラッキーがアポロドラゴン + バイコーン使うとか・・・とうとうブレイヴ使いのクラッキー登場ですね!
ダンのフィールドには、十二宮Xレアが3体とか・・・どうなってるんでしょうねー楽しみです♪

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いや~ついに天秤造神リブラ・ゴレム公開されましたね~

青は使ってなかったので白か紫を期待したんですが~でも
自分天秤座なんで次からは青使おうと思いましたよ~

面白い効果ですしねww

KILUAさんへ

★KILUAさん>
やっぱり自分の星座のXレアは使いたくなりますよね!
リブラで相手を絶望させちゃってくださいませwww
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
179位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
