

ギャラクシーがなんか言ってるよ・・・祝ソンプリ再録!来たよ、セブンス・アポロドラゴン

どうも、明日のバトスピ公式更新でなにか環境に関する発表があるようですね。

っと、言うのもバトスピ公式ツイッターアカウントで先ほど

【更新情報】明日バトルスピリッツのゲーム環境に関する発表があります!カードバトラーは要チェック!

と有りましたので・・・

制限?ルール変更?なんでしょうね?


以降、続きを読む より




12月発売予定(10日かな?)のハイランカーデッキのカードリストが、20日発売のVジャンプに掲載されたようです。

そして、人気沸騰・価格高騰のソーンプリズンの再録が確定したようです。


■ジーク進化レボリューション
BS01-002 ロクケラトプス(3)
BS01-014 ドラグノ祈祷師(2)
BS01-025 要塞龍ギガ(1)
BS02-006 プテラトマホーク(2)
BS05-001 ドラグノ爆弾兵(3)
BS07-005 天槍の勇者アーク(1)
BS08-003 ダークアンキラーザウルス(3)
BS08-004 恐竜人ティラノイド(3)
BS08-006 雷帝竜騎レイブリッツ(2)
SD01-001 エリマキリザード(3)
BS05-X19 聖皇ジークフリーデン(1)
X001 神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン(3)
X002 極龍帝ジーク・ソル・フリード(2)
X003T 極帝龍騎ジーク・クリムゾン(1)
X003S 極帝龍騎ジーク・クリムゾン(2)
BS06-073 灼熱の谷(3)
BS08-055 竜騎集う円卓(1)
BS03-119 バスターランス(2)
BS03-120 フレイムサイクロン(2)
SD01-034 エクストラドロー(3)

計43枚?


■デスクロスブースト
BS01-058 ヘラクレス・ジオ(3)
BS04-006 骸竜ゾン・サウル(2)
BS06-016 ブロンズメイデン(3)
BS06-023 闇司教バクルス(2)
BS06-029 メイパロット(3)
BS07-014 天鎌の勇者ザンバ(1)
BS07-021 天刃の勇者ヴォルザ(1)
BS08-019 エメアントマン(3)
SD01-012 双頭ヘビ(3)
SD01-013 冥剣士ベリト(1)
SD01-016 アメンボーグ(3)
BS01-X02 魔界七将デスペラード(2)
BS01-X03 キングタウロス大公(2)
BS05-X20 大甲帝デスタウロス(1)
X003A 極帝龍騎ジーク・クリムゾン(1)
X003E 極帝龍騎ジーク・クリムゾン(1)
BS01-104 千本槍の古戦場(1)
BS06-076 暴かれた墓石(3)
BS05-074 ブランチロック(3)
BS06-097 ブラッディコフィン(3)
BS06-100 ソーンプリズン(1)

計42枚?

ハイランカーデッキと銘打ってますが、このブレイヴ環境下でNonブレイヴなこの2つのデッキはどうなんでしょう?
確かに強いカードは入ってますけど・・・販売上の縛りで枚数がいちいち微妙というかwww

全てのカードがキラ仕様と言うことなので、Xレアパックの様なMレア仕様ですかね?
なにげに、大公とかデスタウロスとかは持って無いので嬉しいです。
もちろん、ソンプリもね!

が、コレクター的にはブースターの箔押しのX大公と、この大公は別物なのでアレですけどねwww

ジークリは赤青だけ再録無しって事ですね・・・あれまあ・・・まあ、このデッキに青要素がないのでしょうがないですけどね!
↑間違いでした。赤白のジークリが再録から外れました。あぁ、赤白1枚しか無いのに・・・ないよな?あれ?1枚だっけ・・・うーむ・・・まっ、いっか・・・汗





あとは・・・

キャンペーン第2弾の詳細も載っていたようですね・・・

X006 太陽極龍セブンス・アポロドラゴン
///
スピリット
7(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/神星・星龍
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召還時』
自分の手札にあるカード名に「アポロ」と入ったスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「神星」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
シンボル:赤
///

でました!神龍皇ジーク・カタストロフドラゴンと同様の6色軽減。
この混色環境下だと2色は最低でも軽減できますしね!でも、ジーカタよりはちょっと重いね・・・
シンボルも1個だしね・・・良心か?w


召還時にアポロをノーコストで召喚します!アポロ・・・増えてきているので・・・なんでも呼べますね!
しかも、ノーコストで召喚したアポロの召喚時効果も有効っぽいですね・・・北斗アポロだとブレイヴまで連れてきますね・・・恐ろしや・・・・


合体時のアタックステップに系統:神星のスピリット全てに指定アタックをとか・・・
ダンデッキが発売されて、アポロの指定アタックが強くてよく泣きました!
激突何それ?って感じの指定アタックを・・・神星に・・・

神星は今のところはアポロと、八星龍だけですけど・・・八星龍や北斗アポロとかと合わせると・・・やばすぎる><
神星のボスだな・・・セブンスコワイ><


多色展開 -> セブンス召喚 -> 北斗アポロノーコス召喚 -> ブレイヴノーコス召喚 -> セブンスと北斗で指定アタック・・・




このキャンペーンも10日から。
ハイランカーデッキと同じなので・・・買えってことデスね!
まあ、八星龍降臨のパックでもいいですけどね♪w

あーおそろしや・・・アポロの時代デスね!
大増殖ですね!



そうそう、12月3日発売の最強ジャンプには、イラスト違いのアポロとケルベロードが付録で付くようですね。
アポロアポロ・・・うなされそうだな・・・

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

戦斧のアポロディノスもカード名「アポロ」だから呼んでいいんでしょうね
利点はあまり無いかもしれませんがw

タチバナさんへ

★タチバナさん>
確かに!w
想定外でしょうけど、アポロディノスも召喚できますねwww
最新記事
プロフィール

くせれ

Author:くせれ
くせれが書いてます。
自己紹介 <- 更新したよ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
205位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
