

ハイランカーデッキは買いなのか? ジーク進化レボリューション編

ジーク進化レボリューション
10日に出るハイランカーデッキは買う価値あるのか?
その辺を適当に書いてみますw


以下、続きを読むより




10日に、デスクロスブーストを共に発売されます。
共通する事を先に書きます。
で、後でカード毎に評価と言うか簡単に解説でも。

デッキは42枚
全てMレア仕様
2、310円


1.コレクターなら買いで良いと思う。
すべてがMレア仕様のキラで、Mレアは2デッキ通じて要塞龍ギガのみ。
と、言う事は他のカードはすべて以前のカードとは仕様が違うと言う事なので。
特にイラスト違いのXレア勢や、CやUなのにキラなカード達はコレクター的には良いですね。

2.欲しいカードが含まれている場合は買っても良いかも。
例えばソーンプリズンやジークフリーデン、ジーククリムゾン等ですね。
なかなか入手しにくいカード等は新品で普通に買えるので買いだと思います。
が、このデッキが発売される事で仕様違いの同カードが市場に今までより安く出回る事になる、実際発売前に値段が下がっているカードもある様なので、それを狙ってシングルで買っても良いかもしれませんね。

3.最近始めたバトスピユーザーなら買いかも。
結構使えるカード多数収録されているので、ほとんど持ってないとか言う状況ならば買いかも。
普通に使いやすいティラノイドやメイパロット、ブロンズメイデンやソーンプリズンとかも入ってますししね。オトクかも。

4.キラカード好きなら買い!w
普通にパックで買った場合は210円で8枚で内1枚がキラでMレア仕様確定でも無い。
が、個のデッキは42枚がMレア仕様のキラなので・・・カードの効果では無い価値的にはこの値段だとお徳かも。

5.欲しいカード無いなら買いではない。
基本は過去の再録カード。持っているカードばっかりならば、キラ化して高くなったこのデッキは特に買う必要は無いかも。

6.好きなカードが入っている場合は買い!
メイパロット大好き!光ってるんだよ!買うよ!w
好きなものを買うのに特に理由はありませんw

7.バトスピに勝つためなら・・・買いでは無い?
今の環境ではこのデッキの勝率はそんなに高く無いでしょう。
ブレイヴありきのこの環境、速度も速くなって転召する間も無かったりしますし、カードの種類増やすために、3積みになってないカード(1枚とか2枚)も多数入っているので安定しないし・・・ちょっとどうなの?ってカードも入ってますしね。
勝つためなら、ダンデッキ、ブレイヴパック、八星龍降臨のパックを買う方が良いよね!




さて、個別に書きましょうか・・・
以下のカード個別の評価は個人的な評価なので、ふーん程度で読んでくださいね。w
ジーク進化レボリューション編(レボリューションとか書くと、TMRとか思い出すよねw)
※流石に全カードスペック各と多いので、今回は端折ります。汗

スピリット30枚
ネクサス5枚
マジック7枚

コモン21枚
アンコモン8枚
レア5枚
Mレア1枚
Xレア7枚


番号 名前 レアリティ(本来の) 収録枚数

BS01-002 ロクケラトプス C 3
1コスト1軽減でLv3まであります。低コストのいい感じのヤツですが・・・
Mレア仕様はもうXレアパックで在庫不良ですwww
レイニードルとは系統違いの同スペックです。

BS01-014 ドラグノ祈祷師 R 2
4コスト2軽減で召喚時にトラッシュからスピリットカードを手札に戻します。
ブレイヴカードも戻せる ヤシウム も居ますしね・・・特に・・・汗
ヤシウム 登場までは優秀でしたよ♪

BS01-025 要塞龍ギガ M 1
8コスト4軽減3コアでBP10000のビックな龍です。
召喚時にBP6000以下の相手のスピリットを破壊できるけど・・・もう重すぎです><
ウエハースにも収録されましたが引けなくて1枚しか持ってないので個人的にはアリです!w

BS02-006 プテラトマホーク C 2
4コスト1軽減でアタック時に同じBPの相手のスピリットを破壊する優秀なやつです。
最近は3コストのシュリケラプトルに取って代わられる事が多いです。

BS05-001 ドラグノ爆弾兵 C 3
1コストで破壊時に相手の1コアのスピリット1体を道連れ(破壊)します。
序盤に出て相手の動きを少し制限します、なんせ破壊しちゃったら1コア乗せのスピリットを道連れにされちゃいますので2コア以上乗せる必要があるという事は少し動きが遅くなります・・・好きで結構使いましたよ。

BS07-005 天槍の勇者アーク R 1
1世代勇者で2コストロックとアタック時にBP2000以下の相手スピを破壊しますが・・・当初から微妙ですし・・・ねぇ。
1枚収録と言う事でそういうことなんでしょうねw

BS08-003 ダークアンキラーザウルス C 3
転召サポートとドロー抑止(相手がドローしたらBP4000以下の相手スピを破壊します)で転召サポートとしては優秀ですが、最近転召する暇が無いというか・・・ジークリ使うなら、対紫想定ならアリかも。今はフェニックのお陰でBP5000維持とかされちゃいますのでね・・・汗

BS08-004 恐竜人ティラノイド U 3
3コストで自フィールドにスピリット2体以下の場合はLv3になる序盤を支える優秀なやつです。
ありありです!今ならフェニックと合体できますしね。

BS08-006 雷帝竜騎レイブリッツ R 2
転召サポートと龍帝・竜騎をフルレベルにします。
転召も龍帝・竜騎も今は微妙なので、こいつの価値も・・・ダークリ全盛期には元気でしたよねw

SD01-001 エリマキリザード C 3
0コストなので優秀。以上!w

BS05-X19 聖皇ジークフリーデン X 1
重いけど強いけど重い><
ジークフリードもオーディンも居ないので召喚時効果を全力で使えないし、なにしろ重い><
アタック時BP7000以下を2体破壊も強いけどね・・・
イラスト違いでカッコイイのでアリ!

X001 神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン X 2
6コスト6色軽減・・・赤デッキなので、どうやっても1軽減にしか・・・あぁ、フリーデン出ていれば2軽減w
ダブルシンボルだし、3コアBP10000だし強い。転召も無いしね。
イラスト違いでカッコイイのでアリ!

X002 極龍帝ジーク・ソル・フリード X 2
6コスト6軽減で最小0コストで召喚できるし召喚時効果が強い!ジークの発射台!
オリンスピアで少し少なくなったりした気がするけど、ジークフリーデン、ジークヴルムノヴァとか大型を早くに出せるので強い。
イラスト違いでカッコイイのでアリ!

X003T 極帝龍騎ジーク・クリムゾン X 1
X003S 極帝龍騎ジーク・クリムゾン X 1
赤黄、赤青のジークリですね!召喚時効果は今でもまだ使えますしなにより普通に4コアBP11000でアタック時はBP16000は大きい。
キャンペーンカードなので貴重ですしいいですね♪

BS06-073 灼熱の谷 C 3
ドローステップ1枚ドロー追加して1枚捨てる・・・手札の入れ替えできます。Lv2だとアタック時にBP+1000です。
手札で腐っている(今の状況では使えない)カードを捨ててドロー出来るのはいいですよね。
炎の楽園ってライバルは出現しましたけど。汗

BS08-055 竜騎集う円卓 U 2
BP5000以下でライフ削られた場合にその相手のスピリットを破壊するので、アタック抑止できますね。任意にLv2にあげて竜騎・龍帝をサポートするのでこのデッキ的にはありだけど・・・最近は龍帝・竜騎微妙だし、ブレイヴであっという間にBP5000とか越えてくるので・・・

BS03-119 バスターランス C 2
Lv1ネクサスを全て破壊します!メイン効果なので、自分のはLv2あげて使えば良いので問題ないですね。
Lv1全てなので相手のフィールドに魔法監視塔があっても保護できるのは1枚だけですし・・・でも、そんなにネクサス並ばないし・・・強襲相手くらい?相手のネクサスLv2だったら効果薄いし微妙だよね。

BS03-120 フレイムサイクロン C 2
BP5000以下のスピリットを破壊!カウンターにも良いし今でも使えるよね!BP6000焼けるガストはあるけどね・・・

SD01-034 エクストラドロー U 3
2枚ドローして3枚目オープンして赤のスピリットなら手札へ
42枚中30枚が赤のスピリットなので3枚ドローになる確率は高め。3枚目はオープンするので引いたカードは相手に知られちゃいますけどね。
今の環境だとブレイヴカードも含まれてスピリットカードとしては扱われないので、ブレイヴドローの方が良いかも・・・
ずっと欲しかったカードなんだけどね・・・ちょっと遅かった・・・汗





うーん、現環境採用確立の高いのはティラノイド位?
あとは、ソル・フリードとかジーク・カタストロフとか・・・

以外に無かったね・・・汗

でも、いいねん。
コレクターやから!w

次は、デスクロスブーストも書きますが・・・今日中にアップできるかな?汗
あっちの方が良いのはいってるんじゃね?汗


そや、ネクサス唯一のMレア仕様の玉座の地位が崩れましたね・・・どうでもいいけどw

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どーもです!!

先日はスカイプありがとうございました。また是非お願いしま~す。

ハイランカーデッキ、見事に欲しいカードがばらけてます><;
個人的には、メイパ・灼熱の谷・ソンプリはかなり嬉しいです♪

ジーク達のデザインも、かなりカッコイイので、多分両方1セット
ずつ購入してしまいそうです。ホントライフがヤバイです(涙

PS.ソルのデザインが一番カッコ良いと思ってます^^

あさやんナンバーワンさんへ

★あさやんナンバーワンさん>
また、バトルしましょうね!

ハイランカーデッキは開けて手に取ると結構満足度がありましたね!
イラストもかっこよかったし!
まだ、ケースのままの状態なんですけどねwww

ライフがマイナスです!w
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
205位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
