

ハイランカーデッキは買いなのか? デスクロスブースト編

デスクロスブースト
10日に出るハイランカーデッキは買う価値あるのか?
その辺を適当に書いてみますw


以下、続きを読むより




ジーク進化レボリューションと共通する事に関しては、前回に記事化したのでそちらをご覧下さい。


さて、個別に書きましょうか・・・
以下のカード個別の評価は個人的な評価なので、ふーん程度で読んでくださいね。w
※流石に全カードスペック各と多いので、今回は端折ります。汗

スピリット31枚
ネクサス4枚
マジック7枚

コモン17枚
アンコモン11枚
レア7枚
Mレア0枚
Xレア7枚


番号 名前 レアリティ(本来の) 収録枚数

BS01-058 ヘラクレス・ジオ C 3
3コストバニラで3コアBP6000、5コアBP8000とバツグンのパフォーマンス。
まあ、最近になって近いスペックのカードは出たけど、十分使える。

BS04-006 骸竜ゾン・サウル U 2
何故か赤で無魔で紫サポート、Lv3アタック時に疲労スピリットを破壊する装甲紫も突破しちゃう効果。
でも、重いのよね~Lv3維持コアが・・・最近はダークウィッチ+ビームビートルとかもあるし(ちょっと違うかw)

BS06-016 ブロンズメイデン C 3
3コスト召還時ドローで更に無魔なので何度も使い回し可能!このデッキでは無理だけどw
昔から今も優秀

BS06-023 闇司教バクルス R 2
召還時に全てのスピリット上のコアは1個にしちゃう。デスペラードと組み合わせてバクデスコンボは今でも行けるよね!
最近見ないけど、デスペラードも入ってるこのデッキでは使えるよね。

BS06-029 メイパロット U 3
3コスト召還時コアブースト。綺麗なので当初から好きなカード。召喚時効果なので出せばコアブ確実。先行から出せるしいいよね

BS07-014 天鎌の勇者ザンバ R 1
第1世代勇者シリーズで2コストロックとアタック時にコア除去。2コアLv2BP5000で良い方だけど・・・まあ、あんまり出番無いかも・・・

BS07-021 天刃の勇者ヴォルザ R 1
こちらも第1世代勇者シリーズで同じく2コストロックとコスト3以下破壊時回復。3コストだし3コアLv2BP6000だし今でも使えるよね・・・効果は微妙だけど・・・汗

BS08-019 エメアントマン C 2
破壊時にコアブースト・・・破壊されないとコア増えないのでアントレーヌの召喚元として優秀だけど・・・このデッキではチャンプブロック要員?破壊時コアブーストはちょっと遅いよね><

SD01-012 双頭ヘビ U 3
4コスト召還時ドロー、アタック時相手だけ破壊でドロー。妖蛇だし優秀だよね。

SD01-013 冥剣士ベリト R 1
ベリトさんカッコイイ!5コスト2軽減で少し重いけど、召還時3コア除去でアタック時も1コア除去でコアをどんどん外しちゃうよ!コアコントロールデッキには良いよね・・・まだ出番あるよね♪

SD01-016 アメンボーグ C 3
2コスト1軽減の神速!緑シンボルさえあればマッハジーと同じ1コストで召喚。3コアでLv2BP4000だし、カッコイイのでまだまだ使えるよね!

BS01-X02 魔界七将デスペラード X 2
特に言うことも有りませんが、バクルスとセットで召喚することが出来ればフィールド壊滅も可能!
新イラストでカッコイイし欲しい!

BS01-X03 キングタウロス大公 X 2
8コスト4軽減で重いけど召還時にスピリット分だけコアブーストはえらい!アタック時も貫通してライフ奪うしね。
出せたら今でも強いんじゃないの?
新イラストでカッコイイし欲しい!

BS05-X20 大甲帝デスタウロス X 1
合体2色Xレアなのに残念とか言われるデスタウロス。
転召6コストボイドが重い><召還時効果もアタック時効果も微妙・・・です。
新イラストでカッコイイし欲しい!

X003A 極帝龍騎ジーク・クリムゾン X 1
X003E 極帝龍騎ジーク・クリムゾン X 1
紫と緑のジーククリムゾン。
このデッキは転召サポート無いけどメイパロとかメイデンとか生贄にちょうど良い(召還時で最低の役目は果たしたので)スピリットが居るので、出しやすいよね!強いし、キャンペーンカードで未入手の場合は欲しいよね!

BS01-104 千本槍の古戦場 R 1
いわずと知れたドロー加速名ネクサス。だけど6コストでちょっと重いし、4コストの魔星輝く古戦場で同様のドロー出来るので代用できるし、バトラーズパックでも収録されたし・・・もういいかな・・・

BS06-076 暴かれた墓石 C 3
こっちもドローサポート。アタックステップの破壊に限定されてしまうので相手次第ではドローさせてくれなかったり悲しいこともあるけど・・・まあ、今でも使える良いネクサス。無魔もサポートしちゃったりするしね。

BS05-074 ブランチロック C 3
多色環境でやっと出番が増えた疲労マジック。シンボルが2色あれば相手2体を指定して疲労できる。ソーンプリズンは指定できないので指定できるのは強いけどシンボル2色が条件で必要。最近の多色環境ではそんなに難しくない条件なので、ソンプリが無い場合に代用とかも良く聞く。

BS06-097 ブラッディコフィン U 3
フラッシュタイミングで疲労している4コスト以下のスピリットを破壊しちゃう。出た当初は猛威を振るっていたけど、今はブレイヴでコストもすぐに5コスト以上になったりするので活躍の場面は減ってると思う。

BS06-100 ソーンプリズン R 1
いわずと知れた2対疲労の優良マジック。効果でなかなか買えないマジック。
最近になってやっと優良な疲労マジック、トライアングルトラップも出たので、絶対必要と言うことは無いけど、まだまだ強いし使える良いカード



やっぱり、ジークより使えるカードあるかも。
なによりソンプリ大きいよ1枚だけどw
デスペラードも大公も2枚だし、絵もかっこいいしね!
メイパロ、メイデン、ベリト、アメンボーグもいいよね。

うん、こっちはいいかも!w

いや、両方買うけどね!w

実物見るのが楽しみだ!
邪魔になりそうだけどwww

あのパッケージと全部Mレア仕様って言うのを無くせばもっと安くなりそうな気もするけど、子供受けは良いかもね!
ハイランカーデッキでそのままバトルすること有るんだろうか、速攻部品取りになりそうでwww

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
179位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
