

今日の環境に関する発表は新制限でした

まあ、書く程じゃないですけどね。
公式もまだ更新されてませんが、バトスピ公式ツイッターにてギャラクシーより新制限の発表がありました。


新しく以下のカードが伝説、究極入りしました

▼伝説(デッキに1枚も入れられないカード)
BS02-099 ライフチェイン
※究極1より昇格w

▼究極1(デッキに1枚ずつしか入れられないカード)
BS01-141 インビジブルクローク
BS03-X11 大天使ヴァリエル

です。

12月1日からこの新制限は施工、適応されるようです。

他の制限に変化は無いので、上記と以前の物を合わせると以下の様になります。

▼伝説
BS02-X08 大天使ミカファール
BS01-124 イビルオーラ
BS04-088 栄光の表彰台
BS02-099 ライフチェイン

▼究極1
BS01-132 ストームドロー
BS02-093 マインドコントロール
SD02-014 魔法監視塔
BS01-141 インビジブルクローク
BS03-X11 大天使ヴァリエル

です。



まあ、ライフチェインはブレイヴ環境でコストが安易に上げれるようになったので、1枚しか無くとも引ければ一気にコアブーストすることが出来るので、1枚でもアウトと言うことで晴れて伝説入りですね。
BS10のライフチャージが出たことで代替えで消えるんだろうなと言う感じでしたが予想通り・・・

インビジブルクロークに関しては・・・まあ、防げることは防げるけど、ダブルシンボル当たり前、ウルにブレイヴでトリプルも良くある状況でのクロークはあまりよくありませんね確かに・・・トリプルにクロークで回復したらそれだけで6点ライフ減っちゃいますので・・・3枚から1枚に・・・

ヴァリエルは・・・ハンドタイフーンとかルナティックシールとかが出てしまったので・・・さすがに危険ですね。ループソリティアで完封が安易に出来てしまうので・・・1枚へ



ライフチェインは1枚しか持ってないし、ヴァリエル欲しいのに持ってないし・・・まだ欲しいけど。
クロークは・・・せっかくバトラーズパックに収録されたのにね・・・いっぱいうちにもあるよw

バトスピは、っというかエリオットは出来るだけ制限とか使えないカードは少ないほうが良いと思ってるし、別のカードで暴走を止めれればよし、どうしてもだめならとりあえず1枚制限。1枚でもだめなら、伝説へ。

今の伝説入りのカードも、一度は究極1で様子見して1枚でも猛威を振るうと判断されて伝説へ

確かに折角のカード。お金を払って購入したカードがゲームに使えないのは良くないよね。
でも、どうしてもだめになっちゃったよね・・・ライフチェインさんお疲れ様でした!

絵的に綺麗だし莫大なコアブースト好きだったけど・・・ブレイヴの余波を受けたね!w

さあ、余波といえばルナティックタイフーンと呼ばれるデッキかな・・・ヴァリエルさん。
まあ、引ききってしまうタイプのデッキだと3枚でも1枚でも関係ないけどねw

武装ストライクとか白速攻タイプもクローク使ってライフ削っちゃうタイプは1枚でちょっと変更になるね。
さすがに1枚のクローク当てに出来ないしね。

白相手だとライフ4とか3とかで既に即死コースといわれていたし。
まあ、突然ケルベロードブレイヴで2点*2回で4点とか他のケースでもあるけど、クロークだとブロックできないしね。


楽しい良い環境になりますように。
さっ、デッキ組みましょうかね・・・

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

無題

赤単のデッキレシピを教えてください!

激突王さんへ

★激突王さん>
最近は混色ばっかりなので赤単のレシピは現状無いのです。
もうしわけないです・・・><
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
