

スゴイカード特集 星座編 第2弾【灼熱の太陽】1週目6種 01/21公開分

さて始まりました、バトルスピリッツ 第11弾 BS11 【灼熱の太陽】のスゴイカード特集。
1週目6種 01/21公開分です。

いつも通り、テキスト化してアップしたいと思います。

キャンペーンとかも書く予定・・・汗


BS11-X01 太陽神龍ライジング・アポロドラゴン X
The SunDragonDeity Rising-Apollodragon
太陽神龍(タイヨウシンリュウ)
太陽神龍ライジング・アポロドラゴン
「灼熱のごとき 新たな太陽が昇る!」
///
スピリット
7(赤3)/赤/神星・星龍
[1]Lv1 BP6000 [3]Lv2 BP9000 [5]Lv3 BP11000
[Lv1-Lv2-Lv3]『自分のアタックステップ』
系統:「星龍」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
【合体時】[Lv3]『このスピリットの合体アタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス、どれか1つを破壊する。
シンボル:赤


ケタ違いだ! 進化した姿は銀河に登る灼熱の太陽!
-交渉人ミクスの手記-

concept by 丸山浩
illustration : 原友和
///
一言「ダンさんの新しいキースピリットですね」


BS11-013 グラシャハウンド U
Glasyahound
グラシャハウンド
「闇夜に吠える 【不死】を司る猟犬」
///
スピリット
4(紫2)/紫/冥主・星魂
[1]Lv1 BP3000 [3]Lv2 BP6000
【不死:コスト5/6】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト5/6のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
[Lv1-Lv2]自分のトラッシュにある【不死】を持つスピリットカードすべてに軽減シンボル[紫]を与える。
シンボル:紫

犬とは忠実である・・・・・・などと一体誰が決めたのだ。
一目見て理解したが、忠実なのは自分の欲求に対してだけだ。
無論、彼を犬と分類することが正しい判断とは到底思えぬが。
-星文学者リリア『八十八星夜話』猟犬座-

illustration : 日野慎之助
///
一言「いいね!不死発動時の召還が軽くなってわんさかでてくるw」



BS11-024 武神鳥バーディ・ケンシン M
The BushinBird Birdy-Kenshin
武神鳥(ブシンチョウ)
武神鳥バーディ・ケンシン
「一斉攻撃を可能にする 【神速】サポート!」
///
スピリット
6(緑2)/緑/爪鳥
[1]Lv1 BP 5000 [3]Lv2 BP8000
[Lv1-Lv2]『自分のアタックステップ』
系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
[Lv2]『このスピリットのアタック時』
【神速】を持つ自分のスピリット2体を回復させる。
シンボル:緑

森を囲んでいたかすかな霧がすべて晴れた。
わたしが実を口にしたのと同時に。
それが決戦の合図となったようだ。本当に最後の。
-放浪者ロロ『異界見聞録』 緑の章第9節

illustration : 原友和
///
一言「ケンシンさまーーーーー!昨日のヤマセミと合わせる奇襲も面白いかもねw」


BS11-067 白き楯の長城 R
The Great Wall of the White Shield
白き楯の長城(シロきタテのチョウジョウ)
白き楯の長城
「ラークドライブ搭載型の防御ネクサス」
///
ネクサス
4(白2)/白
[0]Lv1 [3]Lv2
[Lv1-Lv2]『相手のスタートステップ』
相手のスピリット1体を指定する。そのスピリットはそのターンに必ずアタックする。
[Lv2]:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このネクサス上のコア3個をトラッシュに置くことで、直ちにバトルを終了させる。
シンボル:白

月の??が誇る???は、あらゆる攻撃を防ぐ白い楯に守られる。
また、?による攻撃にも考慮し、永久に溶けることの無い高利で造られている。
-星文学者リリア『八十八星夜話』 楯座-

illustration : 原田みどり
///
一言「フラッシュタイミングで効果発揮する初めてのネクサス?」


BS11-039 天使ティアエル R
The Angelia Tiael
天使(テンシ)
天使ティアエル
「復帰に最適なシンボルブースター!」
///
スピリット
5(黄4)/黄/天霊
[1]Lv1 BP3000 [2]Lv2 BP4000 [4]Lv3 BP6000
手札にあるこのスピリットカードは、自分のフィールドのシンボルに加え、自分のトラッシュにあるシンボルでも召還コストを軽減できる。
[Lv1-Lv2-Lv3]『自分のメインステップ』
自分のスピリットカードを召還するとき、このスピリットのシンボルを黄のシンボル3つにする。
シンボル:黄

天使が告げた。おまえは父子の実を食べたのだと。
-放浪者ロロ 『異界見聞録』 黄の章第13節-

illustration : 高苗京鈴
///
一言「一気に中型の展開が出来そうですね。無限回収したくなる・・・w」



BS11-072 未完成の古代戦艦:船尾 U
The Unfinished Ancient BattleShip:Stem
未完成の古代戦艦:船尾(ミカンセイのコダイセンカン:センビ)
未完成の古代戦艦:船尾
「『このブレイブの召還時』効果も防ぐことができる!!」
///
ネクサス
3(青2)/青
[0]Lv1 [3]Lv2
[Lv1-Lv2]
お互い、ボイドからライフにコアを置けない。
[Lv2]『相手のメインステップ』
『このスピリットの召還時』効果と「このブレイヴの召還時」効果は発揮されない。

造船中の戦艦の船尾に、勝利をもたらす女神像が取り付けられる。
千巻と思え素、優雅なその姿を目にする日もそう遠くないだろう。
-星文学者リリア『八十八星夜話』 船尾座ー


illustration : 巴ヨシヤス
///
一言「聖命が・・・ブレイヴ召還時が・・・昨日のヤマセミ神速ブレイヴ召還が・・・ここでか・・・w」



いやー書くの遅くなった・・・ほんとは公式公開直後に書きたかったのに・・・サッカーとプレイシートと体調不良に負けた。

コメント返し遅くなってスミマセン。
読んでます。返しますのでしばしお待ちを・・・汗

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おひさしぶりです!

天秤青でしたね・・・残念です・・・

まぁそんなことより白のネクサスキラじゃないですか!!
パックで白ネクサスキラって初めてですかね?~

とにかく楽しみですね~早く欲しいです!!

KILUAさんへ

★KILUAさん>
お久しぶりです!
天秤は青でしたね!造兵リブラ・ゴレムでしたっけ?

白のネクサスキラは・・・実は・・・共鳴する音叉の塔がありますよ♪

No title

>未完成の古代戦艦:船尾
こんなの紫に張られたら死ぬ

> >未完成の古代戦艦:船尾
> こんなの紫に張られたら死ぬ
ですね!が、これで色々と面白くなりますね!w
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
179位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
