

スカイプバトルのススメ

まあ、知ってる人には不要ですけど、結構簡単に家に居ながら遠くの人とバトスピできるよって事で。

自分の活用範囲、理解範囲内で未導入の方向けに書きます。

以下、続きを読むより





スカイプバトルはスカイプでバトスピバトルね。

スカイプって言うのは、Skype で、すw

インターネットに繋がったパソコンがあれば、スカイプって言うソフトウェアをインストールする事で、遠くの人と文字チャット、音声会話、ビデオチャットする事が出来るようになります。

その環境を使って、家に居ながら遠くの人とバトスピでバトルしようぜ!って事です。

スカイプ(Skype)は無料のソフトウェアなので、上記のリンク先よりダウンロードしてインストールできます。

あぁ、先にスカイプバトルに必要なモノでもまとめましょうか・・・

1.インターネットに繋がったパソコン
2.スカイプ(Skype) ※無料なので問題ない
3.ヘッドセット
4.カメラ

です。

2のスカイプは他の同様なメッセンジャーソフトウェアでも代用可能です。バトルする相手とは同じソフトウェアを使う必要があります。
他ソフトウェア例)
・windows Live メッセンジャー
・Yahho メッセンジャー


バトルは、お互いのフィールドをカメラに映して、バトルの進行自体は音声でやり取りするので、ヘッドセットとカメラが必要になります。
なので、ヘッドセット(ヘッドフォンにマイクの付いてるやつです)とカメラが必要です。

基本的には、カメラはずっとフィールドを映しっぱなしなので、人は写りませんので相手に見られませんので、ビデオチャットと言っても敷居は低いかもしれませんね。
音声は必要なので、声も聞かれたくないとか無理ですけどねw(まあ、そんな相手とバトルもしないでしょうしw)

なので、部屋が汚かろうと、パジャマでノーメイクだろうが気にする事はありませんw


あとは、スカイプをインストールしてアカウントと取得して、なんらかの方法で相手とそのアカウント名のやり取りを行って・・・スカイプでコンタクトすれば・・・スカイプバトル準備OKです。


まあ、まだ準備としては・・・フィールドをカメラに映すのでカメラは上から真下方向にセットする事になります。
結構固定方法が難しかったりするので、相手と繋がる前にどうにかしてカメラを固定してフィールドがちゃんと写るようにカメラテストしましょう。


初めての相手はね・・・初めてのスカイプバトルはね・・・そりゃ緊張するけど、バトル進めばそっちに気が向いてすぐに忘れるよ!w


そうそう、カードはカメラでちゃんと見えなかったり、乗ってるコアとか手札・デッキ・トラッシュの枚数とか、起きてるスピリットのBPとか・・・気にせず分からないときは聞いちゃえばいいと思います。特に知らないカードを使われたときは・・・カード聞いて横でブラウザでwikiで調べたり、手元のカードで調べたり・・・
カード効果知らなかったとか、そんなの言い訳にして負けるのも楽しくないですしね、そのうち覚えますしwww



実は先週末に、初めての人とスカイプバトルする機会がありました。

バトルスピリッツ【バトスピ狂いと呼ばないで】のあさやんさんと、スペリオルさんと。

二人とも始めてでした。
そうそう、多人数で同時にビデオチャットとか(グループチャットとか言う)出来るみたいで、3人のフィールドが映っていて、2人ずつバトルして、残り1人がプレイ鑑賞とか、そんな感じでやりました。
すごいね、最近のメッセンジャーって!w(ん?昔から出来た?汗)

なにが楽しいって、初めての人だとデッキも初めてだしプレイも初めてだし新鮮!
みんなで思い思いのデッキを作ってぶつけ合って勝ったり負けたり・・・

調整もあーだこーだ言って色々意見ぶつけたりね。
めっちゃ楽しかったですよ!あっと言う間に時間が過ぎちゃいましたけどね。汗

最初はSB並みに緊張して手が震えてプレミもしましたけどwww


リアルにバトルの相手がいる場合や機会がある人はリアルの方が良いですけど、なかなか機会が無い人や遠くの人としたいとき、普段と違う相手とバトルしてみたいときとか、スカイプバトルは便利ですよ!


えぇ、もちろん受けて立ちます!w
スカイプのアカウント名が実は本名なので書けませんが、何かしらで「スカイプバトルしようぜ!」って意思を貰えたら、喜んで相手しますよSB優勝経験無い弱小でよければwww

まあ、色々と忙しかったりで時間が深夜とかになっちゃいますけどね・・・汗
休み前なら朝までいけるぜ!w
子供同士を希望なら、休みの昼でも出来るかも♪

予約2件ありますので、そっちからバトルしちゃいますけどね!w


ちなみに、前回使ったデッキは3つ
・赤のソル北斗
・白のバウンスビート
・黄の聖命ビート

赤はバトル直前に作って、白と黄は少し微妙でしたけど楽しかったです。
また、調整して新しいのも作って準備だけはしておきます。
もうすぐ週末だしね!w


3日後にはフェスタ!
明日にはハイランカーデッキ
バトスピチョコスナックは昨日出荷された!


ではっ!




以下、お手ごろ一例(パソのみ)


テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私もSkypeバトルやりたいんですがカメラを持ってなくて……w

オススメのカメラとかありますか?
あと固定方法も教えていただけると幸いです

カズさんへ

★カズさん>
いちおう、パソから見るとアマゾンへのリンクと商品紹介は見れますけど・・・30万画素とかはきついかもしれませんけど、100万画素程度あればいいかもしれませんね。
結構安いので、ゲットして是非!

カメラはフレキシブルアームとか、工夫しないと難しいですね・・・私もまだ固定してないのです。汗

No title

こんばんは。
我が家もくせれさんの記事に触発されて(?)、今日Skypeのセット(カメラ<130万画素>とヘッドフオン)をヤマダ電機で買ってきました。
ちょっと設定できましたら、是非Skypeバトルしましょう。

ヤンキースさんへ

★ヤンキースさん>
おっ、ヤンキースさんともスカイプバトルできるって事ですね!w
やりましょうぜひ!
リアルに会える距離ですけどなかなかバトル出来ないので嬉しいです。

是非お願いします!
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
185位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
