

バトスピ近況

我が家でのバトスピの状況。

やっと長男のバトスピのリハビリが進んできた。
バトスピしない期間があると、以前の状態にまでプレイとデッキを持ってくるのが大変><

まあ、カードの種類も増えているのでデッキはまあ再構築ですけど。

とりあえず、好きなように作らせて、こっちはネタデッキを色々と作って対戦。
まあ、長男のデッキにネタデッキで勝ってしまう時点で長男のプレイもデッキも残念な事この上なき・・・

長男も色々と試して、結局は赤に決める。
とりあえず、赤の戦士になると決まったので、赤をメインで色々と試すけど・・・好きなカード入れたら・・・そりゃ弱いってwww

自分で調整したり、アドバイスで調整したりで・・・しばらくするとデッキにも慣れてプレイの勘も取り戻してきた時点で、ネタデッキでは勝てないようになる・・・第一段階。

こっちのネタデッキを壊して、もうちょっと強さのレベルを上げて、また何個かデッキを作る。
最近の流行とかも取り入れて・・・カード単位でね・・・流行のデッキではなくて・・・

で、また勝敗が拮抗しだし・・・長男のデッキも次の段階へ・・・親子ともあんまり好きじゃないけど(えっ?w)、北斗アポロに差し替えて、防御とかその辺を調整に入れると・・・また、長男のデッキの勝率が上がる・・・第二段階。

ココまでくると、こっちのデッキも対応できるデッキが少なくなり・・・ある程度の強さのデッキ以外は解体して、仮想敵としての流行デッキも作る。

とりあえず時間が無かったので、北斗アポロノブナガタイプの緑をスタンダードに作る。やっぱり強いw
このデッキを息子に渡して使わせるとやっぱり勝てないwww

まあ、このタイプは普通に居るだろうと思われるので、ここから次の段階。

流行の強いタイプのデッキを仮想敵として構築して、それを相手にスパーして自分のデッキを調整。
仮想敵のデッキに勝てなきゃ、外で勝てないしね・・・

仮想敵
・北斗ノブナガ(キャンサード)とかの緑
・ギラファ系ロック(ルナシー入り)
・赤紫ペンドラフェニックとか

この辺の仮想敵は素直に他の人のデッキレシピをコピーして使用。
作って使って愕然とするwww

ギラファは持ってないし、ペンドラも無いし、家族内で遊ぶだけならこの辺のカードも使えるけど、結局持ってないカードなので、自分達のカードプールで出来るデッキでこの辺の仮想敵に勝つ手段を見つけないといけない。

この辺の作業がこれからです。

強いって言ってもメタれば勝てるけど、他に勝てなくなるしね。
全部に勝つのは難しいので、特定のタイプには弱くなるとか・・・その辺の妥協はあるかもしれない。

カードプールは共用なので、当然親子でチャンピオンシップに参加する(予定)時は・・・息子にカード優先しちゃう・・・ので・・・
もう、赤系のカードプールは使えないのが・・・確実。北斗赤、フェニック、サジッタとか・・・そんなに枚数無いしね。

その辺も考慮に入れて、使うカードがダブらないように、自分のデッキも作りたいけど・・・難しい><

遊びデッキも色々作りたいけど、長男の調子上がってきたのでつまんないw(勝てないからw)

まあ、そんな状況。

CS(チャンピオンシップ)に参加できるとしたら大阪。

それまでに形にしたい。
いや、もっと早く形にしてSBにも行きたいしね。(まあ、こっちはもうちょっと遊びでもいいけど、勝ってもみたいしね一度くらいはw)

が、問題は次弾の灼熱の太陽・・・
どこまで環境が変わるか。
まあ、大阪CSは3月中旬で発売後に一ヶ月程度は有るので、直後の東京とかよりマシだけど、今より全然変わってる可能性もあるよね。

まあ、バトスピ面白いし、今の環境で遊ぶのも全然よい経験だし。
デッキのネタなんてまだまだ山盛り楽しいネタいっぱいあるし。
色々作って遊ぶよ!

いろんなカード、デッキタイプ、プレイを見せて経験値を長男に積ませないとね。
前回のCSは結構散々な結果だったしね。私で7勝、長男2勝とか・・・

そろそろSB行きたいな・・・色々と日程・時間・家族サポートでタイミングが合わない事が多いんだけどね。

スカイプバトルも出来てないし、いろいろ片付けて相手して貰わないと!


さぁ、今週も頑張ろう!

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

英才教育ですね!!

おはようございます!
息子君、すごいですね!!(゚Д゚)
くせれ家はバトスピ英才教育ですね!

うちの例の息子ですが、最近コアをなくしたり
なぜかスリーブを1枚だけ失くすとか、
物を大事にしないことが多発して、
お父さんが相手をしない(実質バトル禁止)と言い出して
しまって…

ダンデッキに入れていた親のカードも全部回収されてしまい、
今は初期ダンデッキで一人バトルするのみです。
本当は早く対戦できるようにしたいのですが、
片づけが出来ないとか失態が多く、中々復帰の
きっかけがありません(´Д`)

長く対戦しないと、やっぱりカンが鈍ってしまうんですね。
我が家はまだまだ初心者なので、鈍るカンすらないのですが、
コンスタントに対戦しないとダメですね(>_<)

息子にはオリジナルデッキが組めるよう、3月のお誕生日に
カードを貰ったら?とアドバイスもするのですが
(小遣いがまだ無いので自分でカードは買えない)
お誕生日にはオーズグッズが良い様で(笑)
デッキはダンデッキ一筋のようです。

余談ですが、くせれさん、兎年なんですか?!(笑)
うちの旦那さんと同じですね~o(*^-^*)o

また機会があれば、スカイプバトルしましょう~☆

kalenさんへ

★kalenさん>
いやいや英才教育と言うより、親が遊んでもらってるだけですwww

うちも、玩具でも無くしたり片づけしなかったら没収とかバトスピ禁止令とかでますよ!w
モノは大事にしないとダメですよね!

もち、宿題とかもろもろのノルマも片付けないといけないですしね。

そちらもバトスピ全開放される事を願ってます!

また、バトスピしましょう!
声かけてくださいね♪

子供は色々と欲しいものがいっぱいですね♪www

おぉ、兎で同じでしたか!www
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
179位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
