スポンサーサイト


フェスタ来場者15000人で面積から収容人数を考えると・・・そりゃ無理だわwww

トレーディングカードゲーム「Battle Spirits」イベントに延べ15,000人が来場!「バトスピチャンピオンシップ2011~12宮ツアー~」 ついに開幕! | 株式会社バンダイ

バンダイのプレスリリースから、先日行われたバトスピフェスタの来場者数(延べ)は15000人だったらしい。
そりゃ混雑するわねw

会場となる
池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート 展示ホールA~Bの面積は
サンシャインシティ 展示ホール・会議室について 展示ホール 料金表・図面
から、Aが3,969㎡でBが2,343㎡で合計で合計6312㎡ですね。
ちょー簡単に消防法がらみで面積から収容人数を考えるとざっと12624人
ここから、ステージとか展示物とかガンスリのテーブルとかの事を考えると・・・収容人数って10000人切るんじゃない?

そりゃ入場制限かかるよねw

前回のチャンピオンシップMAXって来場者数どのくらいだったんだろう・・・そこから推測してもフェスタでキャパオーバーになる事ないって想定したのかな?

予想外のバトスピユーザー増えた?声優ステージ目当てのお客さんが多かった?

なんにしろ盛り上がったので主催側からすると嬉しい限りかもしれないけど、公式でごめんなさいしているようにお客さんにはいっぱい迷惑かけたのでその点は反省してもらって次回に生かしてもらえると良いよね。

純粋にバトスピユーザーが増えたと考えると、チャンピオンシップでの混雑も前回以上と考えた方がいいのかな?

まあ、ハイランカーパス無いし申し込みは親子でしたけど結果まだなので参加できるとは限らないけど・・・前回も結構混雑して大変だったので、次のチャンピオンシップも参加できる事になったら、気合入れないといけないかもね・・・汗



消防法とかそのへんの計算とかは 消防法から考える同人イベント | M's Diary を勝手に参考にしました!w





色々ばたばたしておりまして、バトスピできないどころかカード触れないどころか、ハイランカーデッキそのままとかそんな状態です。汗
年末年始暇な人とかスカイプバトル出来るんじゃね?とか思ってますw
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そんなに居たんですね~
確かに、ブレイヴ見てから並んだら、受付を前に止まったし…
ガンスリの息子の様子見にイベントホール出たら、戻れなくなっちゃったし…

ガンスリも並べず、イベントホールにも入れなかった親が「来た意味無いじゃん!」と怒り半分で帰って行くとこに遭遇したり…

人気が出るのは嬉しいですが、対応出来ずにファンをがっかりさせるのは勘弁して欲しいですね~
も少しガンバレ、バンダイさん!

No title

そんなに居ましたか~
中にいたので特に感じなかったけど・・・
ガンスリも大阪くらいの感じでしたよ(汗)
ただレベルアップガンスリだったので7勝すると自動的に
ドロップになるので延々と勝ち続ける人はいませんでした。
スタンダートでは裏X3枚取った子がいたようにスタンダートは空いていた。
午後はマスターに小学生が混じったりして多かったけど・・・

午前に早々と7勝(1敗)したので午後券やリミテッドを数回回りました(汗)←規制してたのわかんない!ずうずうしく並び直ししたし・・・

難しいかもしれないけど、ガンスリ参加やイベント見たかったら早く来るしかないんですよね。こればっかはバンダイのせいじゃないと思います。せめて2会場(東京・大阪)とかでできればねぇ~

CS大阪は昨年同様な感じにして欲しいですね
まずは当選する事が必要ですが・・・

はるかさんへ

★はるかさん>
フェスタお疲れ様でした~1万とか良く分からない人数ですよね。汗
なかなか想定以上の人数になったのかもで残念な事になりましたが、次回には期待したいですね!

たくだいさんへ

★たくだいさん>
たくだいさんもフェスタ行ってたんですね~すごい!
家に居ながら様子を伺ってると阿鼻叫喚の様相だったので・・・まあ、中に入ってしまえば良かったのかも知れませんが・・・
早々に7勝とはスゴイ!

次回はもうちょっと大きめの会場が良いのかもしれませんね・・・

CS大阪当選しますように!!いきたい!
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
179位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
